スポンサーサイト 
舞茸な土曜日 
今日も、晴れな土曜日~
来週は、色々出かける予定出来たので土日は引きこもってお勉強

一昨日のお昼ごはんに
081002_125449.jpg
・小豆ご飯でおかゆ(お父さん作のワカメの佃煮)
・うーらサンのカリッとジュワッと☆舞茸の竜田揚げ
・温野菜を食べマシタ




うーらサンのカリッとジュワッと☆舞茸の竜田揚げは、表面は揚げ焼きにしたことでカリッとで口の中で噛み締めた瞬間、舞茸のぃぃ香りとじゅわ~っとした旨味が口の中に広がってうまうまデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
これ、ほんと食べたら止まんなくってあっという間に無くなっちゃいマシタ(笑)
下味で十分味も付いているので、そのままパクッといけちゃいマス

この日も、素敵レシパー様に幸せいっぱいデス
うーらサン、ご馳走様デシタ♡→ܫ←♡

昨日は、最近ちょこっと食べ過ぎなのを考えて、いつもは自転車での移動を徒歩に
トータル2時間は、歩けたのでまず②かな。。。?
いっぱい歩くの楽しかったのでもっと歩きたいなぁ~と思いつつ、暗くなってきてたので帰宅~
でも、1日だけではどうにも食べ過ぎはどうにも出来ないデスね(-公-)


今日も、ここまで読んで頂いた方がいたら、読んで頂きありがとうございマス゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
cherryuu_tan #EUDBr31A
 
kurumiちゃん、(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o)
おおお!うーらサンの舞茸の竜田揚げだ~!!
これね、私も気になってたの~♡
やっぱりキノコ星人としては作らねば(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
てか、お父さん作のワカメの佃煮も気になる~!
すごくご飯に合いそうだね★

あと、私も最近食べる>動くだから、少しは運動しないと~σ(^◇^;)
kurumiちゃんを見習おうっと♪

お勉強頑張ってねぇ~ヾ(´▽`*)ゝ♪
pilox2 #BxQFZbuQ
 
kurumiちゃんおはよー(^0^)ノ
今日の記事もヘルシーで美味しそう♪
私お粥が大好きなんだけど、
我が家の野郎どもはあんまり好きじゃないみたい。
まあ、そうだよね・・・
やっぱりご飯はむしゃむしゃ噛んで食べたほうが、
満足感は得られるよね(^^;)
うーらさんの舞茸の竜田揚げもめっちゃ美味しそう!
これ食べてみたいわー!

ウォーキングしてるのね。
二時間歩いたのは立派!!!私は一時間がせいぜいかな(´ `;)
これから涼しくなったからますます歩かなくちゃだ(笑)
つばめ #-
 
舞茸の竜田揚げ!!!
これメッチャ気になってるんだよ!!
お父さん作のワカメの佃煮でのおかゆも朝食にピッタリだね(´▽`*)

2時間も歩いたの?!
いや~すごいな(^フ^~')''' ' '
でも秋の景色を眺めながらの散歩もいいよね★
なおちゃん #-
 
おはよー!
今日はおかゆなんだ!
私もおかゆ好き^^
小豆煮るのがめんどうで、まだ乾燥のままあるな~
うーらさんのがおかずなんてうらやましい♪

2時間、私は歩けないよ~~
ううう、スポーツのあきなんだね
私は食欲だわ(爆)
izumimiruni #-
 
うーらさんのおいしそう!
それとお父さんの佃煮、気になるわ……。
ワカメの佃煮、今度私もやってみよう……。

2時間も歩くなんて、若いな~。
私には無理かも^^。
みるまゆ #CkDsv7dk
 
kurumiちゃん、おはよう~~~♪
今頃もうお勉強中かしら…?
忙しい中、いつも温かいコメントどうもありがとう♪

私も、運動しなくちゃ~~~!
↓の記事も気になって…私はどれになるんだろう…
バナナ型の気がするけど、そうか痩せにくいのね(^^ゞ
たんぱく質より野菜が好きだから、たんぱく質摂るように
したほうがいいのかな~~~
それより前に、やっぱり運動だわっ…
ちょりママ #-
 
kuruちん、おはよう~~☆
すっごぉぉ~~い!!
トータル2時間!?
そりゃ、すごいわ・・・
運動何よりも大事だぁにぃ~~^^♪

うら姫の舞茸竜田揚げおいしそぅだな・・・

>いつも可愛いコメントありがとん♪
りーこ #-
 
わ~い゚・:,。☆(*'ー')休憩もらったから、ここに来ちゃった~♪(о ̄∇ ̄)/ 笑
いや~、なんだろうね、この空気は~☆
ほんっと癒されるんだよな~(*´∀`)☆
もしかして、癒し系?
もしかしなくても癒し系だな!間違いないね~☆

この竜田揚げとっても美味しそう♥なるほど、舞茸かあ~♥
さすがだな~☆
また勉強になりましたよ゚・:,。☆(*'ー')
しかも可愛いプレートでいいないいな♪
こんな可愛く作ってもらえて、将来の旦那様が羨ましいよ~~~♥
まめころりん #-
 
kurumiちゃん こんにちは
2時間も歩いたってすごいね~私今日まだ一歩も外に
出てないわ(´ー`A;) ご飯食べたらよもぎと歩いてこよ
うかな

土日はお勉強~ うちの娘達に何とか言ってやってー
塾のプリントなくすは 宿題やってないはでさっき
パパぞうに怒られて 大げんかになってたよ( ̄∇ ̄;)

ちょりママちゃんの舞茸ちゃん おいしそ~
きのこの香りいっぱいだろうな(*^^*)
kurumiiro #1OPrr.S6
 
>yuuちゃんさん
yuuちゃんサン、こんばんゎデス♪
うーらサンの舞茸の竜田揚げ、ほんと美味しいのできのこ星人のyuuちゃんサンには、めっちゃお勧めデスi-189
ほんと、カリッ!じゅわ~デスよ(*´艸`*)
ワカメの佃煮も気になって頂いて、嬉しいデス(❀ฺノωノ)
わが父ながら、ごはんにめっちゃ合うのを作ってくれてマスi-185

いぇ②ほんとに運動不足なんで見習っちゃ駄目デスよー
私も、食べるが多いデス(笑)

お勉強、進んでるとぃぃなぁ~(^^;

>pilox2さん
pilox2サン、こんばんゎーデス♪
お粥、私も好きなので結構食べたりするんデスが、私の家もお父さんはお粥とか嫌いで、男性陣はお粥とか嫌なんでしょうかね(^^;
うーらサンの舞茸の竜田揚げ、ほんと美味しいのでめっちゃお勧めデスi-185

pilox2サンも、歩いてるんデスか??
私は、もぅ気付いたら歩く程度で継続しないのが駄目デスね(。→д←)⊱ฺ⊱
これから、頑張らなくっちゃデスi-86

>つばめさん
つばめサン、こんばんゎデス♪
うーらサンの舞茸の竜田揚げ、気になっちゃいマスよねi-189
もぅ、ほんと美味しいので是非②~!!
ワカメの佃煮も、ご飯に合っててほんとお父さんに感謝デス(❀ฺノωノ)

2時間でも、色々考えながらとかふらふら~っとしてるので、意外にあっという間デシタi-185
もっと紅葉になってきたら、楽しくなってきマスねi-266

>なおちゃんさん
なおちゃんサン、こんばんゎー!デス♪
なおちゃんサンもお粥好きデスかi-189
私も、好きなので作っちゃいマシタ(*´艸`*)
小豆は、一晩ごはんと一緒に水につけてそのまま炊飯したご飯をおかゆにしただけなので、全然手間をかけてないものデス(笑)
ほんま、うーらサンのレシピめっちゃ美味しかったデスi-185

私も、食欲の秋なんデスが(笑)、ちょっと抑えるべく歩いちゃってマスi-86

izumiさん
izumiサン、こんばんゎデス♪
うーらサンの、ほんと舞茸の旨味がめっちゃ味わえて美味しかったデス(๑→‿ฺ←๑)
ワカメの佃煮、気になって頂いて嬉しいデスi-189
知り合いからよくワカメを大量にもらうので、実家ではもっぱら佃煮にして保存食にしてマス(❀ฺノωノ)

ほんと、気まぐれでしか歩かないのでi-201
でも、普段はおばあちゃんみたいよって言われる生活のようデス(笑)

>みるまゆさん
みるまゆサン、こんばんゎ~~~デス♪
ちょうどコメント頂いた時は、机の上で格闘中デシタi-220
私の方が、いつもお忙しいのに温かいコメントありがとうございマス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

↓の記事、気になって頂いて嬉しいデス(❀ฺノωノ)i-201
みるまゆサンは、バナナなんデスねi-263
バナナさんは、痩せる体質な反面、一旦太ると痩せにくいのはにくいみたいデス。
あと、摂取したタンパク質もすぐに分解しやすく筋肉や細胞の材料になりにくくなるみたいなので、消化のぃぃたんぱく質をたくさん摂って、もし運動をされるなら全身的な筋トレがぃぃと書いてありマスが、あくまで目安なのでちょこっとの参考程度になれればなって思いマス(✪ฺU✪ฺ)
kurumiiroは、洋ナシなので脂質を減らさねば~デスね(笑)
これからも、色んなこと知っていけたらって思いマス~

でも、みるまゆサン今のままで十分素敵デスi-189

>ちょりママさん
ちょりママさん、こんばんゎ~~☆デス♪
朝から来て頂いて、嬉しいデス(๑→‿ฺ←๑)

もぅ、ふらふら~っと歩いてるだけなので、凄くないんデスよi-204
でも、じわ~っと汗もかけるので、楽しかったデス♡→ܫ←♡
うーらサンの竜田揚げ、ほんとうまうまデシタi-185

いつも、素敵なコメントすんごく嬉しいデス(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

>りーこさん
りーこサン、こんばんゎデス♪
貴重な休憩時間に、もぅ嬉し過ぎマスよ(。♋ฺ‸♋ฺ。)
癒し系。。。。!kurumiiroには、無縁の言葉デスよー
でも、そう思ってもらえて少しでもりーこサンの息抜きになる場所になれたらぇいなって思いマスi-189

ほんと、うーらサンの舞茸の竜田揚げうまうまで、りーこサンはじめ素敵レシパー様方に毎日お勉強させてもらってマス(❀ฺノωノ)

旦那様が羨ましいのは、りーこサンの旦那様デスよ~~~♡
毎日、美味しくって可愛くおしゃれなカフェランチ食べれてほんま羨ましい~~i-178

>まめちゃんさん
まめちゃんサン、こんばんゎデス♪
私も、今日は午前中だけ出かけただけであとは出ずデス~
よもぎちゃんとのお散歩楽しそうデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

パパぞうサンと大喧嘩デスか!
私の家は、自己責任を主張する家だったので宿題やらないのは自分の責任やからねーっと言われてたような(^^;
でも、宿題って何歳になってもやる気の出ないものデスよねi-220

ほんと、香りのぃぃ舞茸に幸せ~になっちゃってマシタ♡→ܫ←♡

>コメントをくれた皆様
お忙しい中、ほんとに②素敵なコメントありがとうございマスi-189
今日も、幸せ~になりマシタ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/110-0bd0e927

