 
みかんデーな月曜日 
今日は、晴れ?な月曜日~

忘れないうちに実習中に食べたあわあわなものデスが、kurumiiroのお弁当を続きから載せていマス(❀ฺノωノ)
なので、お時間のある方や見ても大丈夫~という方がいらしゃったら覗いちゃって下さい!
月曜日~木曜日までのお弁当で、金曜日は助産院で食べたのでお弁当は無しデス
助産院では、薄味でお野菜いっぱいだったので嬉しかったデス(*´艸`*)
今日からの学内では、実習期間中の記録物のまとめとレポート作成やkurumiiroのグループは無いデスが、グループや領域によってはケースカンファレンスや発表があるみたいデス

*コメントのお返事について*
皆様からのコメントは、日々のkurumiiroの大切な宝物デス
なので、皆様からのコメントのお返事はできるだけ丁寧にお返事していきたいのデスがただ今、ただ今実習期間中なのと、国試の勉強、卒研などのため一時的にコメントして頂いたもののお返事をblogを持ってらっしゃる方にはその方のところで、持ってらっしゃらない方には今まで通りこちらでお返事させて頂こうかと思いマス(><)


学内ではありますが、まだ実習期間中なので1日で素敵ブロガー様のところ全てを回りきれないかもデスが、ゆっくりペースでお邪魔していきたいと思いマス♡o(。◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)o♡



また②、今回も前回に懲りずにお弁当をupしちゃいマシタ
時間も無いので、あまり見栄えも良くなく写真もあわあわ(朝日が出る頃におでかけなので、部屋が暗い)デスが、kurumiiroの作ったものなのでこんなもんだろうなってことで、見てもらえると助かりマス(-ω-;)
あと、皆様の言葉をもらって量も減らさず前回同様しっかり食べてマス
夜も、飲みもの以外にちょこっと口に入れてマシタ~
ほんとに、皆様のおかげで健康っ子になってマス
でゎ②、そんな皆様のおかげで作ることが出来たお弁当達デス↓


10日は
081110_064730.jpg・ごはんonうーらサンの*自家製*なめたけ☆柚子こしょう風味
・豆腐と茄子のバーグ
・ブロッコリーの胡麻和え
・プチトマト
・みかん





うーらサンの*自家製*なめたけ☆柚子こしょう風味は、これめちゃうま~~デス!!
是非、柚子胡椒、えのきなどが嫌いでなかったら食べて欲しいデス!!(*♥д♥*)
柚子胡椒のぃぃ香りとピリッとした味が、ごはんに合いマス
これは、お酒飲めないデスがお酒に合いそうとも思いマシタし、豆腐にのっけて食べても美味しかったデス(*´艸`*)

11日は
081111_063528.jpg・りーこサンのひよこ豆とおからのズッシリ系☆鶏バーグ!!のボールバージョンと茄子の甘酢餡
・紫蘇ゴマのおむすび
・人参、ブロッコリーの芯、キャベツの芯の炒めたの
・里芋サラダ
・みかん





りーこサンのひよこバーグは、昨日も書いちゃってマスがお肉!!っと思っちゃうくらいビックリで、ほんと美味しいデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
今回は、ボール状にしてお茄子と合わせて甘酢餡とからめてみマシタ~
でも、ひよこ豆バーグに合うのはやっぱりデミソースと実感
デミのあの洋風の味に、ひよこ豆の風味が相性がぃぃように感じマシタ(。❁ฺω❁ฺ。)

12日は
081112_064323.jpg・混ぜごはん(市販のもの使用)
・みるまゆサンの
みそ味のおから煮
・きゅうりと豆腐のゆかり和え
・プチトマト、セニョリータ、秋豆の炒めたの
・みかん





みるまゆサンのみそ味のおから煮は、味噌味のおからを食べたことが無かったのとみるまゆサンのおから料理を食べたくなったので、作っちゃいマシタ
お醤油味のとは違って、お味噌にすることでコクが出てこれお醤油味より好きデス(♥ó㉨ò)ノ♡
長ねぎとたっぷりの生姜の風味にお味噌が、ごはんのおかずにピッタリです
次は、どのおから料理に挑戦しようかな~♪

13日は
081113_063535.jpg・サラダロール(サンチュ、海苔、混ぜごはん、ポテサラなど)
・りーこサンの
ひよこ豆のバーグとデミソース(バーグはボール状にしマシタ)とセニョリータと人参
・ブロッコリーの練り梅和え(前日に作ったので色が。。。)
・ふかし芋
・プチトマト
・みかん



また②、りーこサンのを(❀ฺノωノ)
りーこサンのデミソースでからめてみて、やっぱりデミとの相性バッチリでした
ほんと、しっかりメインとなってくれる素敵レシピなので食べてて、いっぱいの元気をもらっちゃってマシタ(✪ฺU✪ฺ)

実習期間中も、素敵レシパー様のおかげでいっぱいの栄養と元気をもらってマシタ!
うーらサン、りーこサン、みるまゆサン、ご馳走様デス(๑´㉨`๑)

そして、今回はみかんをお手軽なデザートとして持って行ってたため、みかんデーでした(笑)
おばあちゃんが作ったみかんを毎年送ってくれるので、この時期はみかんに不自由しないデス(。→ˇ艸←)
おばあちゃん、ありがと~

gki.gif今日、ここに来て頂いた方がいたら来て頂いて、ありがとうございマス♡→ܫ←♡gki.gif

                             今日からの1週間が素敵でありますように。゚+.(◕ฺ◡ฺ◕ฺ)゚+.。
 
izumimirun #-
 
実習忙しそうだね。
頑張ってー!
でもちゃんとお弁当作ってて偉いな~。
どれもおいしそうだし、毎日添えてあるみかんがかわいい^^。
おばあちゃんのみかん、嬉しいね^^。
pilox2 #BxQFZbuQ
 
kurumiちゃんおはよー(^0^)ノ

今週も実習ウイークだよね(^^)
しっかり栄養をとって頑張ってくるんだよー!
お弁当ほんと毎日美味しそう♪
私にも宅配してほしいくらいだよー!!!
もちろんおばあちゃんのみかんデザート付きでね(笑)

↓お互いいろいろと思うところがあるだろうけど
 早く妹さんと仲直りできるといいね(^-^)b
kurumiiro #1OPrr.S6
 
>pilox2サン、ひっそり記事のコメントありがとうございマス(><)
やっぱり、衝動的に書いた部分があったので消すことにしマシタ。
仲直りで解決できたら、ぃぃなって思いマス(^^;
また、きちんとしたコメントのお返事や訪問は帰ってきてからしたいと思いマス~
つばめ #-
 
おはよーー!!!
みかんつきの弁当がいいね~(笑)
うーらさん、りーちゃん、まゆさん、ぜーーんぶ美味しそう!!!

これからみかんはコタツが出るとうちには必須!!
kurumiちゃんは皮は食べる派??食べない派???
cherryuu_tan #EUDBr31A
 
kurumiちゃん、こんにちわ♡
うわ~、実習中もちゃんとお弁当作ってて尊敬します!
しかも、メチャクチャ美味しそうでカラフルで、
お昼が待ち遠しくなっちゃいそうなお弁当ですね~。
ホント私のお弁当は地味弁なので取り替えて欲しいです(×_×;)

あと、おばあちゃんのみかんもとっても美味しそうですね^^
やっぱり冬はみかんですよね~♪♪

ではでは、まだまだ忙しいそうですが、
無理せずゆっくりkurumiちゃんのペースで頑張ってくださいね^^
そして、モリモリ食べて下さいね~♪♪
まめころりん #-
 
kurumiちゃん おはよ~
今日はいいお天気だよー今頃kurumiちゃんは大学でレポートまと
めしてるのかな あ もうお昼だからお弁当をお友達と楽しく
食べてるかな~(*^^*) 私は1人でゆっくりランチしたよ^^

お弁当どれもみーんな美味しそうでヘルシーだね~おばあちゃんが
栽培しておくってくれたみかんも光輝いてるよ^^

今週もマイペースでがんばろうね~(^▽^)/
うーら #iEGEcxfk
 
kurumiちんこんち~☆
うれしいなぁ!!
kurumiちんのお弁当に登場できて光栄だよ~^^
またリンクもらっちゃうね♪
それにしてもほーんと綺麗につくるよね~。
みかんも普通よりかわいくみえるんだけど(笑)
kurumiマジックだ^m^
りいこ #-
 
く~~るみちゅわああああん。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん
大好きだああああ~~~・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

きゃ~~きゃ~~
もうもうも~~う(/ω\)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
すごくすごく嬉しいのだよおおお。゚(゚´Д`゚)゚。大泣きしちゃうから~~~(○`~´○)!!

大好きなくるみちゃんに作ってもらえて、しかも2回作ってもらえて、そんでもって、可愛いお弁当にしてもらえて、
さらに有名人なお二人と名前を並ばせていただいて、
そんでもって、感激のお言葉をいただけて・・・


どうしろと?
くるみちゃん、これ以上私を大好きにさせて、どうしろといいのでしょう・・・((´д`)) ぶるぶる・・・. おそろしや~~

くるみちゃん、大好きすぎるってば~~。゚(゚´Д`゚)゚。!!
ありがと~~~~!!!!!
ちょりママ #-
 
kuruちん、こんばんわ~☆
実習大変!!すごい真面目にしてるんだろうな・・・
私と大違いだ。笑

みかんがまたかわいぃ・・・^^
kuruちんのお弁当によくよ~くあってるわ!!
うら姫のもりーこのもみるまゆさんのもどれも・・・
そそるぅ~♪
明日我が家に・・どうぞ^^

>そうそう、お漬物最近めっきり作ってなくてね~^^
fanifani #-
 
朝日より早起きして、こんなばっちりなお弁当作っちゃうなんてすご~い!!
毎日みかんでビタミン補給してる感じも、
ほほえましいわ~。
今週からは学校が忙しくなるのね!
まだまだ大変そうだけど、
風邪ひかないように、気をつけてね!!

今週もがんばって~!!
kurumiiro #1OPrr.S6
 
コメントを下さった皆様
おはようございマス♪
いつも素敵なコメントに、今日も素敵な1日を迎えられそうデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
頂いたコメントのお返事は、またゆっくりペースかもデスがお邪魔していきたいと思いマス!
今日も、皆様にとって素敵な日々でありますように♡

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/136-e3f19389

