スポンサーサイト 
蓮根ヒーローの水曜日 
今日も、晴れな水曜日~
最近、天気が良くってお洗濯干すのが楽しいデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

昨日のお昼ご飯に
081021_133621.jpg
・つばめサンのCpicon シャッキリ蓮根★胡麻ネギチャーハン
・サラダを食べマシタ






つばめサンのシャッキリ蓮根★胡麻ネギチャーハンは、なんと②kurumiiroの就職へのプレゼントとして頂いちゃったレシピです!
もぅ、昨日見た瞬間から嬉しくって泣いちゃうし私なんかが貰ってぃぃのかなぁって思ってたんデスが、美味しいものに目が無い食いしん坊なので、早速作っちゃいマシタ(❀ฺノωノ)
このチャーハン食べるとシャキ②っとした蓮根と胡麻のプチプチっとした食感が、食べててめっちゃ楽しかったデス
胡麻と葱をた~っぷり入れて、ゴマ油とお塩のシンプルな味なんデスが、それが蓮根の食感をより一層引き立てて、もぅうまうまデス(*´艸`*)
そして、上にトッピングしてある焦がし醤油の蓮根がまた一緒に食べると味の変化があって、これも美味しくって、ほんま蓮根が主役になっちゃってるチャーハンです
まさに、つばめサンが言うように際立ったヒーローが口の中に現れたって感じデシタ(σ´㉨`)σ
しかも、蓮根は「見通しがきく」「先が見える」の縁起のぃぃものとして書かれてて、美味しいだけで無くって縁起まで良くって、もぅ言葉に出来ないくらい嬉しいレシピです(。♋ฺ‸♋ฺ。)

この日も、素敵レシパー様に幸せいっぱいデス
つばめサン、ほんとに②ありがとうございマシタ!とっても嬉しかったデスご馳走様デシタ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

来年からの社会人としてや、これからある国試を益々頑張ろうって思えマシタ
ほんとは、もっとお礼を言いたいんデスが上手く言葉に出来なくって。。。(ノ㉨←。)グスン
でも、とっても嬉しいデス!

そして、偶然にも(?)今日は妹が私の就職祝いと称し妹の飲みに付き合ってきマス(笑)
妹、kurumiiroが酔った時が嫌らしくお酒飲ませてくれないので、今日も果たしてお酒飲むのかなぁ~
でも、1杯目で酔っちゃうんデスけどね(-公- )
行く所は、妹の彼氏が店長をしてる焼き鳥屋さん~
妹大好きっ子kurumiiroにとって、妹の彼氏は敵サンなので、威嚇しないように気をつけて夜出かけたいと思いマス(敵は190㎝でkurumiiroと40㎝近く違うケド、負けないぞ~っと)

*コメントのお返事について*
皆様からのコメントは、日々のkurumiiroの大切な宝物デス
なので、皆様からのコメントのお返事はできるだけ丁寧にお返事していきたいのデスがただ今、11月にある実習の準備や、国試の勉強、卒研などのため一時的にコメントして頂いたもののお返事をblogを持ってらっしゃる方にはその方のところで、持ってらっしゃらない方には今まで通りこちらでお返事させて頂こうかと思いマス(><)



cutbuttonmono.gif今日も、ここまで読んで頂いてありがとうございマシタ(→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゚♡cutbuttonred.gif
 
なおちゃん #-
 
おはよーーっ
蓮根ヒーロー参上だね!
こういうプレゼント、すっごーくうれしいよね、
しかもおいしく仕上がってる~~
私もこの炒飯気になって、昨日会社で印刷しちゃった!
うれし泣きしちゃったくらいの気持ち、とっても伝わったよ

でもでも、ほんとにおめでとう♪

妹ちゃんとデートなのね!
彼氏さんがライバルかぁー!って、かなり大きいライバルね。
190センチ!?むむむむ~
しかも焼き鳥屋!?う、うらやましいなー、妹ちゃん。
pilox2 #BxQFZbuQ
 
わー♪つばめさんのチャーハン美味しそう(≧∀≦)
トッピングでまたお味が変わるのが楽しくていいね♪

そして今日は妹と飲み会?いいな~!
私、一人っ子なので姉妹がうらやましいです。
若いころはぜんぜん思わなかったんだけどね
年とともに兄弟姉妹がいる心強さがいいなぁと思っちゃうんだよね。
と言いながら息子も一人っ子ですが・・・(^^;)ハハハ
cherryuu_tan #EUDBr31A
 
kurumiちゃん、おはよう♡
おおお!早速作ったんだね!
つばめサンからのプレゼントレシピ嬉しいよね~。
もう、kurumiちゃんの喜んでる気持ちがバシバシ伝わってきて、
こっちまで幸せになっちゃいマシタ(*>ω<*)
ありがとうね<(_ _*)>
それにしても、kurumiちゃんも上手にキレイに作ってるね~♪♪
すごく美味しそうですよ^^
今日も素敵なツクレポありがとうございます<(_ _*)>
とっても参考になりました♪
これを食べたから、きっと試験も社会人としてのスタートもバッチリだと思うよ♪

それと、今日は妹さんとデートなんだね♪
楽しんできてね!
それにしても、妹さんの彼氏がライバルだなんて、
kurumiちゃんかわいすぎ~♡

ではでは、まだ水曜だけど、今日も一日頑張ろうね~♪♪
ずみ #-
 
kurumiちゃん、こんにちは(^O^)/
私もレンコン大好きなの!!
とっても美味しそう~!!
こういうプレゼント素敵だよね☆
私には絶対無理だわ(-_-;)ゴメンネkurumiちゃん<^!^>

妹の彼氏さんが敵さんって(笑)
kurumiちゃんたら可愛いわ~。
でも私もね、妹が結婚する前、彼氏を紹介してくれたんだけど、その時の私のチェックする目はきっと親よりシビアだったと思うな~^^;
でも、とってもいい人でケチつけられなかったな(笑)
kurumiちゃんの妹さんもきっと素敵な人を選んでるんだろうね★
つばめ #-
 
・・・(;´Д`)ウウッ…
もう朝から張り切って見に来てたけどあまりに感激してコメントができなかったよ~
まさかここまでkurumiちゃんに感じてもらえるなんて思ってもいなかった。
レポも抜群だね!!
こんなに書くのに苦労しなかった??
ホントアリガトーーー!!!!
kurumiちゃんの優しさにまたひとつ料理が好きになっちゃった!
ちょりママ #-
 
kuruちん、こんち~☆
おおぉ~、ばめちぃのプレゼントレシピー!!
すごいすごぉ~い♪
きれいだよ~^^
ってかうまそうだ・・・
あぁーたべたいぃよ~

酔っ払ったかわいいkuruちん、見てみたいぃ^^

>そうそう。かき壊し。
そんな感じぃ~赤くなってところによってはじゅくじゅく・・・でもよくなったよ~^^ありがとうね♥
まめころりん #-
 
kurumiちゃん こんにちは
わーい つばめくんの美味しそうなkurumiちゃんへのプレゼントレシピ
早速作ったんだね 蓮根のこんがり具合がすごく美味しそう^^
私も食べたくなっちゃったな(*^^*)

妹さんの彼氏さんとライバルって微笑ましくて笑ってしまったよ
kurumiちゃん 本当にかわいいなあ
私は1人っこだから姉妹がいる人すごくうらやましいの
私もkurumiちゃんみたいな妹かお姉ちゃんがいたらよかったな
kurumiiro #1OPrr.S6
 
コメントをくれた皆様
この日も、素敵なコメントをほんまにありがとうございマスi-189
皆様からのコメントが日々のkurumiiroの元気の源デスi-86
コメントのお返事については、また皆様のところにお邪魔した際にしたいなと思いマス(๑→‿ฺ←๑)
今日も、素敵な朝を迎えられちゃいマシタ~i-185

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/127-48c4bd0a
 
「シャッキリ蓮根★胡麻ネギチャーハン」 普段は地味な蓮根がこの日ばかりはヒーローに! 何といっても主役は蓮根、ネギ・胡麻・ごま油の...

