スポンサーサイト 
お弁当な日曜日 
今日は、曇りな日曜日~

今週の実習は、不妊相談センターや病棟での妊婦期の方の受け持ち担当の助産師の方に付いての一緒に回るなどして過ごしマシタ
明日からは、産褥の方や女性外来などに行くので、また実習についても書いていけたらなって思いマス

でゎ②続きからは、実習中のkurumiiroのへぼ②弁当を載せているので、見てもぃぃよ~という方や少し長くなっているのでお時間ある方がいらしゃったら覗いちゃって下さい(❀ฺノωノ)

*コメントのお返事について*
皆様からのコメントは、日々のkurumiiroの大切な宝物デス
なので、皆様からのコメントのお返事はできるだけ丁寧にお返事していきたいのデスがただ今、ただ今実習期間中なのと、国試の勉強、卒研などのため一時的にコメントして頂いたもののお返事をblogを持ってらっしゃる方にはその方のところで、持ってらっしゃらない方には今まで通りこちらでお返事させて頂こうかと思いマス(><)


素敵blog様のところへは、明日の準備等があるのでゆっくりペースになるかもデスがお邪魔していきたいと思いマス♡(●´v')('v`●)♡





実習中は、病院に行くまでに交通費だけで車で行っても(kurumiiroはペーパーなので友達運転)電車で行っても、1日400~500円近くかかるので節約もかねてお弁当を持って行きマシタ~
でも、6時台には家を出るのでパパッと作ったものと写真も1回撮りで見た目あまり良くないかもデスが、kurumiiroが作ったものなのでお許しを~(♥ó㉨ò)ノ♡

でゎ②今週のお弁当~
4日に
081104_080907.jpg
・炊き込みご飯のおにぎり
・ブロッコリーの胡麻和え
・おからバーグ
・プチトマト






おからバーグは、つばめサンほんのり節香る♪ 肉なし蓮根バーグの鰹節をタネに混ぜ込むのを真似て、鰹節を中に入れマシタ(๑→‿ฺ←๑)
鰹節の旨みと香りが美味しくって、またしよ~っと

5日に
081105_074738.jpg
・あずきご飯
・まめちゃんサンの
糸こんとごぼうのピリっと炒め
・ポテトサラダ
・豆腐・ブロッコリー・プチトマトのバジル炒め
・みかん





まめちゃんサンの糸こんとごぼうのピリッと炒めは、旨みのある根野菜にこっくり味の中にも唐辛子の辛さが食欲をそそっちゃう味で、ご飯がめっちゃすすんじゃいマシタ(❀ฺ´∀`❀ฺ)

6日に
081106_075009.jpg
・あずきご飯でizumiサンのふわ炒飯withにら味噌(野菜だけでおいしいごはんより)
・小エビ・ブロッコリー・ひじき・蓮根のサラダ
・みかん






izumiサンのふわ炒飯はリピのレシピですが、やっぱり大好きな豆腐との組み合わせは優しい食感と味がして美味しいデス(๑´㉨`๑)
味付けは、同じくizumiサンのにら味噌を使いマシタ
このにら味噌、ほんとにらの風味と味噌がめちゃ合ってめっちゃ使える万能調味料デス

7日に(この日は雨も降ってどんよりで、一層画像があわあわデス)
081107_063345.jpg
・まめちゃんの糸こんとごぼうのピリっと炒めで混ぜご飯
・厚揚げ・しめじ・秋豆で梅照り焼き
・ポテバーグ(大葉のせ)
・小松菜とセニョリータのサラダ
・プチトマト
・柿(これは、結局お弁当が多くて1切れだけ食べて後は友達へ~)



まめちゃんサンのは、ご飯に混ぜて頂きマシタが、この食べ方も個人的には好きでおにぎりにしちゃいたい感じデシタ♡(●´v')('v`●)♡

こんな感じで、1週間も素敵レシパー様方のおかげで美味しいごはんを食べれマシタ
つばめサン、まめちゃんサン、izumiサンご馳走様デス♡o(。◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)o♡
あと、実習初日におばあちゃんから果物(みかん・柿)や野菜を送ってくれて、kurumiiroには珍しいデザート付のお弁当になったので、おばあちゃんありがとう
やっぱり、おばあちゃんの作ったものは美味しい~

でも、kurumiiroやっぱり食べ過ぎでしょうか?
朝はいつもと同じで、晩はもともと食べないデスが、起きてる時間が長いので大好きな温かい飲み物(kurumiiroのある意味晩御飯)を飲む量は多くなってマスが、体重が増えてて困ってマス(-ε-;)
やっぱ、もぅ少し食べる量を減らしたほうがぃぃのかなぁ~
↑確かに、見ると食べ過ぎかも?(^^;

今日は、とっても長くなっちゃいマシタがここに来て頂いた方、ここまで読んでいただいた方がいらしゃったら、ありがとうございマス゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
明日から、また実習なのでお休みしたり素敵blog様のところを読み逃げが多くなっちゃうかもデスが、その分皆様からいっぱいの元気をもらって頑張りたいと思いマス
                   今日、そして明日からの1週間が素敵な日々でありますように。゚+.(◕ฺ◡ฺ◕ฺ)゚+.。
 
ゆう #EUDBr31A
 
kurumiちゃん、こんにちわ♪
忙しいのにちゃんと節約も兼ねてお弁当作ってて偉いよ~!
しかもメッチャ上手にできてて美味しそう☆
私の地味弁ととりかえて欲しいよ(^-^;

それよりkurumiちゃん、ちゃんとご飯食べて~(>_<)
ただでさえ頭と体使って体力消耗してるから、しっかり食べないとダメだよぅ。
夜も遅くまで起きてるみたいだから、夜ご飯もしっかり食べないと~(ノ_・。)
全然食べすぎなんかじゃないからね~!
あ~、心配…

ではでは、また来週から実習頑張ってね(^0^)/
今日は出かけてて携帯からだからこの辺で~☆
まめころりん #-
 
kurumiちゃん こんにちは
実習おつかれさま~今週もまた実習が続くんだね
体力勝負だからいーっぱい食べてがんばるんだよ~
お弁当 全然食べすぎじゃないよ(*´艸`)  娘達の中学の
ランチすごいよー ラーメンにロールパンとかカレーライスに
食パンとか・・どんだけ食っとんねーんて感じ^^;
kurumiちゃんのお弁当はヘルシーだしね^^それに前kurumiちゃん
の写真を見せてもらったらすごくスマートだったよ~もっと
食べなくちゃって思ったくらい^^

お弁当に私のレシピ入れてくれてありがと~しかもこれって
いつのレシピだっけ??ってくらい前のやつなような
発掘してくれてありがとうワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!
ごはんにまぶしても美味しいんだね 新発見☆

今日もゆっくり眠れるかな~たくさんたくさん寝てね
なおちゃん #-
 
今日は何食べようかって思ってた~~
ふわ炒飯、久しぶりに食べようかな!
おいしいよねー、大好き^^

晩御飯を食べないで夜眠れるのが私はいつもオドロキだよー
見習わないと!!
お腹空いたら動けないんだもん、私・・・・

kurumiちゃんはちっとも食べすぎじゃないよ~!?
私なんて、食べるわ飲むわ、つまむわ・・・ひ~~っ
つばめ #-
 
こんばんは☆
おからハンバーグに鰹節!!
ナイース!!

あのー全然食べすぎじゃないよーーー(,,¬ω¬)
こんなに忙しい毎日なのに、ダウンしないのも食べる栄養があるからだよ。
睡眠は削っても食べる事は削っちゃだめだからね(o`・д´・o)ゞ

それにしても実習中の交通費って自己負担なの??
大変だよね・・・
りいこ #-
 
お疲れ様~~(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
また明日から実習なんだね~~
う~~ん。大変だ~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 偉い偉い!なでなで

お!今週もしっかり作ってるね~~(o→ܫ←o)・*:..。♡
お弁当まで作って、本当に凄いな~~くるみちゃんぱ・:,。☆(*'ー')
しかも毎回凄くこってるよね~!!
でもさ、でもさ、これで食べすぎなんてことはないって(; ̄∇ ̄)笑
いやはや、私なんて、これから酒飲むんだよ~~ヽ(`▽´)/☆笑
それこそやばいって!!ひ~~
ちょりママ #-
 
kuruちん、こんばんわ~
今、すごい不妊の患者さん多いんじゃない?
自分を含め、周りにも悩んでいる話を色々ときくからね~~
また色んな世界に入って大変だけど、頑張ってね^^

今日のお弁当日誌もすごいわ~
みなさんのつくレポどれもおいしそぅにできてて
今からでもいけちゃうくらい^^

>あっは、じゃみんなで集まる時はお邪魔しま~す^m^
みるまゆ #CkDsv7dk
 
kurumiちゃん、頑張ってるね~♪
朝早くからお弁当まで…ホントに偉いです!!!
え…全然食べすぎじゃないと思いますが…
夜は食べないだなんて!
食べるのが一番幸せな私、トータル量でいったら
kurumiちゃんの何倍食べてるかしら…(^^ゞ
明日からも、お体に気をつけて頑張ってね!
fanifani #-
 
実習も大変だろうに、毎日違ったお弁当、えらいな~。
どれも、栄養バランスもよさそうだし。。。
でも、みかんの大きさから見て、
お弁当少ないよ~。
全然食べすぎじゃないと思うわ。

看護士さんって体力いるから、小食だと、
倒れちゃうよ~。

また明日から、1週間も、がんばってね!
izumimirun #-
 
えー、全然食べ過ぎじゃないよ!
私のお昼ご飯なんてもっとすごいよ。
夜も昼と同じくらい、いやそれ以上食べるもん……。
忙しくて疲れてるんだから、しっかり食べないと!
って、みんな同じこと書いてるね。
みんなkurumiちゃんが好きなんだな~^^。
前も書いたかもしれないけど、ここに来るみなさんのkurumiちゃんへの温かいコメントが好きなんです^^。

今日からまた一週間、お互いに頑張ろうねー!
コメントは無理しないでね。
pilox2 #BxQFZbuQ
 
kurumiちゃんおはよー(^0^)ノ

ちょっと、ちょっとちょっとー!!!W(゜Д゜;)W
実習で体力を使ってるのに夕飯を食べないってー!?

お昼ごはんを見る限り量はぜんぜん多くないよ。
バランスだって我が家よりよっぽど取れてるよ(゜∀゜;)
でも三食食べないと太るという説もあるんだから
夕飯は少しでも食べないと!!!

食べることと寝ることは元気の源なんだからしっかりとって
今週も頑張るんだよー♪(^-^)b
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ずみ #-
 
kurumiちゃん、ちょっとご無沙汰してました~♪
ボチボチ更新再開したのでまた宜しくね☆

kurumiちゃんは私がノロノロウダウダしてる間に実習始まって忙しい日々なんだね。
で、お弁当コレだけで食べすぎ??
ね、ね、kurumiちゃん感覚が私と絶対違う~!!
私がこのお弁当だったら毎日なんてヘルシーなのかしら^m^ってウキウキしちゃうもん。
で、姉さんとしては(というより母さんに近いかな?)夜ごはんもしっかり食べて欲しいな~。
夜中まで課題とかするんでしょ?
ちゃんと食べて頭働かせてネ。
これからどんどん寒くなるから無理しちゃダメよ~。
コメレス訪問不要だからね~!!
うーら #iEGEcxfk
 
kurumiちんハロ~!!
レタスの作ってくれてありがとねー↓
ってまだお礼言ってなかったぁ~(>人<)
そんでもってめちゃくちゃ可愛いおべんと~偉すぎる~☆
ってか食べ過ぎってどこらへんがっ?!
そんなこと言ったらわたし宇宙人だよ。。。
あぁわたしこそどうにかしなければ。
kurumiちんは倍量食べてもだいじょぶよ♪
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あいやこ #-
 
kurumiちゃん、こんにちは!
お返事遅くなっちゃってごめんねーーーー!(><)

お弁当!とってもおいしそうだし、かわいいーーーー♪
食べすぎ?全然!ちょうどいいと思うよ~~!
わたしは朝たっぷり食べる派なので、お昼は少なめにしようと思いながら・・・同じくらい食べてる!きゃー!(笑)

実習、大変そうだけど、がんばってね!
先日のコメント、とっても嬉しかったよ~~~♪(*^^*)
実習でいろんなことを学んでるkurumiちゃんはいつでもママになれちゃうね!^^
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kurumiiro #1OPrr.S6
 
コメントを下さった皆様
おはようございマス♪
素敵なコメントをほんまにありがとうございマス(๑→‿ฺ←๑)
皆様からのコメントで、いっぱいの元気をもらって実習が出来ました!
こらから、皆様のところにゆっくりペースですがお邪魔していきたいと思いマス(♥ó㉨ò)ノ♡

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/135-0b063001

