スポンサーサイト 
食欲倍増な土曜日。 
今日は、土曜~
朝から、食欲満載日デス(笑)
1ヶ月に1度くらい、めちゃくちゃ食欲がある日があったりするんデスよね(-公-)
すぐに体の贅肉になるから、要注意日デス!

朝は何とか(笑)いつもの量で済まして、お昼は
080419_125244.jpg
ごはん・izumiさんの新玉ねぎの練りゴマサラダ・菜の花の出し巻き・うーらさんの春の旨味☆アスパラの塩ダレ蒸し・みるまゆさんの塩でいただく★これぞ長いもを食べマシタ
新玉ねぎの練りゴマサラダは、練りゴマのコクとお酢のさっぱりが新玉の甘さに合う②最初は、そのままで食べて次に、ラー油を加えたら辛味が加わってこれも美味しいデス!これは、新玉の定番メニューに決定デス(๑→‿ฺ←๑)
春の旨味☆アスパラの塩ダレ蒸しは、実は何度かリピしちゃってる料理デス塩ダレが、アスパラによく合ってて、ほんとアスパラが美味しく頂けちゃいマシタ(*´艸`*)しかも、不器用な私に優しい作り方なのも素敵度倍増デス
塩でいただく★これぞ長いもは、ほんとにこれぞ長芋って感じデス!シンプルな味つけだからこそ、さっくりほっくりな長芋を美味しくしちゃってマス(❀ฺ´∀`❀ฺ)そして、これも不器用子の私に優しい素敵な料理デス

いつもは、この量で満足がつぃ②つまみ食いをしちゃいマシタ
もぅ、皆さんがひくくらい食べちゃってマス我慢②デス!

今日は、いつものごとくボーッとしてて何故かラップの切る部分で手を切っちゃったので洗い物がしづらいのが困りものデス(X△X)
まぁ~いつものことだし、そのうち治るでしょう(笑)

今日、知った映画でとっても見たい映画が
タイトルは、『プルミエール私たちの出産』デス。とっても興味ある内容なんデスが全国順次なのと私のいる県には来ないので見れない内容は、簡単に言うと世界10カ国の出産ドキュメンタリーみたいデス。実は、kurumiiroは以前実習で出産現場に立たせていただいて、本当に素敵な体験をさしてもらったんデス!この時の事を語っちゃうと長くなるので止めマスが(ほんと、熱く長く語っちゃうので。笑)、ほんとにこの時すごく命の凄さと母親の凄さを感じて、その日すぐに母親に産んでくれたことへの感謝の電話をしたぐらいデス(笑)で、この映画も、とっても興味があるんデスけど見れない~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
DVDで、我慢したいと思いマス(>△<)

今日も、いつも通り思いつくまま書いているのでここまで読まれた、読解力のある方読んで頂きありがとうございマス。゚+.(◕ฺ◡ฺ◕ฺ)゚+.
ほんと、気の向くままなので繋がりの無い読みにくい文デス
 
つばめ #-
No title 
やっぱいいお皿もってるね~!!!
この中に明日アップの弁当ネタにいれた一品があるよ~
この真ん丸おにぎりにそそられるな(^^♪

そして練り胡麻自分もマイブーム!!
『プルミエール私たちの出産』って初めて聞いたんだけどこれは見る価値あるみたいだね!
今度探してみようっと!

お母さんその日いきなり感謝の電話もらってびっくりしたっしょ(笑)
kurumiiro #1OPrr.S6
  
>つばめさん
ぃえ②安物のお皿デスよi-201
明日のお弁当ネタ楽しみにしてマス(๑→‿ฺ←๑)
今日は、気分で丸にしマシタi-185

練りゴマって、美味しいデスよね!
探して、もし見る機会なんかありマシタら教えて下さいi-189
お母さんも、『いきなりやね』って言ってマシタ(笑)
みるまゆ #CkDsv7dk
No title 
きゃっ!嬉しいーーー♪
しかも、天才レシパーさんお二人と同じお皿に乗せていただいてる!!!
私のただの焼いた長いもなのに…(^^ゞ
ありがとうーーーー(*≧m≦*)
それにしても、いつもしっかり作って食べてるくるみちゃんはエライっ☆
うーら #iEGEcxfk
No title 
遊びにきてみたらぁぁあぁ~。なんと作ってくれてるじゃないのぉー。
どっきり喜ばせよう大作戦ね!
あーんほんと嬉しいんだからー。ありがとう☆
それと映画、わたしも見たいなぁー。
高校の時に家庭科の時間で出産のビデオみたんだけどみんな感動で泣いてたよー。
ちょっと調べてみよーっと♪
プププ、読解力皆無なわたしもスラスラ読めたぜ。
kurumiちゃん。。。もしや天才かもよ?
kurumiiro #1OPrr.S6
 
>みるまゆさん
私も、幸せレシピに嬉しさいっぱいデスi-189
いぇ②みるまゆサン素敵なレシパーの1人じゃないデスか(๑→ܫ←๑)

めちゃ長芋が、美味しく頂けちゃいマシタi-185
いぇ②好きなものしか食べてないので、偉くは無いデスよ(>△<)

>うーらさん
遊びに来て頂いて、ありがとうございマス(๑→‿ฺ←๑)
ドッキリ作戦デス(笑)
私も、いつもコメしてくれて素敵なレシピと出会えて幸せデスi-176

お暇があったら調べてみて下さいi-159
確か、公式サイトで予告編が見れたと思いマスi-114
ほんと出産って、感動デスよね!
いぇ②うーらサンが、天才なんデスよ(σ→ܫర)σ
izumimirun #-
No title 
読解力ならまかせて^^。本読むの好きだしね♪

熱く語っていいですよー!
お産の話、私も興味ありますよ。
って、いつか、でいいですからね^^。

それといつも作ってくれてありがとう。
すごく嬉しいですよー!
kurumiiro #1OPrr.S6
  
>izumiさん
これから、まかせちゃいマス(笑)
もし、何かお勧めの本などあれば教えて下さい(๑→‿ฺ←๑)

熱く語ってぃぃデスか?
じゃぁ、どこかで熱く語りたいと思いマス!!i-185

今日のも、ほんと美味しかったデスi-178
私も、いつも素敵なレシピをありがとうございマス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/15-f930ab06

