スポンサーサイト 
家ごはんな日曜日 
今日は、晴れな日曜日~
昨日は、全国的にとっても冷え込んだようなので皆様体調等に気をつけてお過ごし下さい~(><)

今日は、昨日がお弁当だったので家ごはんを(❀ฺノωノ)
11月24日に
081124_131901.jpg
・まめちゃんサンの豆腐チゲ丼(もりもり盛り付けちゃいマシタ^^;)
・りーこサンの即席☆焼肉屋さんのワカメスープ☆を食べマシタ





まめちゃんサンの豆腐チゲは、もぅ②だ~い好きな味デス゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
もぅ、お豆腐大好きっ子なので、レシピ名から惹かれちゃいマシタ
キムチとコチュジャンで、辛味があるんデスがその辛味の中にも、お味噌のコクとお野菜の甘みが合わさって。。。。ほんと美味しいんデス!
これは、ほんとまめちゃんサンの書いてたようにガッツリいっちゃいマス
りーこサンの即席☆焼肉屋さんのワカメスープ☆は、ほんと名前通り即席に出来ちゃう素敵スープです✾ฺ“(。◕‿◕ฺ)ノ”✾ฺ
ワカメの磯の旨みと香りに干し椎茸のぃぃお出しと、何といっても炒めたゴマがなんとも香ばしくって美味しいデス
香ばしさだけでなく、ゴマ独特のコクと香りもプラスされるのでほんと美味しくって、ほんと焼肉屋さんあのスープの味になってマス(๑→‿ฺ←๑)

11月25日に
081125_111816.jpg
・izumiサンの茄子と高野の中華丼
・ゆかりサラダ(蓮根、しめじ、サンチュ)を食べマシタ






izumiサンの茄子と高野の中華丼は、とろ~んとお茄子と味が染み染み~なボリュームたっぷり高野豆腐に、ほんのり苦味のあるピーマンが合わさって、ほんと美味しい中華丼になっちゃってマス(*´艸`*)
たくさんあるかなぁ~とも思ったんデスが、昆布茶のあっさりした味わいなので、あっという間にパクパクッと食べちゃってマシタ(笑)
ラー油を垂らしてピリ辛味も、また②美味しくなっちゃいマス

この日も、素敵レシパー様に幸せいっぱいデス
まめちゃんサン、りーこサン、izumiサン、お腹いっぱいの幸せをありがとうございマス♡
ご馳走様デシタ(❀ฺ´∀`❀ฺ)

続きからは、最近行ってること?について書いてマス
もし、お時間ある方がいらっしゃったら覗いちゃって下さい(♥ó㉨ò)ノ♡




昨日は、ほんと一気に冷え込んで風も強かったので、ほんと寒い1日デシタ
なので、そんな寒くなってくる時期にkurumiiroが行うことは、冷え対策デス
冷え性っ子なので、油断するとほんと冷えて②
この時期は、自分の体の冷たさで起きちゃう時があったり、友達に冷たさにビックリされたりしマス(^^;
冷えてくると、手は血の気が無くって爪も真っ青デスし、足もふくらはぎくらいから色が違ってきちゃってマス。

でも、急に大きく生活を変えれないので出来る範囲で、靴下の重ね履き(2、3~4枚重ねて)、あと血行促進のために半身浴と毎日の通学を自転車から徒歩に変えマシタ普段運動をやらないので、徒歩で末梢循環を良く出来たらなぁ~と3週間くらい前からスタートです(๑→‿ฺ←๑)
あとは、処方してもらってる漢方を飲んで、今年こそ②脱冷え性~~

あと、何てこと無いデスが昨日はほんと風が強かったので、髪が長めなので風に髪が煽られて貞子のようになってたんじゃないかと思いマス(笑)
髪が長いと防寒と、まとめる時に便利なんデスが、風にはどうも勝てないデスね

*コメントのお返事について*
皆様からのコメントは、日々のkurumiiroの大切な宝物デス
なので、皆様からのコメントのお返事はできるだけ丁寧にお返事していきたいのデスがただ今、模試や、国試の勉強、卒研などのため一時的にコメントして頂いたもののお返事をblogを持ってらっしゃる方にはその方のところで、持ってらっしゃらない方には今まで通りこちらでお返事させて頂こうかと思いマス(><)

素敵ブロガー様のところへは、今日~今週にかけて卒研の山場のためupしていマスが、今日中にすべての方のところへはお邪魔出来ないかもなので、ゆっくりお邪魔していきたいと思いマス♡o(。◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)o♡

*追記*
USBに入れてたデータが消えてしまったので、今日は皆様のところにお邪魔出来ないかもデス(´;ω;`)ウッ 落ち着いたらお邪魔しマス~


今日は、とっても長々になっちゃいマシタがここに来て下さった方々、ここまで見て下さった皆さんほんと~にありがとうございマス(→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゚♡
                          今日からの日々も、皆様にとって素敵でありますように(u‿ฺu✿ฺ)
 
pilox2 #BxQFZbuQ
 
おはよー(^0^)ノ
うんうん、睡眠は不足のようだけど栄養はしっかりとってるから
頑張れるんだね(^-^)b
もっともりもり食べても大丈夫そうだよ!!!

kurumiちゃんは冷え性なのね。
わかるよ、足元が冷えると辛いんだよね(´ `;)
遠赤効果のある厚めのソックスもお勧めよー♪
ちょっともこもこするけどこれなら一枚でも十分暖かいよん!
ただし、靴を履く時にかなり苦労はしますが(爆)

つばめ #-
 
kurumiちゃんおはよー!
今日もつくレポ盛り盛りだね( ´ ▽ ` )ノ
ぜーーんぶ美味しそうだけど蓮根、しめじ、サンチュ入りのゆかりサラダが個人的に食べてみたい!!

ホント自分も寒さに弱くて・・・
靴下の重ね履き、2枚はやるけど4枚ってビックリだ(笑)
靴がだいぶ大きいの必要じゃないかい??

漢方で体の中から温まろうね☆
りいこ #-
 
kurumiiroちゃ~~~ん。゚(゚´Д`゚)゚。・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
今日も本当に可愛くって、どうしましょうって感じだよ~~~!!
アリガトねーーー(ノ_・、) ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
もう、これカフェで出てきそうじゃん(o→ܫ←o)☆
しかもまめさんと一緒で、さらに嬉しいのだ~~♪♪♪
くるみちゃんは、本人も可愛いだけじゃなくて、盛り付けも可愛いから好きだよ~~o(*^▽^*)o
本当にありがとうね♪

え?靴下2枚!かと思いきや3.4枚??∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!笑
私も3枚はあるけど!4枚はまだ無いぞ!!!
それはギネスに載ってしまうがな(`ロ´;)
izumimirun #-
 
kurumiちゃん、おはようー!
作ってくれてホント嬉しいです。
いつもありがとうね!!

寒くなったもんね。
冷え性のkurumiちゃんには辛い時期だよね。
漢方で体質改善できるといいね!
私は腹巻きが手放せないよ^^。
まめころりん #-
 
kurumiちゃん こんにちは
わーいわーい 豆腐の作ってくれてありがとう
大好きないずみちゃんのメニューとワンプレーとにしてくれて
さらに嬉しいよ~ 私はなんだかザ男って感じのどんぶりにな
っちゃったのに kurumiちゃんが作るとかわいいのはなんでー

kurumiちゃんも冷え症なんだね 靴下4枚はすごいぞー(*´艸`)
といっても私も1番下に絹の五本指靴下 その上に綿ソックス
その上に毛糸の靴下 そしてもこもこのルームシューズ履いて
るわ^^; 真冬になってくるとそれでも足先が冷たくて
足裏用のカイロが登場するよー 薬局で足先だけスポっと履く
遠赤外線の靴下?みたいなのが売っていてよっぽど買おうと
思ったけれど もう少し寒くなってからでいいやと思って
買わなかったよ わんことかって裸足でよく冷たくないなーって
思っちゃう^^

貞子Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ
うーら #iEGEcxfk
 
kurumiちんハロ~!
↓メンマありがとねー♪
嬉しかったよ~ぉいぉい。
お言葉に甘えてくるの遅くなっちゃった^^;
でも結婚式たのしんできたよー!!
やっぱり仲良しだけにじんわりするよね☆

きょうのみんなのもすっごく美味しそう~♪
半身浴とウォーキングわたしも最近サボってたからまたはじめなきゃ~!
貞子に(爆)^^
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
fanifani #-
 
kurumiちゃんのご飯はいつも野菜いっぱいでヘルシーだね~♪
みるまゆさんのもまめちゃんのも、私も豆腐好きだからたまらないわ!
でも豆腐って体を冷やすんだって~(つд`)
冷え性わたしもだから、つらいのわかる!
腰周り暖めるといいよ~♪
あいやこ #-
 
kurumiちゃん、いつも温かいコメント、ありがとう♪(*^^*)
試食隊の件もありがとうね!とっても嬉しかったです。お忙しいと思うから、気持ちだけで十分です♪^^

今日もおいしそうなご飯だね~~!

>そうなの、意外と飴細工って日持ちするんだね!
(実は買って帰って飾ろうと思ったら倒してしまって・・・まふぃの竜が壊れちゃった・・・!
その後慌ててガスレンジで壊れた部分を溶かして接着してなんとか治したんだけど・・・まふぃは大泣きでした。^^;)
ぽちこ。 #-
 
kurumiちゃん、とってもお久しぶりです^^卒論やらなにやらでブログを離れていたのだけれど、今日から復活しました☆こうして遊びに来れて嬉しいよ~☆
あのねあのね、ぽちもね、靴下4枚履き、やってるよ~!!たまにちょっと靴が窮屈だよね。。(笑)半身浴もやるんだけど、運動が…kurumiちゃんは偉いな~><ぽちも見習って、脱☆冷え性です^^
あ、ブログ再開にあたって、リニューアルの意味も込めてタイトルを「ぽち食堂。」に変えました^^お手数ですが、暇で暇でしょうがない時にでも、リンク名変更していただけたらと思います☆
pilox2 #BxQFZbuQ
 
kurumiちゃんおはよー(^0^)ノ
風邪ひいてない?
まだまだ忙しい日々が続いているんだろうなぁ。
無理しないで頑張ってね♪

さて、私事ですがブログを引越しすることにしました。
リンクを↓↓↓に直してもらえると嬉しいです♪
http://ameblo.jp/okey-dokeyx2/
よろしくねー(^0^)ノ
まめころりん #-
 
kurumiちゃん こんにちは
毎日寒いね~ ちっちゃくてかわいいkurumiちゃん頑張ってる
だろうな(*´艸`) とかいって私もちっちゃいけど
縦にだけね^^;

ブログをお引越ししたのでごあいさつにきました
これからもどうぞよろしくね○┓

こちらなので遊びにきてくださーい
そしてリンク先を変更してもらえると嬉しいな
忙しいのにお手間とらせちゃってごめんね

petit maison*ゆるべじごはん*

http://siawasegohan.jugem.jp/
りいこ #-
 
くるみちゃ~~ん、実は今日も、更新してるか見にきてました~o(*^▽^*)o
自分のブログに戻ったら、なんとなんと、サプライズでくるみちゃんからのコメントが~~♪
も~たまんないね!凄い嬉しかった~~(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
しかも明日は模試だっていうのに、来てくれたんだ~~(ノ_`。)゚・:,。☆本当にありがとう(ノ_`。)
コメント、凄く感激しちゃったのだ(/ω\)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
ほんと、どこまで優しい子なんだ~~(/ω\)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

くるみちゃん、明日は頑張ってね゚・:,。☆(*'ー')応援してるねo(*^▽^*)o
頑張れ~~!!!
kurumiiro #1OPrr.S6
 
コメントを下さった皆様
コメントを下さって、ほんまにありがとうございマスヾ( 。◕ฺ‿◕ฺ。)ノ♬♫♬♬♫
コメントを下さってから、お時間が経ってしまいマシタが、ゆっくりペースとなりマスがお邪魔していきたいと思いマス♡
今日も、皆様にとって素敵な1日でありますように。。。+.(人-ω◕ฺ++.

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/143-580d76f7

