スポンサーサイト 
ぽかぽかな木曜日 
今日は、たぶん晴れな木曜日~
日中は、25度あるみたいなので寒くないのが助かりマス

昨日の朝ごはんに
081001_120243.jpg
pilox2サンのフレッシュトマトの春雨スープを食べマシタ







青梗菜と卵は無かったのデスが、朝寒かったので温まりたい~っと思って作っちゃいマシタ(❀ฺノωノ)
なので、生姜はレシピより多めに入れちゃってマスが、トマトの酸味と生姜の風味の中華風のスープは飲んでてほ~っとしちゃいマス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
春雨も入ってボリュームもあって、温かスープに心も体もぽかぽかデス

この日も、素敵レシパー様に幸せいっぱいデス
pilox2さん、ご馳走様デシタ。゚+.(◕ฺ◡ฺ◕ฺ)゚+.

さて②今日は、いよいよ私の県にうーらサンのレシピ本が入荷デス~~
なので、本屋サンの開く時間に行ってきたいと思いマス

あと何でも無いことデスが最近、学校の図書館で『遺伝子型ダイエット』という本を借りて読み中~
2005年出版なので、新しい情報が出てるかもデスがこれでベーシックな部分は分かるかなと思いつつ。
自分のタイプを知れるので、面白いデスね(✪ฺU✪ฺ)

今日も、ここまで読んで頂いた方がいたら、読んで頂きありがとうございマス♫(♡◖ฺ◡ฺ◗ฺ)♡(ฺ◖ฺ◡ฺ◗ฺ♡)♫

*嬉しい追記*
今日、ついに手に入れることが出来マシタ~~~!
081002_143555.jpg
うーらサンの『うーらのオーガニックレシピ手帖』デス♡
予約してたんデスが、今日来るって聞いてたので電話が来る前に本屋サンへ行っちゃいマシタ(*´艸`*)
もぅ、きっと手に入れた瞬間(手に入れる前からかも)ニヤニヤしたしまりの無い顔だったと思いマス(笑)








081002_143703.jpg
←中身はこんな感じデス
うーらサンが言ってたように、軽く抑えるだけで開いたままの状態をキープしてくれちゃう嬉しいしかけが、あって内容も盛りだくさんなんデスが、読み手にも優しい素敵本デス


ほんと全156レシピが収録されてて、どの料理もすんごく綺麗な写真でレシピ本見てるはずなのに写真集を見てるぐらいの満足感も得られてて、『このレシピ美味しかったなぁ~』とか『このレシピ気になってたやつだぁ~』、『このレシピ、知らなかった!気になる~』とか色々思いながら楽しく見ちゃってマス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
また、お野菜の農薬に対する対処法やおすすめ調味料&食材などレシピ意外にも勉強になることもあって、ほんと充実した内容の本デス
また、色んな素敵ブロガー様方のコメントも掲載されてて、そんな中にkurumiiroのへぼ②なコメントがあるのが恥ずかしいような感じデスが、嬉しくもあってほんとに気恥ずかしいような、でもほんわ~んとした気分にもなっちゃうような感じデシタ(❀ฺノωノ)
そして、はじめにの部分では、kurumiiroが今のような食生活になったのとちょこっと似た様な経緯もあって、じーんとしちゃう部分もありながら、やっぱり食べることって自分なりに楽しんでいくことが大事だなって改めて思うことが出来マシタ。
ほんと、この本を出版されるにあたっていつもお忙しい中頑張ってたうーらサンほんまにお疲れ様デシタ!
この本を手に取れて、ほんとーに嬉しいデス゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
これからも、うーらサンのレシピでいっぱいの幸せをもらいつつ、うーらサンの幸せをい~っぱい願ってマス
あと、最後に裏表紙のうーらサンめっちゃ綺麗~~(*´艸`*)←いい逃げデス(笑)

追記も、長々になっちゃいマシタがここまで読んで頂いた方がいたら、読んで頂きありがとうございマス(u‿ฺu✿ฺ)
 
izumimiruni #-
 
うーらさんの本、見つかるといいね!!
私は忙しくてまだ本屋に行けてないの……。
焦るよー!
cherryuu_tan #EUDBr31A
 
kurumiちゃん、(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o)
春雨スープ美味しそうだね~!
私春雨スープ大好きなの~♡
久しぶりに食べたいなぁぁ♪

あと、うーらサンの本楽しみだね!
kurumiちゃんのコメントもあったよ~!
見つけて嬉しくなっちゃった♡

遺伝子型ダイエット!??
ムムム・・・。気になるなー!
私も本見てみよっと♪

**バルサミコね、高いけどオススメだよ~!
あると料理の幅が広がる~♪
なおちゃん #-
 
おはよー!
朝から料理して、ちゃんと朝ごはん!
えらいな。
私はお弁当の残りをパクっが精一杯・・・
んー、スープ、あったまるね!

うーらさんの本、福岡も明日には到着かなー!
楽しみだね♪

あ、なんか気になる本読んでる~~
遺伝子型??
むむ、むずかしそう・・・
pilox2 #BxQFZbuQ
 
わーん(; ;)kurumiちゃん作ってくれたのねー!!!
ありがとぉぉぉおおおお(T T)
めっちゃ嬉しいです♪♪♪
ふふふ(^m^)春雨が入ってるから
朝ごはんだとご飯代わりにもなってお腹が膨れるよね。
ほんとありがとー(^0^)ノ

遺伝子型ダイエット・・・めっちゃ気になる(゜Д゜;)
やっぱり肥満は生まれたときから決まってるのかしら(--;)

うーらさんの本、昨日出かけた本屋さんにはまだ置いてなかった・・・
近いうちに大きい本屋さんに行ってみようっと(^-^)ノ
つばめ #-
 
おはよーー
朝からこんなお洒落なスープ★
一日元気満点だね!
今日は職場で朝は味噌汁だったけどこっちがよかったよ~(笑)

うーらさんの本発売でもう頭がいっぱいっしょ(´▽`*)
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめころりん #-
 
kurumiちゃん おはよ~
朝からきちんとお料理していてえらーいっ
うちは果物とかはむいてるけれど パン食べるなら自分で
焼いてね~って子供達にやってもらってるよ^^;

血液型ダイエットなら知ってるけれど遺伝子型ってのもある
んだねー どんなだろう
血液型は私はO型なのね O型の人はお肉をたくさん
食べてダイエットだってヾ(´▽`;)
ずみ #-
 
kurumiちゃん、こんにちは(^O^)/
さっきはやさしいコメントありがとう!!
忙しいといっても、お仕事してた頃よりも全然のんびりなのでいつのまにかぐうたらが身についているだけのようです^^;
ちょっと自分の生活を引き締めなくては!っと思う今日この頃です。

遺伝子型のダイエット?
わぁ~どんなのだろう?
自分にあったダイエット法が見つかるとやる気も沸いてきそうだね!!
って、kurumiちゃんはダイエットしちゃダメでしょ(笑)
りーこ #-
 
wa~いヽ(`▽´)/☆
クルミ色ちゃんのところへ遊びに来ちゃったあ(=´∀`★)
ここはいいね~いいね~゚・:,。☆(*'ー')本当に読んでいて癒されるよね~~(*´∀`)
私のオススメブログなんだ~ここ(=´∀`★)

あ!今日は春雨スープかあ♪美味しそうだな~―(#゚Д゚)=♥春雨あったけかな~♥作ってみよっと☆

でもって、本!!ほしい~~・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
こっちではまだ売ってないから、出たら絶対かわないとね♪
うーらさんとこにコメント残したことないのだけど、緊張するけど行ってみようかな゚・:,。☆(*'ー')
邪魔にならないといいけど・・・((´д`)) ・・.
うーら #iEGEcxfk
 
kurumiちゃぁぁぁんっ!!!
ありがとうぅぅぅ。うえーん。嬉しすぎる~!
kurumiちゃんのコメ使わせてもらっちゃった( ´艸`)
そんでもってわたしの幸せを。。。って。。。
優しすぎるぅぅぅ。大好きすぎっ!!
ありがとねっ☆

pilox2さん、りーこさんも↑温かいコメに感動でーす!
って。思いっきり横レスだよね。ごみんー^m^
本当に本当にどうもありがとーぅっ!!
ちょりママ #-
 
↑よしっ!うら姫コメントいれたね。笑

ほんとよね~~すごい喜ばしくてたまらないわ~
本人はずるいほどにきれいな顔してるからね。笑

ほんと料理のセンスといいカメラワークのセンスといい。
いうことないからな~。
目でも楽しいレシピ本だよね^^♪

>ほんと・・・幼稚園楽しみだわ~^^
いつもコメントありがとうね♥
kurumiiro #1OPrr.S6
 
>izumiさん
izumiサン、こんばんゎデス♪
本、無事手に入ることが出来マシターi-189
izumiサンも、お忙しいのが一段落して早く手に入りますように(>人<)

yuuちゃんさん
yuuちゃんサン、こんばんゎデス♪
私も、春雨スープ大好きなので寝ぼけながらも作っちゃいマシタ(笑)
春雨ってなんでか惹かれちゃいマスね(*´艸`*)

うーらサンの本、ついに手に入れられマシタ~i-185
私も、yuuちゃんサンのコメント発見して嬉しくなっちゃいマシタ♡→ܫ←♡

遺伝子型ダイエット、なんか気になっちゃいマスよねi-190
なので、つい②借りちゃってマシタ(笑)
明日、簡単な内容になっちゃいマスが少し内容を書きたいと思いマス(❀ฺノωノ)

バルサミコ酢、買い物行く前は買おうって思ってるのに、いざ買い物に行ったら、忘れちゃってi-201
でも、ほんと色んなところで使ってるの見るので早く買いたいデスーーi-185

>なおちゃんさん
なおちゃんサン、こんばんゎー!デス♪
偉くないんデスよー食いしん坊なので、欲望の赴くまま寝ぼけ眼で作ってマシタ(。→ˇ艸←)

うーらサンの本、明日には福岡にあるとぃぃなぁ~
ほんと素敵な本なので、早くなおちゃんサンに手に入れてもらいたいデス(๑→人←๑)

遺伝子型って言葉、気になっちゃいマスよねi-6
でも、kurumiiroでも読めたので難しくは無いハズ!←理解出来て無いかもデスが(^^;
明日の記事で、内容をちょこっと書けたらなって思いマスi-220

>pilox2さん
pilox2サン、こんばんゎデス♪
もぅ②、私の方が朝からぽかっぽかになれる素敵スープが飲めて幸せなので、ありがとうございマス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
ほんま、春雨も入ってたので朝ごはんにもピッタリでしたi-189
ほんと、美味しいスープをご馳走様デスi-185

遺伝子型って気になっちゃう言葉デスよねi-190
やっぱり、ある程度は決まってるかもデスが、それを知ることで上手く調節していけるのかなって思いマシタ(u‿ฺu✿ฺ)
難しいことでは、ありマスが(^^;

うーらサンの本、早く手に入れることが出来ますように(>人<)
↑でもうーらサンが、pilox2サンの言葉を喜んでくれてマ~スi-189

>つばめさん
つばめサン、こんばんゎーーデス♪
夜勤明けなのに、わざ②ありがとうございマスi-189
朝から、いっぱいの元気をもらっちゃいマシタ(*´艸`*)

つばめサンは、お味噌汁だったんデスねi-6
お味噌汁も、ぃぃなって思っちゃいマシタ(笑)

頭いっぱいなのが、バレちゃってマスね(❀ฺノωノ)
今日は、お疲れだと思うのでゆっくりお休み下さいi-189

>鍵コメさん
鍵コメさん、こんばんゎデス♪
図書館って、行かざるおえなくなっちゃいマスよね(^^;
私も、毎日行ってるのでその時に、休憩がてらうろうろしてたら発見しちゃった本デス(笑)

遺伝子型は、明日ちょこっと内容を書ければなって思いマスi-220
でも、鍵コメさんのように分かりやすくは出来ないかもデス⁰₀(๑д๑)₀⁰

お忙しくなるんデスね。無理せず頑張って下さいねーー!

>まめちゃんさん
まめちゃんサン、こんばんゎ~デス♪
えらくは、無いんデスよーほんと食べたい欲求の赴くまま、作っちゃってる子なので(笑)
私の実家は、果物さえも自分でだったような気がしマス(。→ˇ艸←)

血液型ダイエット!
初耳デス!しかも、私もまめちゃんサンと一緒のO型デスよi-185
なんだか一緒で、嬉しいデス(๑→‿ฺ←๑)
お肉あんまり食べ無いから、痩せないのかなぁ~

遺伝子型は、明日ちょこっと書けたらなって思いマスi-220

>ずみさん
ずみサン、こんばんゎデス♪
やさしいコメントじゃないのに、そう言って貰えるとあわあわデス(❀ฺノωノ)i-201
私も今、授業がまだ無いので学校には行ってるんデスが生活リズムが、ぐら~んとなっちゃってるので引き締めなくっちゃデス!

遺伝子型ダイエット、私も言葉が気になっちゃって思わず手に取っちゃってマシタ(*^m^*)
明日、ちょこっと内容を書けたらなって思いマスi-220
いえ②最近1㌔太っちゃったので、必要なんデスよーー←切実デス(><)

>りーこさん
りーこサン、こんばんゎデス♪
お仕事お忙しいのに、来て頂いてめっちゃ嬉しいばかりか、そんなこと言って頂いて。。。
めっちゃ照れちゃってマス(❀ฺノωノ)i-201
私の方が、りーこサンに癒されっぱなしデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
ほんと、りーこサン癒しキャラです~i-189

りーこサンの春雨スープ美味しいだろうなぁ~

本、是非②素敵な本なので発売されたら手にとってみちゃって下さいi-185
コメントも、↑でうーらサンも喜んでくれてたしkurumiiroみたいなヘボ子でも、コメントしちゃってるので頑張って行ってみちゃいましょi-86
素敵レシパーさんト同士の出会いって、何だか凄いことデスね(✪ฺД✪ฺ)

>うーらさん
うーらサン、こんばんゎデス♪
もぅ②、や~っと手に入ってめっちゃ嬉しくって追記で載せちゃいマシタ(❀ฺ´∀`❀ฺ)
私の方が、素敵な本が手に入って嬉し過ぎマスつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ほんと大好きなうーらサンのレシピに幸せもらいっぱなしなので、願うことしか出来ないケドいっぱい②願ってマスi-189

うーらサンの横レス、バッチリ2人のコメレスに記載しましたi-234
私も、2人のコメント嬉しかったので(๑→‿ฺ←๑)

ほんとに素敵な本をありがとうございマスーー!i-189

>コメントをくれた皆様
いつもお忙しい中、素敵なコメントをありがとうございマスi-189
今日も、ぐっすり寝れちゃいそうデス。゚+.(◕ฺ◡ฺ◕ฺ)゚+.
kurumiiro #1OPrr.S6
 
>ちょりママさん
ちょりママさん、こんばんゎデス♪
バッチリうーらサンのコメレス受け取りマシタ(笑)

ほんま嬉しいデスよね(❀ฺ´∀`❀ฺ)
しかも、ほんとに綺麗過ぎ~なくらい綺麗でi-189

本の中身も、レシピも凄い素敵デスが写真もほんと綺麗なので目で見ても十分楽しめて、でもその分お腹も空いちゃう魔性の本かもデス(笑)

ちょりちゃん、幼稚園に行ったらほんま今よりもっと色んな意味でおっきくなるんだろなぁ~i-189
いつも、お忙しいのにコメント下さって私の方がありがとうございマス(。♋ฺ‸♋ฺ。)
今日も、いっぱい嬉しいデスi-185
みるまゆ #9flYyuso
 
私はまだうーらちゃんの本、手に入れてないの…
週末にまた探しに行ってきます!!!

@コスメもチェックしてくれてありがとうね~♪
今日はちょっと時間がないので、これにて失礼いたしますm(__)m
kurumiiro #1OPrr.S6
 
>みるまゆさん
みるまゆサン、おはようございマス♪
うーらサンの本、ほんと素敵なので週末手に入れられますように(๑→人←๑)

@cosmeほんと楽しくチェックしちゃってマスi-185
お忙しいのに、わざわざコメントありがとうございマス(。♋ฺ‸♋ฺ。)
ほんまに嬉しいデスi-189

今日も、頑張って下さいーー!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/107-2161b1f7

