スポンサーサイト 
誕生日会な日曜日 
今日は、天気がいまいちな日曜日~

昨日は、近況報告だけになってしまったので、今日はお久しぶりのつくレポを(❀ฺノωノ)
今回は、誕生日会に持っていったものになりマス
11月15日に
081115_164503.jpg
こちらの3つを持って行きマシタ








081115_164733.jpg
先ずは、左のお皿の
izumiサンのにら味噌でおじゃがを炒めたの(野菜だけでおいしいごはんより)
・うーらサンのホクホクひよこ豆とひじきのベジつくね☆




izumiサンのにら味噌、また②登場デス(笑)
ほんと何にでも合うので、この日はおじゃがで炒め物にしマシタ
皆「美味しい~、味噌味うま~い」って言ってくれて、あっという間に無くなっちゃいマシタヾ( 。◕ฺ‿◕ฺ。)ノ♬♫♬♬♫
うーらサンのホクホクひよこ豆とひじきのベジつくね☆は、ひよこ豆のホクホク感と摩り下ろし蓮根のもちっと感が、めっちゃ美味しいつくねデス中に入ってるひじきと外に巻いた大葉のぃぃ香りが、なんとも食欲をそそっちゃいマス(*´艸`*)
友達からは、「これ何が入ってるん?」って聞かれて材料を言ったら、「えぇ~肉無しなのにこんな美味しいん!」って、嬉しい言葉をもらっちゃいマシタ
081115_164806.jpg
・ちょりママさんのにんじんの生姜黒酢ナムル








ちょりママさんのにんじんの生姜黒酢ナムルは、ほんまちょりママさんの言うとおり人参がワッサワッサ頂けちゃいマス(-∀-)
材料はとってもシンプルなんデスが、その分人参の味をしっかり感じれて、ゴマ油のぃぃ香りにコクと黒酢のまろやかさっぱり感が、ほんと人参を美味しくしてくれてマス
友達からも、「こういうのが食べたかった」って嬉しそうな顔をしながら食べてくれマシタ(❀ฺノωノ)
081115_164837.jpg
そして、最後にkurumiiroのしょぼ②サラダロールです
いつも集まるメンバーは、炭水化物大好きっ子が多いのでご飯もので。でもお野菜も食べて欲しいなぁ~と思って、サラダロールを作りマシタ



続きからは、この日の誕生日会の様子と、もう1つの誕生日会の2つのことを書いてマス
もし、お時間ある方がいらっしゃったら覗いちゃって下さい(σ´㉨`)σ





081115_184329.jpgこの日の誕生日会は、いつもの鍋では無く持ち寄りだったので友達の部屋に集合しながら、こんな風に机の上に皆の持ち寄ったものが。
この後も、ドンドン増えていきマス
この日は、前からの計画でメインにカレーとシチューを他の友達が作ってくれマシタ(*´艸`*)

皆で、ご飯を食べた後はいよ②~(部屋の電気を消して)
081115_193021.jpg
ケーキの登場と共に、「Happy Birthday to you~♫♬」って皆で歌いマス


この日のケーキは、タルトの美味しい店で盛りだくさんのフルーツタルトを買いマシタ(❀ฺ´∀`❀ฺ)
081115_195047.jpg
ケーキのカットは、好きな大きさに“本人”にカットしてもらいマス~(笑)
この本人によるケーキカットは恒例デス
遠慮のいらないメンバーなので、ここぞとばかり大きくカットしていきマス♫♬

きゃんちゃん、ほんと~におめでとう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そして、もぅ1つ。
12月1日に誕生日の近い2人の友達の誕生日会も行いマシタ
この日は、いつも通りお鍋で写真はあるんデスが、長くなっちゃうので文章のみで。
この日も、盛りだくさん食べてマス(。→ˇ艸←)

そして、ケーキは今回は手作りで(でも、スポンジは買ってマス。笑)
081201_201808.jpg
雪崩が起きるくらいのフルーツとクリームに、クラッカーに書いたプレートのケーキです

ほんとは、もっと綺麗にしようとしながらフルーツはやっぱりいっぱいのせなきゃって、ドンドンのせていって、クラッカーにチョコペンで書いていくのが楽しくなって、気付けばお絵描きタイムが始まって4人で作ってたんデスが、気付けばプレートが10枚以上に(^^;
ここでは、見えてないデスが目玉親父や、達筆で友って書いてるのもありマス(笑)
でも、とっても楽しかったデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

ゆうきちゃん、まちゃあき~22歳おめでとうヾ( 。◕ฺ‿◕ฺ。)ノ♬♫♬♬♫

*コメントのお返事について*
皆様からのコメントは、日々のkurumiiroの大切な宝物デス
なので、皆様からのコメントのお返事はできるだけ丁寧にお返事していきたいのデスがただ今、、国試の勉強、模試や講習などのため一時的にコメントして頂いたもののお返事をblogを持ってらっしゃる方にはその方のところで、持ってらっしゃらない方には今まで通りこちらでお返事させて頂こうかと思いマス(><)


素敵ブロガー様方のところには、今日もゆっくりペースになっちゃうかもデスが、時間の許す限りお邪魔していきたいと思いマス(♥ó㉨ò)ノ♡

今日も、とっても長々になっちゃいマシタが今日ここに来て下さった方々、最後まで読んで下さった皆様ほんまにありがとうございマス♫(♡◖ฺ◡ฺ◗ฺ)♡(ฺ◖ฺ◡ฺ◗ฺ♡)♫
                           今日も、皆様に素敵な日でありますように。。。+.(人-ω◕ฺ++.
 
ちょりママ #-
 
kuruちん、おはよう~☆
わわ!!めっちゃうれしぃー!!
お友達とのお誕生日会に持って行ってくれたなんて・・・
感動よ~~^ー^
お友達のお口にもあってよかった~
いずさんとうら姫のと一緒ってのもまたうれしぃ!!

かわいい~
こんな風に持ち寄りでお祝いして手作りのケーキもまたいいね~
素敵な思い出がまたひとつ増えたね^^

>じゃがいもって甘いんだよね~^^
pilox2 #BxQFZbuQ
 
kurumiちゃんおはよー(^0^)ノ
更新のない間にこんな美味しそうで楽しそうなお誕生会をしてたのね♪
持ち寄りっていいよね(^m^)
自分じゃ考え付かないようなお料理が出てくると
これどうやって作るのーって質問すぐできるし(笑)
卒業しちゃうとなかなかみんなでスケジュールを合わせて集まることも
難しくなるだろうから、いっぱいいっぱい遊んでおくんだよー!
あっ、でもその前に勉強も頑張ってね(笑)
izumimirun #-
 
ニラ味噌、そんなに活躍してるなんて嬉しい~。
ホントありがとうね。
いつもとっても嬉しいです^^。

お誕生会、楽しそうだし、ケーキかわいいね。
お絵かきタイム、いい思い出になりそう^^。
つばめ #-
 
おはよ~!!!
いいねぇ、パーティにもレシパーさん参戦だ( ´ ▽ ` )ノ

料理だけ連れて行かないと、確か3人とも大ののん兵衛(爆)
本人たちはきっと酒飲みまくるよ(^A^)

みんなで誕生日会★
ホント仲良しなんだね~
みんなで一緒に大学ゴールインしようね!
ぽちこ。 #-
 
kurumiちゃん、こんにちは~^^
誕生日会、めっちゃ楽しそう~~☆いいないいな!女の子同士のパーティーって絶対楽しいよね♪しかもkurumiちゃんの手料理が食べられるなんて…お友達が羨ましい><(笑)
>とっても温かいコメありがとう!!やっぱりkurumiちゃんのコメみると「可愛い~!」って呟いちゃうよ!(…怪しい?笑)こちらこそ癒されました^^☆
まめりえ #-
 
kurumiちゃん こんにちは
持ち寄りパーティーでみんなにお野菜の美味しさを知ってもらえ
てよかったね~ いずみちゃんのもうーらちゃんのもちょりママ
ちゃんのもとっても美味しそう にんじんはkurumiちゃんが切っ
たのかな?スライサーかな??すごく細くて均一に切れてる~

目玉おやぢも見たかった(笑)ケーキ かわいい~
お友達からの友情愛情がいーっぱいだね なんだかすごく
青春っって感じ(*^^*)
私もお友達のお誕生日 こうやってアットホームにお祝して
みたかったなあ いつも外でやってたっけ^^;
なおちゃん #-
 
さらださサラダロールっていいね!
あー、これ、ちょっとやりたいなぁ
具は・・・人参とか見えるぞ!
白菜しかないけど、できないかなぁ

誕生日会、ケーキがいいねっ
もちよりでみんなでわいわい、
コタツ囲んでたのしそう!
みるまゆ #CkDsv7dk
 
お誕生日会楽しそう~~~♪
みんなでお祝いして…盛り上がるだろうな~

>優しいコメントありがとう(*^^*)
kurumiちゃんも…
今年もあと少しだけどお体に気をつけてね~
fanifani #-
 
卒研無事終了お疲れ様でした~。
下の白衣の天使のkurumiiroちゃんかわいいね~。

誕生日パーティー、3回もあったのね!
どれもたのしそう!
持ち寄りの、ヒヨコマメのも、じゃが味噌もニンジンも、
どれもおいしそう!
もちろんサラダロールも、さっぱりしてて、
パクパクいけちゃうね~。

3回目のパーティーのケーキ、みんなの気持ちが盛りだくさん
って感じで、すっごくかわいい!

>ヘクセンハウスは食べないのよ・・・
 3週間くらいかざて置けるように、すご~く固いクッキーなの。
ちょりママ #-
 
kuruちん、おはよう~^^
一週間始まったね・・・
がんばろうね♪

>かわいぃな~
100円握り締めてメロンパン買いにいってたなんて!
興奮中もすごいかわいくってどうしてくれよ~~笑
ほんといつもかわいい丁寧なコメントありがとね^^
気持ち分かってもらえてすごいうれしぃな~♪
ryuji_s1 #.FTrCIao
 
ひよこ豆とひじきのベジつくね
美味しそうです

素敵なお弁当 素晴らしいですね
りいこ #-
 
きゃ~~~(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫ くるみちゃ~~~~ん♪
なんて優しい子なんだろ~~~(*^▽^*)
友達の為に、こんなに3品も・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
だから皆から愛されてるんだよね~(人´∀`o)私も何度もいうけど、凄~~~く好き!!!(*´ェ`*)

私はサラダロールに特に感激・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
これ、作るの大変だったでしょ~~(´・ω・`)こんなにキレイに☆しかも沢山☆
くるみちゃんの友達になりたいよ~~~(/ω\)!!!
羨まし~~~のだ(ノ_・、)
ryuji_s1 #.FTrCIao
 
kurumiiroさん
ご訪問 コメントありがとうございます


イタリア語で“貝殻”という意味のコンキリエ。形のユニークさと、食感のおもしろさが楽しめます

見た目がとても可愛いらしいパスタです
ryuji_s1 #.FTrCIao
 
kurumiiroさん
コメントありがとうございます

いろんな種類のパスタ

覚えるのもたいへんです
でも 知っているとレストランでも楽しめます
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うーら #iEGEcxfk
 
わわーんkurumiちん!メリークリスマスー☆
しかもめちゃ出遅れてごめんねー!
作ってもらえてすっごくうれしい~☆
お友達にもよろしく伝えてね~♪

>昨日はお祝いコメもありがとう~♪
感激で胸一杯になったよ!ほんとうにkurumiちんにはいつもいやされてるよ~☆
ぽちこ。 #-
 
kurumiちゃん、こんばんはー☆
忘れないうちにこないだのコメレスさせてください^^
>たかきびは、ぽちは自然食品のお店とかネットで買っているよ♪ひえとかあわはスーパーでも見かけるけど、さすがにたかきびはなくって^^;あんまりお役に立てなくてごめんね。。
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめりえ #-
 
kurumiちゃーん 元気にしてるかな?
今きっとめっちゃ忙しいだろうな・・
体に気をつけて毎日をキラキラkurumiちゃんパワーで
乗りきってね~ファイトだ~~~ヾ(@´▽`@)ノ~~~~ がんばって
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/144-87ef26d3

