スポンサーサイト 
学祭な月曜日 
今日も、晴れな月曜日~

一昨日は、学祭に参加してきマシタ 
081018_061756.jpg
これは年前に私の学年がオリジナルで作ったTシャツで、学校名と聴診器、心電図、注射器などが書かれていマス(色は、何種類かありマス)
当日は、私の学年(4年生)は全員これを着て参加しマシタ


続きからは、その学祭について書いたのデスが、と~っても長くなっているのでお時間がある方がいらっしゃったら覗いちゃって下さい(❀ฺノωノ)

*コメントのお返事について*
皆様からのコメントは、日々のkurumiiroの大切な宝物デス
なので、皆様からのコメントのお返事はできるだけ丁寧にお返事していきたいのデスがただ今、11月にある実習の準備や、国試の勉強、卒研などのため一時的にコメントして頂いたもののお返事をblogを持ってらっしゃる方にはその方のところで、持ってらっしゃらない方には今まで通りこちらでお返事させて頂こうかと思いマス(><)

一昨日、昨日と少しバタバタしてしまったのでコメントのお返事が遅れちゃいマシタが、今日はゆっくりペースになっちゃうかもデスが、また皆様のところにお邪魔していきたいと思いマス!来て頂いた皆様、ありがとうございマス(ノ㉨←。)グスン
学祭では、先ず来場された方たちに風船を配って、それを飛ばす催しから始まりマシタ~
081018_102351.jpg
小さい画像になっちゃいマシタが、右は飛んでいる風船デス


kurumiiroは、午前中に高校生とその親御サンに対して学校案内を行って、12時過ぎに4年生全員で合唱を行いマシタ(๑→‿ฺ←๑)
その後、お昼を食べて14時前に実習中に友達が知り合った方のバンド演奏デス!
車椅子で、1曲歌うのもすごく体力を使うことですし、とても緊張されていマシタが気持ちがすんごく篭った歌にジーンとして聞き入っちゃってマシタ(。♋ฺ‸♋ฺ。)
Nサン、素敵な歌をありがとうございマス!

その後は、学校案内の順番までうろうろ~
特に変わってるかなと思うもののみ撮ってみマシタ
先ずは、学校で使ってる色んなものを展示しているブースへ。
081018_142001.jpg大体200ちょっとのBabyちゃん(人形)が中に入っていて実際に触れるようにもなってマシタ。
授業でも、実際にこのクベースや人形を使用して保育器の管理法などを学んでいきマス。
他には、
070606_172650.jpg
新生児のBabyちゃんの人形デス。
重さも、3㌔前後あり実際に抱いている感覚を味わえマス。
男の子もいて、名前も様々でだいたい20体以上はこのタイプの人形が学校にいマス。
このなっちゃんには、授業中とってもお世話になった思い出深い子デス(*´艸`*)


081018_141716.jpg
こちらは、骨の人体模型と友達デス。
何頭身なんだろうってくらい、スタイル抜群さんデス
なぜか、エプロンをしてマシタ(^^;









081018_141731.jpg
次に、これは呼吸音、心音などを実際に聞けるもので、正常なものから異常なもの、呼吸音だけ心音だけや、強弱など様々な設定が出来、聴診器で来場された方に聞いてもらえるようになったいマシタ。
こちらも、授業中お世話になったものデス

そして、いよ②メインのキャサリン~(皆様、ひかないで下さいね)
081018_143123.jpgこちらが、以前話していたキャサリンと友達デス。
右にある機械で、設定し実際に蘇生中のエラーなどを音や表示してくれ最後に結果も表示してくれマス。
kurumiiroは、エラーが少なく上手いらしく『やっぱ、kurumiiroちゃんはキャサリンと相性ぃぃね』と言われ、喜んでぃぃのか複雑に(-公- )
ついでに近寄って。。。
081018_143138.jpg正直可愛くはありません
キャサリンなのに顔は日本人デスし、この日も友達と人工呼吸とマッサージを交互に行いマシタが、蘇生に成功する度にこの子が目を開いて『ありがとう』って言いマス。。。
でも、慣れると愛着もあり意外にキャサリン人気ものデス

この他に特徴としては、色んなものを展示しているのもそうなんデスが、骨密度や喫煙に対する一酸化炭素濃度の計測、手指の手洗い方法、血圧測定、健康教育、フットケアなどを学生が行っていマス。

学祭の最後には、ビンゴゲームがありマス~
商品は、WiiやDS、自転車、商品券、お米、デジカメなど意外に豪華(?)なので毎年来場された方も最後まで残ってる方が多いデス(๑´㉨`๑)
私の友達は、ドライヤーと脱毛器をもらってマシタ(笑)

この後は、閉会式を行って片付け~
机や椅子の移動は、意外に体力を使っちゃいマスね

片付け後は、友達が長期休みにイギリス、ベトナムの体験記の展示物をパシャリ
081018_164845.jpg ク ラスの男子に持ってもらって撮ってマス。
←の最後の文章は、希望も兼ねて
海外で、色んなことを学んだ人はほんと尊敬しちゃいマスし、自分もその場所で色んなことを学べたらってつい②思っちゃいマス。


この日は、イギリスに行った友達と色々語り合ってたら学校に誰もいなくなるまでいちゃってマシタ(❀ฺノωノ)
その友達は、将来海外で働きたいって夢を持ったいるので、その夢が叶うようにいっぱい応援したいなって思いマシタ!
私も、海外かは分からないけれどチャンスがあれば色んなことを今後勉強出来たらなって、友達を見て思いマシタ

こんな感じで、学祭の日を終えマシタ
他にも色々撮ったんデスが、気づいたらこんなに長くなっちゃったので別の機会に。
毎度とっても長くなっちゃって、読んで頂いた方には感謝②デス!

2ki.gif今日も、ここまで読んで頂きありがとうございマシタ♡(●´v')('v`●)♡2ki.gif
 
なおちゃん #-
 
おはよ~~

なっちゃん、ちょっとびっくりな「あ~ん」のお顔(爆)
しかも、キャシーとピースでツーショットだし!?
キャシーと相性いいなんて複雑やね(爆)
しかもレディじゃない!?

海外かぁ。
私の友達も今、ワーホリでカナダいってるよ~
すごいよね、そのチャレンジ!
つばめ #-
 
わーー怖いっ!!!
ごめーーん、最初はその印象になっちゃった( - _ - )

でもこれってすっごく大切なことだよね!!
いや~理科室も怖かったのにな。。。

キャサリンちゃん。。。(笑)
『ありがとう』って言ってくれるなんてまたすごいね(^フ^~')''' ' '

ホントお疲れ様でした!!!

>先日は忙しいのにありがとね!!
明日は例の蓮根ネタの予定だよ!
pilox2 #BxQFZbuQ
 
キャサリィィィイイインンン(≧∀≦)
やっと会えたわ~!!!
この子がkurumiちゃんと蜜月を過ごした娘なのねー(笑)
久しぶりの再会だったのかしら?
それでも相性は悪くなってなかったのねん(^m^)

それにしてもなっちゃんも超未熟児っこもみんなリアルだねー(゜∀゜)
こういう最先端の模型でお勉強しているkurumiちゃんを
ちょっと垣間見れて嬉しいわー(^0^)ノ
学祭お疲れさまでした♪
cherryuu_tan #-
 
kurumiちゃん、おはよう♡
学祭お疲れ様でした~♪
とっても充実してたみたいでよかったネ(*´ 艸`)

てか、赤ちゃん・・・メッチャリアルでビックリしちゃいマシタ~(ノ゜⊿゜)ノ
最近は、すすんでるねぇぇ~。

あと、待ってました~、キャサリン♡
いや~、想像は金髪の美女だったけど、メッチャ日本人ヂャン(笑)
この子とkurumiちゃんは相性バッチシなのにねぇ~( *´艸`)クスクス

ではでは、今日からまた一週間頑張ろうね♪
kurumiちゃんにとって、今日も素敵な一日になりますように♡
まめころりん #-
 
ili・. _| ̄|○ 、., ⌒ ○.・ili・.

今けっこうな長文書いたのにすべて消えた・・
(-公- ) もう一度書くど

学園祭おつかれさま~
すごく楽しそうなのが伝わってくるよ^^風船飛ばし私もやりたい^^
保育器とかもあるんだね NICUの実習とかもあるのかな?
うちの娘達は超未熟児だったからNICUに4か月お世話にな
って この保育器にもすごーくお世話になったの
横の丸い窓?から消毒した指先だけを入れてよくなでなでしてた
なあって思いだしたよ^^
ちょりママ #-
 
kuruちん、こんばんわ~^^
きゃはっ。
キャサリンのお友達?
なんか学校の雰囲気が伝わってくるよ~
kuruちんが夢にむかって頑張ってる学校なんだね~
ほえぇ~っと感心してるわ。
勉強も取り入れまくった学祭。
さすがだな~
子供の顔がちょっと・・こわい?笑

>明日小松菜の白味噌えのきだれ(名前かえちゃったけど^^)UPするね~^^
白菜のはもう一度改めて作るわ~^^
いつも丁寧なコメントありがとうね♥
みるまゆ #CkDsv7dk
 
学祭、お疲れ様~~~!
いろいろなものがあって楽しい♪
ビンゴの景品も豪華で参加したいくらいー!(←景品目当て(^^ゞ)
Tシャツも可愛いね!

>お祝いのコメント嬉しかったです♪
kurumiちゃんからは、コメントやコチラで、
たくさん温かい気持ちをいただいてます(*^^*)
どうもありがとうね~~~!!!
kurumiiro #1OPrr.S6
 
>コメントをくれた皆様
この日も、素敵なコメントをありがとうございマスi-189
お返事については、また皆様のところにお伺いした際にしたいと思いマス!
今日も、皆様からのコメントで素敵な1日を迎えられマシタ♡(●´v')('v`●)♡

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/124-1d80475e

