スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さつまいもな金曜日 
今日は、晴れ?な金曜日
数日前から、金木犀のぃぃ香りがしてきてマス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

6日のお昼ごはんに
081006_135558.jpg
・2種類おむすび
・みるまゆサンのネギであっさり♪さつまいものマヨサラダ
・えびと豆腐の菊花シュウマイ(←汚くなってしまいマシタ)




みるまゆサンのネギであっさり♪さつまいものマヨサラダは、ほっこり甘いさつまいもがネギと合わさることで、甘さがほっこりから引き締まった感じの甘さになってマヨで、コクも加わって甘いさつまいもが立派なおかずになっちゃってマシタ
お酢も入ってるので、さっぱり感も加わっているのでほんと美味しかったデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
ほっこり甘いのも、美味しいデスがさっぱりあっさりなさつまいもも美味しくって食べてて楽しかったデス

この日も、素敵レシパー様に幸せいっぱいデス
みるまゆサン、ご馳走様デシタ(๑→人←๑)

ここからは、昨日のお出かけのことをちょこっと書いているのでお時間のある方がいらしゃったら、覗いちゃって下さい(❀ฺノωノ)




昨日は、卒業式のための袴を見に行ったんデスが、kurumiiroあまり派手なものは普段着ないんデスが店員サンと友達の勧めで、ピンクの着物と紺の刺繍入りの袴に。。。。
淡いピンクでは無くって、ピンク~って感じで、でも母もこんな時くらいしか着ないんだから着ちゃいなさいと言われたので、ピンクで卒業式に出たいと思いマス(。→д←)⊱ฺ⊱
似合うって言ってもらえたケド、こんな私がピンクでぃぃんでしょうか

そんな感じで決定した後に、ちょうどお昼時だったので友達とごはんに~
この日のランチは、肉好き米好きいっぱい食べたい友達と一緒に夜は居酒屋サンになるお店で。
081009_13290909.jpg
迷った結果友達と一緒の唐揚げ梅ソース(600円)を食べマシタ(←たまの肉食獣デス。笑)
ごはんは、普通デス。
友達2人は、やや大盛り(?)を食べてマシタ←でも、スリムな2人!


でも、やっぱり普段より食べ過ぎてたので今日は少なめの量のごはんで過ごしたいと思いマス
ランチは、サラダのドレッシングが、食べたことの無いお出しが効いた様な和風テイストで、右上のかぼちゃもピリ辛で梅ソースでさっぱり唐揚げを頂けて、美味しかったデス

あと、最後に昨日はちょこっと悲しい話だったにもかかわらずコメントして頂いてありがとうございマシタ!
皆様からのコメントほんと嬉しかったデス(><)

今日は、長々になっちゃいマシタがここまで読んで頂いた方がいたら読んで頂きありがとうございマス。゚+.(◕ฺ◡ฺ◕ฺ)゚+.
 
なおちゃん #-
 
おはよっ~

さつまいも、今年はまだ買ってないな~~
昨日、大量に買ってた里芋をようやく冷凍ストックにしたから、次の買出しはサツマイモ・・・
こうしてどんどんストックばかり増えちゃう私(笑)

はかま、ピンクとかかわいい~~!!
はかま姿楽しみにしてるよ^^
私は家にあるのだったなー、いいなー、かわいーのを着てみたかった♪
つばめ #-
 
おはよーー!!
居酒屋さんのランチってホントお得なんだよね!!
居酒屋としてはお昼は赤字覚悟で宣伝してるつもりなんだろうけど自分はもっぱら昼専(爆)
唐揚げ梅ソース、これいいね!!
唐揚げ5個に・・・ご飯も普通でも結構な量で。
これを他の方大盛りですか(^A^)
最近の女の子は男より食べるようになってない?!


まんまる二色むすび、かわいい~
kurumiちゃんらしいおむすびだ( ´ ▽ ` )ノ
cherryuu_tan #EUDBr31A
 
kurumiちゃん、おはよう♡
今日も美味しそうな画像に朝からお腹がギュルルルル~だよ~^^
サツマイモとネギって相性抜群だよね!
甘いホクホクのサツマイモもいいけど、
ピリっとひきしまった美味しさのサツマイモも大好き♡
そして、おにぎりもかわいくってkurumiちゃんらしいよー!

はかまピンクなんだね☆
ピンク大好きだよ~♡
きっとkurumiちゃん、似合うだろうなぁ♪
見てみたい^^

お友達との食事もすんごく美味しそうだよ~♪
楽しい時間をすごせたみたいでよかったね!

それでは、今日は週末、頑張ろうねー♪
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
pilox2 #BxQFZbuQ
 
おはよー(^0^)ノ

さつまいもとネギ!いいね(゜∀゜)
今、お芋の美味しい時季だもんね♪
しっかり季節の味を堪能しなきゃね(^m^)

卒業式の袴、ピンクにしたのね♪いいわー!!!
きっと可愛い袴姿になるんだろうね。
ぜひぜひそのときは目線入れて袴姿もアップしてね(笑)

卒業式・・・私の時は大雪(--;)
会場が東京の武道館だったんだけど(コンサートじゃないよ^^;)
行きは電車が動いたのに帰りは動かず
しばらく足止めをくらった思い出があります(笑)

>コメレスです。
なんとか止まりました!心配してくれてありがとね(ノ ;)ウルウル
ずみ #-
 
kurumiちゃん、こんにちは(^O^)/
ピンクの着物、絶対似合うよ~。
私のイメージでkurumiちゃんは可愛い~感じだから♪
卒業式の写真見たいな~って今から妄想膨らませてる(笑)

ランチの定食美味しそうだね!
たまにはガツンと肉食獣!アリアリ☆
それにしてもこれだけの定食600円とはお安い!!
私も食べに行きたいくらいだよ。

>昨日は温かいコメありがとう。
私もすっごく嬉しかったよ。
うーら #iEGEcxfk
 
kurumiちんはろ~ん!
まゆこの旨そうだなあぁ~♪
すごい美味しそうに作ってて感心~☆

袴~、kurumiちんピンク似合うと思う~♪♪♪
それに紺でしょ?絶対可愛い!!
ピンク+ダーク色の組み合わせ大好きだから想像しただけでムフフだよ~☆
ちょっと~卒業式の時YOU写真公開しちゃいなYO~♪(←ストーキングされない程度に笑)
あ~かわいいだろうな~kurumiちんの袴姿!
毛糸のパンダ #-
 
kurumiちゃ~ん、ピンクの着物に紺の袴か~!!
きゃ~!!12年前、私がきたのと同じ組み合わせじゃな~い☆ピンクはチョイ薄めにしたんだけどさ。
なんだかうれしいわ♪
うーらたんの言うとおり、写真アップぜひ希望だわ☆
うふっ、楽しみ♪
ちょりママ #-
 
kuruちん、こんばんわ~☆
みるまゆさんのおしそぅぅ~^^
やさしい味なんだろうな・・・

あはは、うちはたまにどころか一日置き・・へたしたら続けて肉食獣だよ~笑
旦那が肉ないとぶぅーっていうからさ・・・
たまにはガッツリパワーも大事ぃ~♪
素敵な袴・・・見てみたいぃ・・・♥
りーこ #-
 
わ~ヾ(o゜ε゜o)ノ絶対ピンク似合うよ~―(#゚Д゚)♥
可愛いんだから自身もてばいいのに~♥絶対絶対似合うよ~・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*そしたら写真のせてね♪わくわく(o→ܫ←o)♥

今日も美味しそうだね~d(´∀`o)
いつもこんなに可愛いプレートで見てるの楽しいな♪
本当によく頑張って作ってるよね~☆えら~い(o→ܫ←o)☆

昨日のコメントありがとう☆下のコメレス読ませてもらって、感激してなきそうになりました(ノ_・、) !!
大好きなクルミイロちゃん、これからもずっとずっとそんな優しい人でいてね(=´∀`★)
本当にありがとう☆
みるまゆ #CkDsv7dk
 
どうもありがとう~~~(*´∇`*)
kurumiちゃんが作ると可愛いな♪
今日は嬉しくって、よく眠れそう(笑)(^-^)

その袴、kurumiちゃんに絶対似合うって
見なくても(会ったことなくても)わかっちゃうっ!
kurumiちゃんの袴姿、かわいいだろうなぁ♡
その日は(勝手に)私も母親気分で、感動しちゃいそう…

kurumiiro #1OPrr.S6
 
>なおちゃんさん
なおちゃんサン、おはようございマスっ!
私、なおちゃんサンと逆でまだ里芋を買えてないデス(。→д←)⊱ฺ⊱
ストックどうやってするのか今だ分かってないから、ストック出来ちゃうなおちゃんサン凄いデスi-189

袴は、ピンクになっちゃいマシタ(^^;
ほんと似合ってるか不安中デスi-201
そんな姿をupしちゃって大丈夫かな~
なおちゃんサン、絶対可愛いの似合っちゃいマスよ!
どうデスか?今から、もぅ1度着ちゃうってのは(。→ˇ艸←)
なおちゃんサンのを見てみたいデスi-185


>つばめさん
つばめサン、おはよーー!!デス♪
私も、居酒屋サンは専らお昼に行くのが好きデスが、お昼に行っちゃうと夜のメニュー見ちゃって、友達と今度行こうね~って言っちゃってるので、居酒屋サンの手にまんまと引っかかっちゃってマス(笑)
量は、私の周りの友達は、男性より確かに食べちゃってるかもデス(。→ˇ艸←)
食いしん坊サンが多いので(笑)

なんとなくこの日もまんまるおむすび握っちゃいマシタ~


>yuuちゃんさん
yuuちゃんサン、おはよう♡デス♪
私は、いつもyuuちゃんサンのところでお腹空かせちゃってマス(*´艸`*)
ほんと、さつまいもとネギの相性はバッチリでめっちゃ美味しかったデスi-185
おむすびは、なんとなくまん丸にしちゃいマシタi-6

袴は、ピンクにしちゃいマシタ(^^;
yuuちゃんサン、ピンク似合うだろうなぁ~
袴姿は、危なくなかったらupするかもデス。。。。たぶん?

友達との時間も楽しかったデス!
ありがとうございマス(๑→‿ฺ←๑)

今日からの3連休楽しんで下さい~i-189


>鍵コメさん
もぅ②忙しいのに来て頂いて嬉しいデス(。♋ฺ‸♋ฺ。)
でも、kurumiiroのところに来る分をゆっくりお休みの時間にしてくれたら、めっちゃ嬉しいので無理しちゃ駄目デスよ!
ほんと、来て頂いてありがとうございマスi-189


>pilox2さん
pilox2サン、おはよーございマス♪
さつまいもとネギぃぃデスよ~(❀ฺ´∀`❀ฺ)
今が、季節のさつまいもなのでいっぱい食べちゃってマス(笑)
だから、太っちゃうのかもデスi-280

ここにも、ご要望が(笑)
袴は、ピンクにしちゃったんデスが危険な画像になってなかったらupするかもデス(。→д←)⊱ฺ⊱
でも、似合うか分からないので危険なものになってるかもデスi-204

卒業式に大雪!
大変だぁ~i-201
そして、武道館って聞いてやっぱりコンサートを思い浮かべちゃってマシタ(笑)
ある意味、すんごく印象的な卒業式デスねi-189

止まって、良かったデス(๑→‿ฺ←๑)
コメントにも書いちゃいマシタが、安心しマシタi-189
大変だったと思うので、お疲れ様デス(u‿ฺu✿ฺ)


>ずみさん
ずみサン、おはようございマス♪
わっわっ!全然kurumiiro可愛い感じじゃないんデスよi-201
なので、今からピンクで大丈夫かやや不安中デス(。→д←)⊱ฺ⊱
なので、画像は危なくなかったらupするかもデス。。。。たぶん?

この日は、肉食獣になってガッツリ食べちゃいマシタ(笑)
kurumiiroの友達も結構食べるので、だいたい500円前後のこういう定食が食べれるとこに行っちゃいマスi-268
ずみサンと食べに行けたら、もっと楽しくなっちゃいそうデス♡→ܫ←♡

昨日は、私の方がすんごく勇気付けられたのでありがとうございマス(><)


>うーらさん
うーらサン、はろ~んデス♪
みるまゆサンのめっちゃ美味しかったデスi-189
でも、下手っ子なので上手では無いんデスよi-204

袴は、ピンク+紺にしちゃいマシタ(^^;
可愛い組み合わせなんデスが、私に似合うか今から不安中デスi-201
YOU公開出来ちゃうかな~でも、危ない画像にならなかったらupしちゃうかもデスi-185
あっ、でも危なくなるかも(笑)


>毛糸のパンダさん
毛糸のパンダさん、おはようございマス♪
ここにも要望が(笑)
袴、毛糸のパンダ同じチョイスデスかi-189
私も、なんだか嬉しいデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
でも、着こなせるか今から自信が無いかもデスi-204
でも、卒業って大きなイベントなのでup出来たらぃぃなって思いマスi-185


>ちょりママさん
ちょりママサン、おはようございマス~☆
みるまゆサンのほんと美味しくって、みるまゆサンの優しさが伝わってくるような味デシタi-189

旦那サン、肉食獣なんデスね!
でも、たまにはガッツリもぃぃデスよね(*´艸`*)
↑太っちゃうケド、自分にぃぃ聞かせて(笑)

袴姿は、危ない画像にならなかったらupしちゃうかもデスi-6


>りーこさん
りーこサン、おはようございマス♪
袴、ピンクにしちゃいマシタ(^^;
ほんと可愛く無いんデスよ~皆に似合うって言われて、顔赤くなっちゃったので、試着してる自分を直視できずな子なのでi-204
写真は、危なくなかったら卒業式って大きなイベントなのでup出来たらって思いマスi-6

ほんとりーこサンみたいに可愛く出来て無いので、まだ②お勉強中デスφ(。_。*)
でも、食いしん坊なので盛り付けつつも、すぐ食べちゃうので成長せずデス(笑)

昨日は、私の方がりーこサンにコメントもらえて嬉しくって(><)
ほんとりーこサンの温かく優しい言葉に励まされっぱなしデス!
本当にありがとうございマスi-189


>みるまゆさん
みるまゆサン、おはようございマス♪
お忙しいのに来て頂いて、めっちゃ嬉しいデス(。♋ฺ‸♋ฺ。)
私も、朝から目がぱっちり覚めマシタ(笑)
ほ~んと美味しくって、幸せな時間をありがとうございマスi-189

あわわi-201そんな風に言って貰えると照れちゃいマス(❀ฺノωノ)
ほんと可愛く無い子なので、似合うか不安でi-201
でも、お姉ちゃん(勝手に、だってみるまゆサンをお母さんには出来ません!)にも、卒業式って大きなイベントを見てもらいたいので危ない画像でなかったらupしちゃうかもデスi-6

>コメントをくれた皆様
いつも温かいコメントをありがとうございマスi-189
なるべくご要望(笑)にお応え出来たらぃぃなって思いマシタ(❀ฺノωノ)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/114-0ff1b118

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。