スポンサーサイト 
情熱の赤な木曜日 
今日は、雨な木曜日~


20日のお弁当に
081020_075915.jpg
・izumiサンのトロトロ茄子のトマトカレー
・温野菜を食べマシタ







izumiサンのトロトロ茄子のトマトカレーは、この赤い色に食べる前から元気をもらっちゃってマシタ
最初にオイルで蒸し焼きにするので、ほんま名前の通りお茄子がとろっとろデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)もぅ、このトロトロのお茄子に幸せ~な気持ちになりつつ、トマトとトマトジュースで酸味のあるカレーが益々食欲を刺激しちゃいマス
しかも、最後に豆乳を少々かけると酸味のあるカレーにまろやかさが加わってこれもまた美味しいデスし、豆乳が生クリームをかけたみたいでお洒落感がupしたような気がしマス(❀ฺノωノ)
そして、このレシピはkurumiiroも大好きななおちゃんサンへの差し入れレシピなので、なんだか大好きな2人のレシピだと思うと食べてて嬉しさ倍増デシタ

この日も、素敵レシパー様に幸せいっぱいデス
izumiサン、元気と美味しさをありがとうございマス!ご馳走様デシタ(๑´㉨`๑)

続きからは、昨日の妹とのデートについて書いてるのでお時間がある方がいらっしゃったら覗いちゃって下さい(。_。*))((*。_。) モジモジ

*コメントのお返事について*
皆様からのコメントは、日々のkurumiiroの大切な宝物デス
なので、皆様からのコメントのお返事はできるだけ丁寧にお返事していきたいのデスがただ今、11月にある実習の準備や、国試の勉強、卒研などのため一時的にコメントして頂いたもののお返事をblogを持ってらっしゃる方にはその方のところで、持ってらっしゃらない方には今まで通りこちらでお返事させて頂こうかと思いマス(><)


昨日は、夕方からちょこっと買い物しつつうろうろ~っとして7時頃から、妹の彼氏サンが店長をしてる居酒屋へ~
かなり忙しそうデシタが、妹大好き~な彼氏サンなのでちょこ②来てくれてマシタ。ほんと、見ててめっちゃ分かるくらい妹しか見えていない彼氏サンなのデス
妹が、幸せそうなのは嬉しいデスが、やっぱり妹大好きっ子なので複雑なkurumiiro。。。。
威嚇しようにも、彼氏サンの肩にも背がいかないので、見上げなくてはならず断念(-公- )
その前に、人に威嚇なんてしたこと無いので無理デシタ(笑)

そんな感じで、妹とはいっぱいお喋りしつつ食べたものを一部デスが
20081022220917.jpg
携帯の電池が無くなってたので、妹撮影デス!(照明の関係で、赤っぽくなっちゃってマスね^^;)

お喋りして、いっぱい食べて11時過ぎに帰宅しマシタ
この日は妹の許しも得てお酒も飲んだんデスが、1杯目で酔いそのままお酒飲むと眠いのに眠れなくなっちゃうので、やっぱり完徹~
飲み会の日などもお酒飲んじゃうと色んな意味で、オールしちゃう子デス(笑)

あと、最近kurumiiroのアパートの誰かのところから雄叫び(?)のような叫び声が聞こえてきて、お隣の後輩ちゃん等めちゃ怖がっちゃってるのデスが、誰だか分からないデスが、どうしちゃったんでしょう(><)何もないとぃぃなっと思いマス!(あまり、楽しい話では無いのでここはスルーしちゃて下さい~)

yki.gif今日も、めっちゃ長くなっちゃいマシタが読んで頂きありがとうございマス(ó㉨ò)ノ♡yki.gif
 
つばめ #-
 
おはよー!!
最後に豆乳をかけるってのがお洒落だよね( ´ ▽ ` )ノ
izuさんもなおちゃんもお喜びだと思うよ!!

そして居酒屋!!
妹の彼氏サンが店長をしてるってそんな若い店長?!
しかも妹さんにメロメロなんだ(^フ^~')''' ' '
がんばれ姉ちゃん(笑)

完徹!!
今日はお休みなのかな? 睡眠とらないかんよ!
cherryuu_tan #-
 
kurumiちゃん、おはよう♡
いずチャンのカレー、ホントトロトロしてて美味しそうデスネ♪
これ、作ったことなかったから、と~っても参考になったよ~^^
いつも丁寧なツクレポありがとね<(_ _*)>

あと、昨日は妹さんとのデート楽しかったみたいでよかったですね!
お料理もすごく美味しそうで、朝から写真見てお腹がキュルルンってなりそうですよ~!
ステキな居酒屋さんですね!
それより、kurumiちゃんってお酒飲んだら眠れなくなるの!??
私は逆だ~。すぐ眠くなっちゃう(;´▽`A``

それと、雄たけび・・・気になるね・・・。
原因が分かったら是非是非教えてね!!

ではでは、今日はお休みかな??
ゆっくり寝なくちゃダメだよ~♪

**昨日は優しいコメントありがとうね♡
kurumiちゃんのコメントにはいつも癒されています♪
りいこ #-
 
くるみちゃーーーん゚・:,。☆(*'ー')
大好き~~~♪
って、いつもここから入ってスマンヾ(--;)でも大好きーーー(。→∀←。)キャハ♡

え?雄たけびって(; ̄∇ ̄)・・・・
それ、怖いじゃんヽ(`▽´;)/いやいや、それ相当怖いに決まってるよーーー(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
ねえ、大丈夫??大丈夫なの???
警察に絶対絶対℡して~~~~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 お願い~~~~!!!もしも大好きなくるみちゃんに何かあったも、私どうしたらいいのだーーーーーアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
お願いお願いお願い。゚(゚ `Д)ノ。゚警察に!!!!ね!!

*返事はいつでも大丈夫だから、どうぞ体を壊さないでいてね♪
それが1番のお返事ですよ♪
pilox2 #BxQFZbuQ
 
kurumiちゃんおはよー(^0^)ノ
izuさんのトロトロ茄子気になっていたんだー!
ううう、ますます食べたくなっちゃった(笑)

妹さんとの飲み会楽しかったみたいだね。
ふふふ(^m^)
妹さんの彼氏君への威嚇は失敗に終わりましたか。
美味しそうなものばかり食べてきたんだね♪
最後のデザートのアイスの丸さに釘付けの私(^^)オイシソー

そして雄たけび・・・もちろん男の人の声なんだよね・・・
何かあってからじゃ遅いので
早急に大家さんに連絡したほうがいいよ(゜Д゜;)))))
なおちゃん #-
 
大好きだなんて・・・・
うふっ

私なんて、愛してるわ~~~~~

おぇってならないで!

私も今日は焼き鳥さんなのーっ

えー、妹ちゃんの彼氏の焼くほうがいいなー、若者よね!?


小さい文字で書かれてる・・・お・・・雄たけび!!??

私が吠え返ししちゃる!!

わぉ~~~~ん
まめころりん #-
 
kurumiちゃん こんばんは
夜中に雄たけびってΣ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ! こわいねー何だろそれ
じゅうぶん気をつけてね

いずみちゃんのトマトとなすのカレー美味しそう お弁当にも
ちゃんと豆乳かけてる^^よく崩れずにきれいなまま保ってる
ね~まっすぐにして持っていくんだろうな(*^^*)うちの娘達
なら横っちょになって崩れまくってそうil||li_| ̄|○il||li

妹さんと飲みと食べ 楽しそうでおいしそ~
彼氏さんに威嚇できなくて残念だったね(*´艸`) ププ
かわゆすぎっ
ちょりママ #-
 
kuruちん、こんちわ~☆
イズさんのカレーおいしそぅ~♪
トマトたっぷりってたまらんわ~ん。

あはは、実はね・・・私はkuruちんと逆ですごいシスコンだったんだ~。
もう、めっちゃお姉ちゃん好き^^
だから結婚決まったとき、すごぉ~い目の敵にしたわ。アッハ
挙式で入ってくる前から一人で号泣・・・・T△T
みんなもらいなくするくらいに泣きじゃくってね・・・
結婚敷きは終始ないて料理も覚えちゃいないわ。笑
kuruちんにたっぷり愛されている妹ちゃん、うやらますぃ~ん♪
優しいなぁ・・・kuruちん。
あぁ~私も思い出したわ♪
いつもありがとうー!!

>やっぱり男だけだと野菜は摂取せず・・・面倒らしかった。。。笑
うーら #iEGEcxfk
 
kurumiちんはろ~ん!
やっとこれたー!遅くなってごめんよう。
いずみさんの美味しそうに作ってるね~♪
kurumiちんみたいに可愛く作れるのって才能よね~。すばらしい!

雄叫びって?!
DVとか??なんだろう・・・。良からぬことばかり思い浮かぶんだけどー。
kurumiちん気をつけてよ~!

>いつも来てくれてほんとに嬉しいよ!ありがとねー♪
ラジオは大したこと話してないはず(←緊張で覚えてない 笑)だから聴かなくていいのいいの。むしろ聴けなくてよかったわ~(笑)
あいやこ #-
 
kurumiちゃん♪
あはは~、kurumiちゃんは妹さんが大好きなんだね♪^^
もう文章読んでるだけで・・・あ~、ほんとにkurumiちゃんってかわいいな~!って思っちゃった♪^^
楽しいデート、良かったね♪
彼氏さんもちょっと嫉妬しちゃったかもね・・・!^^

そして、雄たけびはちょっと恐いね・・・。どうしたんだろう・・・。
悩みでもあるのかな・・・?

>いつも丁寧で優しいコメント、ありがとう!
忙しいと思うから無理しなくていいからね・・・!^^
うんどう会は・・・親ばかだけど、とっても感動でした♪^^
次男坊は次男だけにいつも家ではあんまりしっかりしてないのよ~(^^;)
そんな次男の頑張ってる姿にはなかなか、感激だったよ。^^
fanifani #-
 
赤って食欲を出す色だよね~。
豆乳でまろやか。。ってのもいいわ!

妹の彼氏さん、そんなに好きでいてくれるなんて
うらやましいな~。
でも。、kurumiちゃんは寂しいんだね~。
仲良し姉妹でうらやましいな。

雄たけび。。。
怖いね~。
女の子の一人暮らし、気をつけないと。。
izumimiruni #-
 
わーん、作ってくれてありがとう!
大好きなkurumiちゃんに作ってもらうとやっぱり嬉しい^^。

それから威嚇するkurumiちゃんってやっぱり想像つかなくて笑っちゃった^^。
雄叫び怖いね……。
なんだろうね。
ずみ #-
 
kurumiちゃん、おはよう(^O^)/
妹ちゃんとのデート楽しかったみたいだね。
そういえば妹とサシで飲んだことって私はないかも~。
今度行ってみよ^m^
kurumiちゃんて飲むと寝れなくなっちゃうの??
私は間逆だ^^;
すぐに寝ちゃうんだよね~。
大勢で飲んでても気づくと寝てる…みたいな(-_-;)

アパートの雄たけび怖いね!!
ドアはチェーンまでしてね。チャイムが鳴っても簡単にドア開けちゃダメよ!
みるまゆ #CkDsv7dk
 
妹さんの彼に嫉妬…!
(嫉妬という言葉がkurumiちゃんには似合わないけど…)
可愛いなぁ~~~♪
お酒を飲むと私はすぐ眠くなります…(ゝ_ξ)
kurumiちゃんは眠れなくなっちゃうんだね!

雄たけびは恐い(>_<)
大家さんに連絡してみた方がいいと思うけど、
何でもなかったらその部屋の人に悪いし…
でも何かあってからじゃ遅いから、
やっぱり連絡した方がいいかも…
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kurumiiro #SfmNqBr.
 
コメントをくれた皆様
おはようございマス!
昨日は、コメントのお返事や訪問が出来てなかったので遅くなっちゃいマシタが、またこれから皆様のところにお邪魔していきたいと思いマス(❀ฺノωノ)
皆様のコメント、ほんと~にkurumiiroの毎日の元気の源デス♡

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/126-40bf1c87

