スポンサーサイト 
食いしん坊な日曜日 
今日は、雨が降るかもな日曜日~

一昨日は、昨日の記事でも書きマシタが色々することがあったのでお出かけしてマシタ
今日は、そのお出かけ中のことや買ったものについて書いているので、お時間ある方がいらっしゃったら続きから、覗いちゃって下さい(❀ฺノωノ)

*コメントのお返事について*
皆様からのコメントは、日々のkurumiiroの大切な宝物デス
なので、皆様からのコメントのお返事はできるだけ丁寧にお返事していきたいのデスがただ今、11月にある実習の準備や、国試の勉強、卒研などのため一時的にコメントして頂いたもののお返事をblogを持ってらっしゃる方にはその方のところで、持ってらっしゃらない方には今まで通りこちらでお返事させて頂こうかと思いマス(><)




一昨日は、少し用があったので出かけていたのと地元の友達がこちらに戻ってるとのことで少しなら会おうねって約束しつつお出かけ~
急遽、予定が変更になったと思ったら偶然にもその場に午後から会う約束をしていた友達と遭遇!
ちょっとビックリするくらいタイミングが良過ぎて、お互いある意味怖いね~と言ったり(笑)

そんな感じで、友達とぶらぶらしつつ私は参考書などを買いに友達は少し行くところがあるので、一時解散~

参考書を買いつつ、食いしん坊なのでこの日は
081024_191351.jpg
先ず1つ目に、知ってる人も多いかもデスがこのあまりの見た目の可愛さに前から買いたいと思っていた『セニョリータ』です
ほんと可愛くって、お値段は6個で170円デシタ~





これを買ったところは、無農薬・減農薬のお野菜を売っていて独自の基準で、減農薬は『減・減減』、無農薬は『無・無無・無無無』など段階が分かれていて、その段階と生産者の顔写真が1つ②に表示されていマス
kurumiiroの買ったこのセニョリータは、無無無だったんデスがきちんと説明文覚えてなかったので次の機会に基準について書けたらなって思いマス(。→д←)⊱ฺ⊱

このセニョリータの大きさはというと
081024_191622.jpgkurumiiroの汚い手で申し訳ないデスが、手のひらサイズの可愛い子デス(♥ó㉨ò)ノ♡
パプリカの1種らしく、小さいながらも肉厚で甘みがあって加熱しても皮が破れにくかったので、生以外にも加熱にも向いてるのかなって思いマシタ
ほんと、食べるのが勿体無いくらい可愛い子デス♡

そして、2つ目に買ったものは、時々登場してる量り売りのシュークリーム屋さんで
081024_191841.jpg 2種類のシューを買いマシタ~
1口サイズの小ぶりで、これまた見た目が可愛いデスね(❀ฺ´∀`❀ฺ)
少し固めの薄く香ばしいシュー生地で、お店に近づくにつれこのシューのぃぃ匂いがめっちゃしマス
ほんとはもぅ少しあったんデスが、この日あった友達にあげたりしたのと、これを撮った後もお隣の後輩ちゃんにおすそ分けしマシタ


2種類のうち1種類は
081024_192050.jpg
栗シューです(ほんのりマロン色~)
フランス産マロンペーストが使用されていて、甘すぎず栗の味が口いっぱいに広がりマス(*´艸`*)
こちらは、秋期限定で100g(5個)で315円デス。
かぼちゃ、栗と食べて残すところ秋期限定はあと1種類のみ!またお出かけしたら、買お~っと


もぅ1種類は
081024_192399.jpgレモンシューです
広島産レモンが使用された、後味すっきりの何とも爽やか~なシューです(๑→‿ฺ←๑)
こちらは随時販売されている種類で、100g(5個)で210円デス。
ほんとすっきりとした味わいなので、これは甘いものが苦手な方にもお勧めできちゃうかもデス!
友達に配った時に、どっちがいる~と聞くとレモンの方が人気がありマシタ(。→ˇ艸←)


こんな感じで、お買い物を終えて(お買い物中も偶然地元の子3人と遭遇)解散していた友達とまた落ち合おうとしたら別の地元の友達と会い、その後合流した友達と3人でいたら、また別の地元の友達と会いで、なんだか巡り合わせの強い日でもありマシタ
大学に入ってから、こんなに1日で地元の友達に偶然会ったのは過去最高かもデス(ó㉨ò)ノ♡

m-stylmini52.gif今日も、長くなっちゃいマシタがここまで読んで頂いてありがとうございマス(u‿ฺu✿ฺ)m-stylmini52.gif
 
izumimirun #-
 
おはようー!
レモンシューって爽やかな味がしそう!
友達と賑やかに楽しんだんだろうな~。
想像してニコニコしちゃいました^^。
cherryuu_tan #-
 
kurumiちゃん、おはよう♡
セニョリータ、ちっちゃくてかわいいね~♪
でも、私食べたことないかも~。
どんな味がするのかとっても興味深々だよ~。
kurumiちゃん、セニョリータのレシピUPして~~☆

あと、シュークリームもメッチャ美味しそう(*/∇\*)
もうね~、シュークリーム大好きなのっ♡
栗もレモンも食べてみた~い!
しかもミニサイズってのがまたまたツボ~~♪♪
kurumiちゃんは美味しいお店たくさん知ってるね。

地元のお友達と久しぶりに会うと楽しいよねっ♪
しかも妙にテンションあがるし!!
kurumiちゃんも楽しい時間を過ごせたみたいでよかったデス!

ではでは、kurumiちゃんにとって、
今日も素敵な休日になりますように・・・♡

**いつも優しいコメントありがとう♡
メッチャ元気をもらってるよ~♪
お料理も頑張ろうって思えちゃう☆
kurumiちゃん、大好きよっ♪
pilox2 #BxQFZbuQ
 
kurumiちゃんおはよー(^0^)ノ

セニョリータ、名前だけでまだ実際に売られているのは
見たことがない私・・・
こんなに小粒なんだね♪可愛い~(^m^)
これをどんなふうに使うのか、今から楽しみに待ってるよ♪

そしてシュークリーム!!!
めっちゃ美味しそう(≧∀≦)ノノノ
マロンはもちろんのこと、レモンが気になるぅ~♪
レモンカスタードが大好きな私としては
食べてみたいなぁ(´∀`)
量り売りのシュークリーム屋さん、うちのほうにも来ないかな(笑)

つばめ #-
 
セニョリータ♪
これがね~!!
無農薬の段階ウケタよーーー(^フ^~')''' ' '
無無無!!!(笑)

シュークリームも量り売りでプチサイズで売ってくれるってありがたいよね~
このサイズといいkurumiちゃんにピッタリじゃん!

栗シュー食べたい!!
ちょりママ #-
 
kuruち~ん、こんばんわ~
昨日の記事も見てきたら・・♥
もぅ~めっちゃうれしぃー!!
いつもほんとありがとうね~。
しかも素敵に紹介してくれてありがとう!!

セニョリータってはじめてみたわ~
かわいいぃ^^
すごいちっこいのね。笑
栗シューもレモンシューもやばわい~
あぁ・・・今ぶるっと食べたくなった。笑

>いつも優しい言葉ありがとうね。
インタビュー、ドキドキだわ~^^
りいこ #-
 
kurumiち~~~~ん(๑→ܫ←)ノ♫♬やっほ~♪
わおわおわ~お☆
まず先に。

「無無無」とか「無」とか、「減」とか・・・
♪(о ̄∇ ̄)/ あは

それ面白いね~~~。笑ってしまったよ~~あはは
そんなのあるのだね~~
それ楽しそうだよ~~(*´ェ`*)うけけ

おっと―(#゚Д゚)
これ、シュークリームの撮り方が上手だね~~~!!
久しぶりに美味しそうなシュークリームのアングルみた―(#゚Д゚)
くるみちゃん、センスあるよね~~゚・:,。☆(*'ー')

>カボチャパイ♪褒めてもらって、凄い嬉しかった~~o(*^▽^*)oありがとう♪春巻きの皮を買った時にでも、この可愛いブログに登場させちゃって~~~(人´∀`o)
本当にこのブログ大好きなり~(*´ェ`*)ポッ
fanifani #-
 
こういう偶然で会う日ってなにかあるのよ、きっと!
でも、楽しそうなお出かけでよかったね~。
セニョリータって、ちょっと前に出回ってた
とまピーに似てる!
それにしても、安くてお買い得だね。

クリのシュークリーム、おいしそうだね。
マロン好きとしてはたまらないわ~。
毛糸のパンダ #-
 
おはよ~!
こんな風な巡り会わせってあるよね~。同じ日にはないけれど、久々、学生時代の友人みんなから次々と連絡があったり☆
うれしよね♪
シュークリーム、ん~、朝から危険よ☆買いに行っちゃいそう!!
ずみ #-
 
kurumiちゃんこんにちは(^O^)/
セニョリータ?はじめて見るお野菜だぁ~。
可愛いね~♪
ホーント食べるのもったいない感じ^m^
お野菜の無・とか無無とかって面白いね~。
で、安心度もUPだし嬉しいね。

シュークリーム食べたい~☆
今は栗の季節だけど、今日はレモンな気分だな♪
うーら #iEGEcxfk
 
kurumiちんはろ~!
まったまたご無沙汰しちゃってすまぬ~(> <)
ってかセニョリータかわいー!初めて見たよ♪
飾っておきたいくらいだ^^
栗シューとレモンシューもツボ~♪
生クリームは苦手なんだけど、カスタードは好きなんだよね~。
たまらない画像だよ~♪
みるまゆ #CkDsv7dk
 
セニョリータもシュークリームも可愛いサイズ♪
kurumiちゃんみたいに可愛いなぁ(^-^)
セニョリータは食べたことがないかも…

>旅行中も温かいコメントありがとう~
神戸、楽しかったです(*´∇`*)
つばめ #-
 
ついついこちらに!!
kurumiちゃん、あと少しだね、ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
まめころりん #-
 
kurumiちゃん こんばんは
体調はどう?早く元気いーっぱいのkurumiちゃんに復活します
ように( ̄人 ̄)

セニョリータうちの冷蔵庫でも眠ってるよ(*´艸`)
かわいいよね~ かわいくて見てるだけで嬉しいもんだから
なかなか使えないの^^; でも新鮮なうちに使ってあげないとね

3連休は忙しいのかな~ ゆっくり休めて体調がよくなるといい
な(*^^*)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/130-7d25fffb

