スポンサーサイト 
お弁当と時々全粒粉 
皆さま、こんにちゎデス!
なんだか、1ヶ月に1度の更新ペースになっちゃってマスが、皆さま夏バテ等は大丈夫でしょうか?
kurumiiroは、毎年夏バテっ子で今も暑さにやられつつの日々デス(-∀-;)
でも、クーラーも扇風機も苦手なので早く涼しくならないかなぁ~と思いつつ反面、食欲は落ちちゃってマスが夏は夏で美味しいものがたくさんなので、夏の暑い今の時期もバテつつも楽しめたらぃぃなって思ってマス♪

そして今月で、就職して4ヶ月が経とうとしてて正直、時間の経過と自分の成長の無さや努力の無さを実感中の日々デスが、1年目は色んなことを聞けて知っていけるチャンスの多い年だと思うので、この1年で新人のうちしか聞けないこと聞いとかなくっちゃデス!
あと、また②ちょこっとkurumiiroの就職場について~
kurumiiroの勤務先は、2交代制になっていマス。なので、準夜や夜勤になると12時間勤務の形なんデスが、実質は16時間以上いる形になってるので、むくみっ子のkurumiiroは帰る頃には足がパンパンでジーパンがほんとにきつくって
今月から、夜勤や準夜が勤務の半分以上を占めちゃってるので、どなたかむくみに対する素敵な対策があったら、教えて頂けるとすんごく嬉しかったりしマス✿
立ち仕事されてて、足のほっそりサンはkurumiiroの中で尊敬さんデス!
なので、こっそり脱むくみも目標にしてたりしマス(笑)

そして②、前回同様温かいコメントありがとうございマス(ノд<。).゚。.
なかなか素敵ブロガー様全員回り切れてないのデスが、またゆっくりスローペースですがお邪魔していきたいと思いマス♡
ほんま、コメントをもらうことと同じくらい素敵ブロガー様方のとこにお邪魔するとめっちゃhappyな気持ちをもらえるので、kurumiiroの元気の源になってマス+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

なんだか、前回同様まとまりの無い文デスが、なかなか更新出来ていなかったので近況報告の形になってればぃぃなぁ~と思いマス(❀´∀`❀)

*コメントのお返事について*
只今、なかなか頻繁にこちらに来ることが出来てないので、blogをもってらっしゃる方のところへもいつお邪魔出来るか分からないため、お返事を返すのが遅くなることが考えられるため、blogを持ってらっしゃる方も持ってらっしゃらない方のコメントも、こちらの方でお返事させて頂こうかなと思いマス(;→д←)
ただ、お返事がほんとに遅くなるかもなのでコメント欄を閉じようかとも思ったんですが、その部分を気にしないよーっていうお優しい方がいらっしゃったらコメントして頂けるとすんごく嬉しいデス+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚もらったコメントについては、遅くなりマスが大切にお返事していきたいと思いマス♡


今日、ココに来て下さった皆様、読んで下さった皆様本当にありがとうございマス♪ここに来て下さった皆様が素敵にhappyでありますように❀

続きに、タイトルにあるお弁当と全粒粉で作ったあわあわなものについてデス。ほんと、お弁当もちゃっちゃと作ってるものでお見せするものでは無いのデスが、お時間ある方がいらっしゃったら覗いて頂けると嬉しいデス(❀ฺノωノ)

続きまで、見て下さってありがとうございマス(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
↑の小さい文字でも表記していマスが、ほんまにあわあわな代物なのでお見せするようなものでは無いのデスが、とりあえず日々の報告の一環として載せてみマシタので、お時間ある方がいらっしゃったら見て下さると嬉しいデス♪

でゎ②、いつも持って行ってるなんてことないお弁当~~
DVC001092.jpg


あいかわらず、細長サンのお弁当箱が気に入ってマス(笑)
・豚肉のねぎチーズ巻き
・にんじんとひじきのサラダ
・きゅうりと生姜のあっさり酢の物
・ごま入り卵焼き
・ケチャップライス






DVC001252.jpg そして、時々使ってるいつもの丸いお弁当箱
・ひじきごはん
・トマトカップのキャベツとコーンのクミン味噌サラダ
・ネギの卵焼き   ・いんげん
クミン味噌は、izumiさんのところで見てて、すんごく気になっていたので試してみたら、クミンのスパイシーさと味噌のコク!これは、食欲をそそっちゃう魔法の組み合わせデス♪今回は、時間が無くってレシピ通りではないので次回はizumiさんレシピでチャレンジしたいデス(。→∀←。)

DVC001262.jpg

なんとなくトマトカップの中身をズーム(笑)
パン粉をかけてトースターで焦げ目とつけてマス。







そして、次は全粒粉でちょこっとしたもの~~
DVC001032.jpg
全粒粉のレーズンクッキーです。
・全粒粉
・てんさい糖
・オリーブ油
・アーモンドパウダー
・レーズン
・水の材料で作ってマス(u‿u✿) 

DVC001272.jpg
あとは、今日焼いた100%全粒粉のパンです。
・全粒粉
・イースト
・てんさい糖
・塩
・水のざいりょうで作ってマスが、あわあわなものになってマス

DVC001282.jpg それでも、断面だけちょこっと。
これは、黒ごま入りのもので、他にレーズンを入れたりしマシタ。
パンは、ほんとヘタっ子なのでこれから少しでも上手くなりたいと思いマス!
そのためにも、失敗作でお恥ずかしいデスが載せちゃいマシタ⁰₀(๑д๑)₀⁰でも、固めのパンですが好きな固さに仕上がって味も妹は美味しいと言ってくれたので、完全な失敗じゃないぞーと言い聞かせてマス(笑)

こんな感じで、あわあわなものばっかりデスが作りつつの日々を送ってマス❀
あとは、前月と今月は連休が無くってお休みも家で過ごしちゃうことばっかりなんで、来月連休があったら美容院と病院に行きたいなぁ~とぼやいてる日々でもありマス(。→ˇ艸←)
来月の勤務表に連休がありますように!

最後まで、まとまりなくってほんと読みづらいものになっちゃってマスが、今回の近況布告もこの辺で。

ココに来て下さった皆様、大好きな皆さまに素敵でhappyなことが訪れますように○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
 
つばめ #-
 
kurumiちゃんこんにちは!!!
いいよぉ一ヶ月一度でも(○´ω`○)ノ

看護師さんってホント大変だよね((´д`))
↑よぉくわかる!!

しかも体力だけじゃなくて命まで預かってるって言う気持ち的にもね。

でも一年目が中でも一番大変な時期だと思うよ。
「色んなことを聞けて知っていけるチャンスの多い年」
そうそう、今のうちにたくさんの種をまいていずれドンドン実っていけばいいさ!

お弁当もすごく美味しそう!!!
周りから取られちゃってない??(笑)

あいてる時間はお菓子にパン!
いやぁ充実してる生活でほっとしたアハハ(^Д^#)

なおちゃん #-
 
kurumiちゃん!ごめんねー、アップしてすぐに見に来てたのだけどコメント遅くなっちゃった・・・

でもでも、忙しいながらにキラキラしている様子がわかる!!!
がんばってるね、がんばってるね

kurumちゃんがこうして報告してくれると私もがんばろうって思える、ありがとう^^

お弁当、すごいー
忙しいのにちゃんと作って
しかも健康的!!
そんでもってお菓子もパンも!
あ、試食ならいつでもカモン 笑

また報告してね、楽しみにしてるよー!
りいこ #-
 
くるみちゃ~~~~~~~ん!!!!!!!!!!!
コメントありがと~~~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。!!!!
大!大!大感激でした(;△;)*:+゜・。*
くるみちゃ~~~んって、ムギューってしたくなったぞ~~(Д`゚●)*:+゜・。*
お返事遅くなってしまってゴメンネ(;△;)
やっとバタバタが落ち着いたので、今日はゆっきり来ました(//∇//)☆


クルミちゃんの記事を読んで、忙しいだなんて口にしている自分が恥ずかしくなりました・・
クルミちゃんはこんな大変は仕事をしているのに、私、なんて甘えた事いってるんだろうって・・(・・、)

優しくて可愛くて、誰よりも人の事を想える私の大好きな憧れの子♪
クルミちゃん☆
今日は沢山元気とやる気をいただきました!!!

ありがと~~~(((≧∀≦**)))*:+゜・。*☆
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちい #-
 
こんにちは!
夏バテ大丈夫ですか??
ハードなお仕事だし、大変ですよね><
16時間の立ち仕事は、相当足腰に来そうですよね~~!!
看護師さんってほんと大変です。
精神的にも肉体的にも・・・。
一年目だし、覚えることもたくさんで
疲れる毎日だと思いますが、
体壊さないようにしてくださいね!!

お弁当もすごいです~。
そんなに忙しい中でも、可愛らしいし☆
クッキーもおいしそう♪

コメレスとか気にせず、お休みはのんびりしてくださいね^^
cherryuu_tan #EUDBr31A
 
kurumiちゃん、こんにちわ~♪
夏ばて・・・私しちゃってるかも~
kurumiちゃんは、ちゃんと食べてるかな~??

あとねー、私もむくみっ子なの~
最近冷たいモノの食べすぎ&飲みすぎで更に加速・・・
体がだるくて頭痛もするの~
ホント、むくみって敵だよね~
一緒に治したいね☆

それと~、お弁当めっちゃ美味しそ~!!
長いお弁当箱が気になるわ♡
これってどーやってバッグにいれるの!??
それが気になって気になって(笑)

あと、パンもクッキーも美味しそ~♪
焼き菓子大好き~♡
kurumiちゃん、私にも作って~☆

ではでは、また遊びにくるね~^^♪
kurumiiro #-
 
to*つばめサン
お返事、めちゃくちゃ遅くになっちゃって(;→д←)
更新についても、そう言ってもらえると力まず自分のペースでやって大丈夫だって思えるので、ありがとうございマス!

看護師。。。。
実際にやってみて、きっとどの仕事でも大変なことは一緒だと思うんデスが、命が関わってくるので1つ1つを丁寧にこなしていかないとなって思ってマス!
そう言いつつ、むくみとかを気にしちゃってるんデスけどね(笑)

種。ほんと、今からいっぱい蒔いとかなきゃって思ってマス。
芽が出るのに時間はかかっちゃうかもデスが、枯らさないように蒔いた種が実るように頑張らなきゃデス❀

お弁当は、そう言ってくれるのたぶんつばめサンだけデスよ~
あと、食い意地がはってるので、周りから取られることなくペロリと食べちゃってマス(。→ˇ艸←)

あいてる時間のお菓子やパン作りは、実は妹との時間作りも兼ねてしてマス♪
何かと、勤務内容から擦れ違っちゃってるので、少しでも妹と何かする時間を作れたらなっていうのもあって、あいてる時間に下手っ子ながら食べもの作りに励んでマス(。→∀←。)

本当に、いつも優しくって元気をもらえるコメントありがとうございマス!
いつも、向日葵みたいに周りを明るくしてくれるつばめサンがhappyでありますように❀
kurumiiro #-
 
to*なおちゃんサン
なおちゃんサン、コメントくれるのほんまに②嬉しいデス+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
でも、忙しい中でくれるコメントだろうからほんとすぐじゃなくっていいデスよ!
更新も、なかなか出来ないマイペースっ子の場所なので、気が向いた気に頂けたらすんごく嬉しいデス♪

キラキラ。。。。(❀ノωノ)
自分では、どんよりな雰囲気出してやしないかと思ってたところだったので、そう言ってもらえるとまだ②大丈夫だぞー!って思えマシタ!
私もね、なおちゃんサンが頑張ってるのみるとすんごく頑張らなくっちゃって思えるんデスよ(๑→‿←๑)
なおちゃんサンのパワーで、明日からも頑張らなきゃデス♪

お弁当は、ほんまに適当なんデスよ⁰₀(๑д๑)₀⁰
私は、いつかなおちゃんサンの素敵弁当を食べてみたいデス(。→∀←。)
コメントなか②残せないデスが、ほんといつもなんであんなに美味しそうで見栄えのぃぃお弁当作れちゃうのか不思議なくらいで、なおちゃんサンほんと凄いデス!

お菓子とパンは、まだ②下手っ子街道まっしぐらなので食べれるレベルになったらお願いしマス♪

報告。なか②デスが、ゆっくりペースでまた報告していきたいと思いマス(u‿u✿)

ほんとにいつも、頑張れる力をくれる素敵ななおちゃんサンがhappyでありますように❀
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
cherryuu_tan #EUDBr31A
 
こんにちは。
突然ですが、ブログをお引越しすることになりました。
新しいブログのURLは、http://ameblo.jp/0514yuu/です☆
これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m
また、ユックリ遊びにきますね^^
まめりえ #-
 
kurumiちゃん こんばんは
久しぶりに遊びにきてみたら
なんて美味しそうな写真がいーっぱいなの
忙しいのにこんなかわいくて美味しい
スイーツとかいっぱい作ってるんだね
もうもう理想の女の子だなー
私がもっと若くて男子だったら絶対に
つ つきあってくださいっ
って申し込むだろうな( ´艸`)ムププ

うんうん
みんなkurumiちゃんが忙しいの
わかってるし(´ー`*)
このブログが消えてしまったらとっても
悲しいからこのままにしておいてくれると
嬉しいな 半年に1度とか1年に1度でも
いいからkurumiちゃんの近況が聞けたら
嬉しいですっ

忙しいと思うけれど体に気をつけて
がんばってね
kurumiiro #2sVay1Ho
 
to*りーこサン
お返事大変おそくなってすみません!
コメント見て、いっぱい②嬉しくって。
私の方が、いつも周りに元気を与えられるりーこサンにほんまに憧れてマス♪

コメントのお返事がなか②出来て無かったデスが、りーこサンのコメントに何度も元気をもらえたので、上手く伝えきれないデスが、ほんまにありがとうございます!

今も、どこかで頑張ってるりーこサン!直接は伝えられないデスが、いつも遠くから応援してます(。→ˇω←)b
でゎ②また、りーこサンとお話しできるのを楽しみにしてマス♡
kurumiiro #2sVay1Ho
 
to*鍵コメさん
わざ②ご連絡ありがとうございました!
急いで返信させて頂いたので、大丈夫かなと思いつつこちらのお返事が遅くなってしまいすみません⁰₀(๑д๑)₀⁰

いつも優しいコメントほんまに嬉しいデス♪
ありがとうございます♡また、そちらにもお邪魔したいと思います(。→∀←。)
kurumiiro #2sVay1Ho
 
to*ちいサン
う~~ちいサンの優しいことば癒しデス(。♋‸♋。)
そんなちいサンからのコメントへのお返事が、こんなに遅くなっちゃいすみません!

仕事は、どんなお仕事でも大変だと思うので日々違うお仕事をされている人に関心するばかりで、私なんて全然デスよ~
ほんまペーペーなので、いつも先輩方の仕事ぶりみて私もあ~ゆう風に働けるようになったら一人前に働いてるって言えるんだろうなと思うばかりなので^^;

また、ちいサンのところにもぼつぼつとお邪魔できたらと思います♪
可愛いお子さん、もぅ大きくなってるんだろうなぁ~♡
kurumiiro #2sVay1Ho
 
to*yuuちゃんサン
いつも優しいコメントをくれるyuuちゃんサン❀
ほんまにyuuちゃんサンのコメント、お返事遅くなっちゃいマシタが、いっぱい元気をもらえました♪ありがとうございます(♥ó㉨ò)

むくみ。yuuちゃんサンもですか(-ω-;)でも、yuuちゃんサン細いだろうから、むくんでもすらっとした足をしてそうだ~
あと細長いお弁当箱は、意外に鞄に入るんデスよ^^

blogもリンク新しくさせて頂きマシタ❀
これから、またちょこちょこお邪魔出来ればと思います(❀´∀`❀)ノ
kurumiiro #2sVay1Ho
 
to*まめりえサン
まめちゃんサン~~~(ノд<。).゚。.
コメント欄閉じてたのにわざ②こちらへコメントして頂いて、嬉しくってぽろっときていしまいマシタ。
ほんまに、いつも②ありがとうございます。

理想の女の子。。。。中身全くのおばちゃんデスよ(笑)
そんな優しいこと言ってくれるのまめちゃんサンだけデス(-∀-;)
むしろ私が、まめちゃんサンに付きあって下さいって言っちゃうだろうなぁ~

近況報告。近々出来るかなと思うのでまたお伝え出来たらと思います♪
また、まめちゃんサンのところにもお邪魔したいと思うので、よろしくデス(❀´∀`❀)ノ
izumimirun #-
 
kurumiちゃん、久しぶり!
コメントもらってとっても嬉しかったよ~^^。
元気そうでよかった!仕事も頑張っているんだね。
嬉しくなっちゃいました^^。
お返事なんていいからね!
久しぶりに、ここに来られてとっても嬉しかったです^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/157-12454e17

