スポンサーサイト 
牛蒡な月曜日 
今日は、晴れな月曜日~
近所の高校で、土日に文化祭だったらしくベランダからちょこっとにぎやかな様子が見られマシタ~
でも、日曜は雨だったから残念だったろうなぁ(。→д←)⊱ฺ⊱


一昨日のお昼ごはんに
081004_140427.jpg
・ほうれん草と小豆ご飯のおかゆ
・yuuちゃんサンの酢っピリリ☆ゴボウのモチシャキお焼っきィ♡
・温野菜を食べマシタ
毎日、おかゆ、温野菜が一緒で素敵レシパー様方がいないと同じもの食べちゃってマスね(^^;


yuuちゃんサンの酢っピリリ☆ゴボウのモチシャキおっ焼きィ♡は、お酢の酸味と豆板醤のピリ辛さがなんとも食欲をそそっちゃいマス(*´艸`*)
口に入れると、お焼きのもっちり感もあるんデスが、牛蒡を擂り粉木で細かくすることで、包丁で切ったのとは少し違った食感でコリシャキな食感にその中にゴマの粒々もあって、もぅ美味しいデス
牛蒡のぃぃ香りとゴマの香ばしい香りも、幸せ~な気分になっちゃいマス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

この日も、素敵レシパー様に幸せいっぱいデス
yuuちゃんサン、ご馳走様デス(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
あと、密かにyuuちゃんサンのレシピの名前が可愛くって仕方ないkurumiiroデス(笑)


続きからは、自分への覚え書みたいなものなのでスルーしちゃって下さい(><)



ほんとうに辛い人を前にした時に、その人のことを考えて泣いてしまいそうになりマス。
でも、絶対泣きそうになっても涙は見せません。
以前実習で先生に『あなたは今泣いてスッキリするかもしれない。でも、あの人はこれからもしかしたらずっと苦しむかもしれないし、あなたが思っている以上に苦しんでるかもしれないのよ』と言われて、一緒に泣くことも確かに大切なことだと思うケド、この言葉をきっかけに自分が泣くことでほんとうに相手の為になるのか、泣く時間があったらその人の為に出来ることを考えたことがいいんじゃないのかなって思うようになりマシタ。でも、未熟で何も出来ないのに生意気にこんな風に考えてても、ほんとに今私には何も助けになることが出来なくって・・・
でも、とりあえず私に出来ることを考えながら、むこうが落ち着くのを待ってようと思いマス。
ほんまに今、辛い想いをしてると思うと苦しくって泣きそうだけど、今頑張ってるから泣かずに少しでも役に立てるように準備するから、ほんまに頑張ってね。


えっと、今回ちょっと自分ごとの訳の分からないこと書いちゃってるので字は薄くしちゃってマス
でも、見た方には迷惑になっちゃてると思いマスが書くことで、きちんと決意ができるかなって思って書きマシタ。
きっと、書かないと決意が鈍って泣きそうなので、でも今は泣く時じゃないので泣かないためにも、書いてマス。
よ~し、頑張ろうっと

ここまで、読んで頂いた方がいたら、あわあわな文章にもかかわらず読んで頂いてありがとうございマス(。→д←)⊱ฺ⊱
 
izumimiruni #-
 
私、本当にkurumiちゃんのことが大好き。
いつも真剣にいろんなことを考えて、真っ直ぐに生きてるkurumiちゃん、うんと年下だけど人間として尊敬してます。
kurumiちゃんと知り合えてよかった。
なんかね、kurumiちゃんの話を聞くと、大切なことを思い出すんだよ……。
泣き虫なのに、泣かないようにするのは辛いよね^^。
頑張って。

yuuちゃんのおいしそうだねー!
私も今度作ってみたいな^^。
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
つばめ #-
 
kurumiちゃーん!!
朝からズーンっとなっちゃったよ。
こんなkurumiちゃんの周りにいる友達たちはきっと助けられてるよ( ´ ▽ ` )ノ
でもkurumiちゃんが逆に苦しみ過ぎないようにしてね!

牛蒡な月曜日いいね~★
繊維たっぷり健康的!!
cherryuu_tan #EUDBr31A
 
kurumiちゃん、ぉはょ━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━ぅ!!
kurumiちゃんって若いのにホント偉いよね。。。
尊敬する。。。
そうか~、泣くってことが必ずしも相手にとっていいことだとは限らないんだね。
そうやって泣いている間に自分にできることをしてあげられたらホント素敵だよね。
また今日も色々考えさせられたよー。
ありがとね。
私泣き虫だから気をつけないと・・・。

あと、ゴボウのやつ作ってくれてありがと~♡
大好きなkurumiちゃんに作ってもらえて、ホント幸せ~☆
kurumiちゃんのお口に合ったか心配だけど・・・。
でもね、作ってもらえて、こんなに素敵なツクレポしてくれて、私は幸せだよ~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。!!
是非是非今日の記事でお礼言わせてね!
kurumiちゃん、ありがとー♡
pilox2 #BxQFZbuQ
 
kurumiちゃんおはよー(^0^)ノ
今日のご飯もめっちゃ美味しそう♪
すっぱいものが結構好きだったりする私なので
このお焼きは気になるわ~!早速レシピのぞきに行かねば(笑)

他人のために泣けるっていうのは
すごく思いやりのある心を持っている証拠だよ♪
でも他人の生死に関わる仕事をこれからするのなら
やっぱりそのkurumiちゃんの決意は大事だと思う。
一緒に泣いてくれる人も必要なんだけどね。
泣かずに、でもそばにいてくれる人がいたら
もっと心強く思うんじゃないかな。
と、kurumiちゃんよりちょこっと(?)
長く生きているオバサンは思いました(笑)

#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
りーこ #-
 
優しくて優しくて、どうしようもないほど温かくって・・・
胸がじわっと熱くなりました。
kurumiちゃんの思い、きっと痛いほど伝わってるでしょうね゚・:,。☆(*'ー')
その涙が、喜びの涙に変われる日がくるといいね゚・:,。☆
というか、必ず来るよ♪
何の助けにもなれないって言うけれど、どれほどの力になっているかわからないと思うよ☆目には見えなくても、その思いがこうやって溢れて、今私達の心までを掴んでるよ゚・:,。☆(*'ー')
だからどうぞ、気を落とさずに!ねo(*^▽^*)o
なんも応援できない私だけど、この思いもkurumiちゃんに届け~!!
kurumiちゃん大好きー♥
みるまゆ #CkDsv7dk
 
kurumiちゃんのところにくると…
私自身、考えさせられることがたくさんあります。
kurumiちゃんの思いは、周りの人や辛い思いをしている人をきっと元気づけているよ。

前にも書いたけど…
でもkurumiちゃんも、たまにはちゃんと弱音をはかないと駄目だよ~~~!
ちょりママ #-
 
kuruちん、こんばんわ~
なんて・・・kuruちんってなんて・・・
優しさに満ち溢れているんだろうか・・・
人のことを見守るって、言うことは簡単だけど、なかなかできないことだと思うのね。
自分のことでいっぱいだったり、忙しいと言い訳をして忘れてしまったり。
でもね、とっても大事なことだと思うわ~
またいいことを教えてもらったよ。
いつもの優しい気持ちプラスαなもの。
ほんとありがとう~

yuuちんのお料理もおいしそぅだよ~~
元気がでるでる^^♪

>ちょっとでも癒されますように・・・♥
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kurumiiro #1OPrr.S6
 
>izumiさん
izumiサン、こんにちゎデス♪
私の、ヘボ②な文章に色んなことを感じて頂いて、そんなizumiサンが大好きで、ほんま人間として私の方が尊敬してマス。
なので、私が今こんな風に思えるのもizumiサンのおかげだって思っているので、izumiサンと知り合えてほんとうに嬉しいデス!

yuuちゃんサンのほんとうに美味しかったので、izumiサンが作っちゃったらもっと美味しくなっちゃうんだろうなぁ~(*´艸`*)
ほんまに言葉に出来ないくらいのコメントをありがとうございマス!

>鍵コメさん
鍵コメさん、こんにちゎーデス♪
この日も、早く起きちゃってマシタ(笑)

薄い文字、スルーせずに見て頂いてしかもコメントまで頂いて、ほんとに②嬉しいデス。
私も、決して泣くことって悪いことじゃないと思いマス。
でも、たぶんこの時の私は泣くことが自己満足になったいたから、先生はこんな風に言ってくれたんだと思いマス。
だからこそ、鍵コメさんの言う通り元気を伝えられる人になれたらぃぃなって思いマス。

ほんとに素敵なコメントありがとうございマス!
あと、忙しいのにメールしちゃってゴメンなさい(><)

>つばめさん
つばめサン、こんにちゎデス♪
こんなヘボ②な文章に、ズーンして頂けてコメントまで頂いてほんまにありがとうございマス!
私の周りにいる人が、少しでもそう思ってもらえていたら私は、ほんと言葉に出来ないくらい嬉しいと思いマス。
でも、自分のことへの気にかけたいと思いマスi-201
周りの人にも、同じことをよく言われちゃってるので(^^;

食物繊維たっぷりのゴボウ、酸味と辛味で美味しく頂いちゃいマシタ~~i-185

>yuuちゃんさん
yuuちゃんサン、こんにちゎデス♪
ほんま、ヘボ②な私の文章にそんな風に言って頂いてありがとうございマス!
でも、泣くことって決して悪いことじゃないと思いマス。
でも、たぶん私が泣いていたことに対してきっと自己満足で泣いていた部分があったから、先生がこの言葉を言ってくれたのかなって思いマス。
でも、泣くことで何か出来ることもあるからyuuちゃんサンが泣くことを無理に我慢することは無いデスよ。

yuuちゃんサンのレシピほんと美味しくって、私の口にめちゃ②合いマシターーーi-189
ほんま幸せな時間をありがとうございマス(❀ฺノωノ)
記事へのリンクもして頂いて、ほんと嬉しいデス!

>pilox2さん
pilox2サン、こんにちゎーデス♪
すっぱいもの好きなら是非②yuuちゃんサンのレシピはお勧めデスi-189
ほんと、酸味と辛味のバランスがめっちゃよくってうまうまレシピです(❀ฺ´∀`❀ฺ)

私のヘボ②な文章に素敵な言葉をありがとうございマス!
ほんと、泣くことも決して悪いことでは無いけれど、たぶん今までの私の泣くってことは、自己満足な部分が多かったので、泣くことが何になるのかなって考えるようになったので、先生はじめpilox2サンの言葉はほんとうに嬉しいデス。
でも、pilox2サンはオバサンでは無くって私にとってお姉ちゃんみたいな存在デスよ(❀ฺノωノ)←勝手に、お姉ちゃんって呼んじゃいマシタ(照)

>鍵コメさん
鍵コメさん、こんにちゎデス♪
私の方が、鍵コメさんの言葉にじわっとしちゃいマシタ。
私もきっと鍵コメさんの文章にあった前者の方と同じ部分があったと思いマス。
でも、先生の言葉を聞いて今まで泣いてたことって自己満足で泣いていたことであって、相手のことを考えていなかったんじゃないのかなって気付かされたので、今は泣くことの前に考えるってことをしていこうって思ってマス!
なので、鍵コメさんの言葉でもう1度考えることが出来マシタ。
ほんとに、ありがとうございマス!

もぅ、お忙しいのにいっぱいの言葉をありがとうございマスi-189

りーこさん
りーこサン、こんにちゎデス♪
私のこんなヘボ②な文章に、そんな風に言って貰えてほんとにありがとうございマス!
りーこサンの言ってくれたみたいに私の思いが通じて、少しでも悲しみが減ってくれたらなって願わずにはいられないデス。
なので、そんな風に言って貰えてほんまに②頑張る力をもらいマシタ!
りーこサンの気持ちが、めっちゃ私に届きマシタi-189

素敵な②りーこサン、大好きデス!

>みるまゆさん
みるまゆサン、こんにちゎデス♪
私のとこに来て頂いて、そんな風に言って貰えてほんまに②言葉に出来ないほど嬉しいデス。
少しでも②ぃぃから、私の気持ちが周りを元気にしてあげれたらと思いマス!

そして、弱音も。。。
ありがとうございマス。友達にも同じことをよく言われちゃうので、弱音を言えるような自分にもなりたいと思いマス(^^;

>ちょりママさん
ちょりママさん、こんにちゎ~デス♪
私のヘボ②な文章にこんなに素敵なコメントを頂いて、ありがとうございマス!
でも、きっと私はそんなに優しい人間じゃ無いのかなとも思いマス。
きっと私自身が周りの人に少しでも、笑顔があることで自分もきっと笑顔でいることが出来るから自分のためでもあるのかもしれないデス。
でも、それでも少しでも周りに私の気持ちが伝わっていてくれたら嬉しいなって思いマス。
私の方が、ちょりママさんの言葉で考えること学ぶことが多かったので、ありがとうございマスi-189

yuuちゃんサンのほんま美味しくって、幸せ~になりマシタ(*´艸`*)

ちょりちゃんには、いつも癒されちゃってマス♥

>鍵コメさん
鍵コメさん、こんにちゎデス♪
コメント頂いたってことは、お帰りになられたんデスねi-189
おかえりなさいデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

私の拙い文章に言葉に出来ないくらいの素敵なコメントをありがとうございマス!
ほんと先生の言葉をもらうまでは、悲しみにどっぷり浸かってきっと悲しんでいる自分を一方でそんな自分に浸っていたんじゃないかって思いマス。
でも、鍵コメさんの言うようにきっと1人では生きていけないから、周りで支えあって自分がその支えの1つになれたらなって思いマス!

私も、鍵コメサンが笑顔でいてくれると嬉しいデスi-189
ほんまにありがとうございマス!

>コメントをくれた皆様
お忙しい中、ほんとうに②言葉に出来ないほどの素敵なコメントをありがとうございマス!
コメントへのお返事が遅れてしまいマシタが、皆様から頂いてコメントでほんとうに元気を貰うことが出来マシタ。
ありがとうございマス(><)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/112-7573e24d

