スポンサーサイト 
キャベツとひじきの温か土曜日 
今日は、雨が降るかもな土曜日~

一昨日の朝ごはんに
081009_062909.jpg
ちょりママさんのキャベツとひじきの温カレー和えを食べマシタ







ちょりママさんのキャベツとひじきの温カレー和えは、ひじきが無性に食べたくなったのと朝は肌寒いので、温まりたくって朝からもしゃ②食べちゃいマシタ(笑)
カレーとケチャップの組み合わせって、なんでこんなに美味しいんでしょうってくらいうまうまデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
この組み合わせでキャベツの甘みが引き立ってて、カレー粉の辛さもキャベツの甘みとケチャップの甘酸っぱさで抑えられて、これは子ども達が大好きな味だろうなぁ~と思っちゃいマシタ
お子様舌のkurumiiroにも、ピッタリです(。→ˇ艸←)
キャベツのしなっとシャキッとがほんと美味しくって、カレーの匂いの中にもほんのりひじきの磯の香りがまた食欲をそそっちゃいマス
しかも、冷めても美味しいのでお弁当にもぃぃかもデス(❀ฺノωノ)

この日も、素敵レシパー様に幸せいっぱいデス
ちょりママさん、温かレシピをありがとうございマス!ご馳走様デシタ♡→ܫ←♡

昨日は、友達の結婚式のためにクラス皆で嵐サンの『One Love』を振り付けありで歌連をしマシタ~
まだ②、完全とは言えないので13日に向けて自主連しないと

今日は、その結婚式のいるものを買出しに行ってきマス(๑→‿ฺ←๑)
なので、皆様のところにはゆっくり訪問になるかもデスが帰ってきたらお伺いしちゃいマス

今日も、ここまで読んで頂いた方がいたら、読んで頂きありがとうございマス(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
 
cherryuu_tan #EUDBr31A
 
kurumiちゃん、おはよう♡
ちょりママさんのキャベツとひじきの温カレー和え、
美味しいよね~♪
私もお子ちゃま舌だから、カレーとケチャップの組み合わせ大好きなの♡
最近朝晩寒いから、こういうホッコリ温まるもの食べたいよね♪

あと、kurumiちゃんお友達が結婚するんだね~。
余興の練習かな??
頑張ってねp(^^)g

お買い物もユックリしてきてね~♪
ブログへの訪問はしなくて大丈夫だよ!
私のところはスルーしちゃってね♡

ではでは、素敵な連休を♪
あいやこ #-
 
kurumiちゃん、おはよう♪
ちょりママちゃんのカレー味だ!わたしも気になってたんだ~~~♪
気になるレシピが紹介されてると、すっごく作りたくなっちゃうー!(笑)

お友達の結婚式なんだね!^^
わー、どんな振り付けなのーー?
友達の結婚式って感動するよね~~~(*^^*)
楽しんできてね!^^
izumimiruni #-
 
優しい言葉に甘えて今日は挨拶だけ^^。
またゆっくり来るね!
つばめ #-
 
おはよー!
寒い日の鉄分補給に温のカレー味は芯から温まりそう((((*´ー`)

お友達、結婚早いね~!!
結婚式の買出し行ってらっしゃい~♪
pilox2 #BxQFZbuQ
 
kurumiちんおはよー(^0^)ノ

おお!今日のメニューも美味しそうだねー!!!
ひじき大好きなのでこれ食べてみたいな~♪

結婚式の歌の練習、懐かしいなぁ(^m^)
そうか、いまどきは花男F主題歌が主流なのね。
確かに結婚式にみんなで歌うにはいい歌だわ♪
買出しがんばってね(^-^)b
なおちゃん #-
 
嵐を自主練(笑)
そのことばに笑っちゃった!
わたしもそんな時代があったわ・・・・
遠い目・・・・

ちょりママさんの、このレシピ、私も大好き~♪
あー、またひじき食べたいな~~!
ずみ #-
 
kurumiちゃん、おはよう(^O^)/
ちょりママっちの美味しそう!!
ひじきとカレー味…作ってみたい!!

お友達の結婚式の余興とっても楽しそう!!
あの歌いいもんね~。花男の映画の主題歌だったよね?
あれ?違うかな??
歌って踊るkurumiちゃんたち見たいよ~。
自主練ガンバ!
毛糸のパンダ #-
 
kurumiちゃん、こんにちは~。
ちょりままたんの↑いいね。肌寒い日にはこういうのが食べたくなっちゃうんだよね。

お友達の結婚式、楽しみだね~!!クラスのみんなにお祝いしてもらえるそのお友達はとっても幸せだね♪
kurumiちゃんのまわりには心やさしー子でいっぱいだね♪
ちょりママ #-
 
kuruちん、こんばんわ~~☆
わわ!!めっちゃありがとうねー♪
すごいうれしぃわ~~。
kuruちんの体温まってくれたならそりゃ、私うれしゅーて・・・♪

余興がんばってね^^
あーカラオケいきたいぃ・・・笑

>気になってくれてありがとう^^文中リンク追加しちゃいました♪
かんな #-
無題 
100年先も愛を誓うよ~♪

自主練に励んどるかぁ~??
うちらも同い年の人がどんどんと結婚する年になってきたんやねぇ。
なんか考え深いなぁ。
fanifani #-
 
ちょリママちゃんのこれ、しみじみおいしそうだったよね。
食べたくなっちゃったよ~!!

お友達、結婚するのね~。
おめでとうございます!
歌、がんばってね。
新婦さんのお友達のってなんかかわいいよね~。

はかまの上の着物、ピンクなんだ。
若いんだから、かわいい色がいいよ~。
私は母の留袖(若草色)と深緑いろのはかまだったよ。
りーこ #-
 
あ~、このサラダ~♥私も気になってたんだよね~(=´∀`★)美味しそうだね美味しそうだね~♥
マミーもクルミイロちゃんに作ってもらえたら、嬉しくて喜んじゃうね~゚・:,。☆(*'ー')

え?嵐の踊るの~~??凄~い(=´∀`★)笑
でも、自習連って?♪(о ̄∇ ̄)/
かわいすぎー♥
うーら #iEGEcxfk
 
kurumiちんおっす~♪
ママンのサラダ!うっまそうだよね~♪
いろんな人が作ってるもんね☆

結婚式で嵐~!がんばれがんばれ~♪
わたしも2年前だけどモームスのハッピーサマーウェディングやった(←年かんがえろ。。。ってかんじよね 爆)
友達のうちで自主練もやったからちょっと思い出して笑っちゃったよ^m^

楽しんでね~!!
kurumiiro #1OPrr.S6
 
>yuuちゃんさん
yuuちゃんサン、こんばんゎ♡デス♪
ちょりママさんのほんと美味しいデスよね(*´艸`*)
カレーとケチャップの組み合わせも、お子ちゃま舌にピッタリでした(笑)
朝は、冷え込んじゃうので食べて温まりマシタ~i-6

歌は、結婚式後のパーティーで行いマスi-185
yuuちゃんサン、いつも優しい言葉をありがとうございマス(๑→‿ฺ←๑)

もぅ②優し過ぎデスよ!
でも、yuuちゃんサン大好きなので今日もお邪魔しちゃいマシタ♡→ܫ←♡

yuuちゃんサンにとってよい休日でありますように(u‿ฺu✿ฺ)

>あいやこさん
あいやこサン、こんばんゎデス♪
ちょりママさんのレシピ作っちゃいマシタ(。→ˇ艸←)
私も、気になるレシピ作ってるの見ると作りたく(食べたく)なっちゃいマス(笑)

振り付けは、サビの部分の『百年先も~』のところからを踊りマス(❀ฺノωノ)
でも、今だに歌詞と振り付けが曖昧な部分があるので頑張らなきゃデスi-86
パーティー楽しんできちゃいマス♡→ܫ←♡

>izumiさん
もぅ②izumiサン、お忙しいのに~(。♋ฺ‸♋ฺ。)
でも、ありがとうございマス!
ほんと大好きなizumiサンなので、無理だけはしちゃ駄目デスよ(><)

>つばめさん
つばめサン、こんばんゎー!デス♪
ほんま寒い日の鉄分と温かカレー味は、体をめっちゃ温めてくれマシタ~(❀ฺ´∀`❀ฺ)

私の周りは、意外に結婚が早い子が多くってもぅ子どもも4歳の子どもちゃんがいる子もいマスi-185
買出し行ってきマシタ(๑→‿ฺ←๑)

>pilox2さん
pilox2サン、こんばんゎーデス♪

ひじき大好きなら、是非②お試しして欲しいデス(❀ฺノωノ)
キャベツの甘みとひじきにカレーケチャップがうまうまなのでi-185

pilox2サンも歌いマシタか?
皆で決めて、この曲にしマシタi-189
やっぱり歌詞が、結婚式向けなのかなぁって思いマス(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
買出し、色んな出費が。。。。i-201
でも、楽しかったデス(๑→‿ฺ←๑)

>なおちゃんさん
なおちゃんサン、こんばんゎデス♪
家で、ひっそり嵐さんデス(笑)
なおちゃんサンも、歌ったんデスね!
どんなの歌ったんだろう~
でも、なおちゃんサン私とそんなに変わらないのに遠い目に笑っちゃいマシタ(笑)

ちょりママさんの美味しいデスよね(❀ฺ´∀`❀ฺ)
ひじき、無性に食べたくなって私も作っちゃいマシタi-185

↓コメレス続きマスi-220
昨日、寝れていないので今日中にコメレスの方が出来ていなかったら、明日の朝にさせて頂いちゃうかもデス(><)
コメント頂いた皆様、ほんとコメントありがとうございマス!
kurumiiro #1OPrr.S6
 
やっぱり途中で寝ちゃったので、朝になっちゃいマシタ(><)

>ずみさん
ずみサン、こんばんゎデス♪
ちょりママさんのめっちゃ美味しかったので、是非②~i-189
ひじきとカレー味で、食欲をそそっちゃいマス(*´艸`*)

結婚式後のパーティーの中でやるんデスが、花男の主題歌であってると思いマスi-185
だいたい50名近くのメンバー全員で行うので、ある意味見応えがあるのかもデス(笑)
いつも優しい言葉をありがとうございマス!
今日も、練習頑張りマス(๑→‿ฺ←๑)

>毛糸のパンダさん
毛糸のパンダさん、おはようございマ~ス♪
ほんま、朝は特に冷え込んじゃって寒いので、ちょりママさんのこのレシピはめっちゃ体が温まりマシタ(❀ฺ´∀`❀ฺ)

やっぱり、色々大変なこともあるケド皆で応援していきたいしお祝いしたいねってことで、パーティーも全員参加デスi-189
ほんと、仲良くって優しいクラスメイトと一緒ですんごく嬉しいデス。゚+.(◕ฺ◡ฺ◕ฺ)゚+.

>ちょりママさん
ちょりママさん、おはようございマス~~☆
もぅ②、美味しいだけじゃなくって体も温まっっちゃったので、こんなに素敵なレシピをありがとうございマスi-189
めっちゃ幸せ~な時間デシタ(❀ฺノωノ)

余興頑張りマス~i-86
カラオケ3次会で、あるみたいデス(笑)

わわわっ!リンクありがとうございマス(><)
めちゃ嬉しいデスi-178

>かんなちゃん
かんなちゃん、おはようございマス♪
思わず、振り付け思い出しながら口ずさんじゃいマシタ(笑)

練習、昨日もやってマシタ(๑→‿ฺ←๑)
ほんと、周りがドンドン結婚していくね!
皆が、家庭を持っていくのってほんと考え深いよね(u‿ฺu✿ฺ)

>fanifaniさん
ちょりママさんのほんと、しみじみ美味しくって朝の寒さも忘れちゃいマス(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

お友達の言葉ありがとうございマス!
実は、新婦だけで無く新郎の友人でもあったり。。。(笑)

袴も、ピンクぃぃでしょうか(><)
そう言って貰えるとほっとしマスi-189
お母様の色、素敵デスね(❀ฺ´∀`❀ฺ)
清楚なイメージがしマスi-185

>りーこさん
りーこサン、おはようございマス♪
りーこサンも気になっちゃってマシタかi-189
でも、りーこサンが作ったらもっと可愛いカフェご飯になっちゃうだろうから、そっちを食べてみたいなぁ~(*´艸`*)

嵐、サビの部分だけデスが踊っちゃいマス(笑)
今日も、地道に自主連しマス~i-86
でも、1人やってるから可愛くは無いデスよ~(。→д←)⊱ฺ⊱

>うーらサン
うーらサン、おっす~~デス♪
ちょりママさんのこのサラダほんと色んな方が作ってたので、気になっちゃっててやっと作れちゃいマシタ♡→ܫ←♡

嵐頑張りマス~i-86
うーらサンは、モーむすやったんデスね(❀ฺ´∀`❀ฺ)
そっちの方がノリがぃぃから踊るのは、楽しそうデスi-185
やっぱ、自主連はやらなくっちゃデスね!
うーらサンの踊ってるの見たかったデス(๑→‿ฺ←๑)

ありがとうございマスi-189
楽しんできマシタ。゚+.(◕ฺ◡ฺ◕ฺ)゚+.

>コメントをくれた皆様
いつも素敵なコメントをありがとうございマスi-185
今日も、1日元気いっぱいに過ごせちゃいそうデス♫(♡◖ฺ◡ฺ◗ฺ)♡(ฺ◖ฺ◡ฺ◗ฺ♡)♫

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/116-461f797d

