スポンサーサイト 
コンニャクと報告な日曜日 
今日は、たぶん晴れな日曜日~
最近、食べ過ぎるので気をつけなくっちゃ(。→д←)⊱ฺ⊱

一昨日のお昼ごはんに
080926_134653.jpg
・小豆ごはん
・りーこサンのコリコリコンニャクの回鍋肉☆
・かぼちゃのサラダを食べマシタ





りーこサンのコリコリコンニャクの回鍋肉はコンニャク凍らせたのが初めてのkurumiiro、切ってる時から、その不思議食感に楽しくなってマシタ~
食べてみると、『これ、ほんとにコンニャク?』ってくらいコンニャクじゃない食感で、りーこサンの言葉をお借りするなら、ほんとタンのような食感デス(*´艸`*)
切り方の工夫や凍らせることで、こんなにも違ってくるのに驚きがあってほんと楽しかったデス!
コンニャクにピリ辛味がしっかり染みてて、お野菜にこの味がまたよく合ってごはんもりもり食べちゃいマシタ(笑)

今日も、素敵レシパー様に幸せいっぱいデス
りーこサン、楽しい時間と美味しさをありがとうございマス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

そして、続きからは昨日小さく報告してたことについて書いてマス
もし、お時間ある方がいらっしゃったら覗いちゃって下さい(❀ฺノωノ)



昨日は、小さく報告したにも関わらずお優しいお言葉ばかり、ほんまに②嬉しいデス(。♋ฺ‸♋ฺ。)
以前の記事でお休みしてる間に実家でしてたあることとは、就職試験デシタ

地元での試験だったんデスが、試験内容が一般教養(国、数、英、理、社)と専門問題(看護問題)、小論、面接だったので早めに帰って勉強してマシタ
昨日やっとその試験結果が着て、無事合格することでき、就職先が決定しマシタ←すみません、自分のことになると恥ずかしいので小さい文字で(><;)

受けたとこの病院は、kurumiiroの地元の町立ではありマスがそれ程大きい病院とは言えません。
ここを受けるまでには、今周りの友達はやっぱり大きな県立の病院や大学病院など大きい病院を受ける子が大半で、その中でいうとkurumiiroの受けたとこは皆と違う雰囲気になってマシタ。
なので、最初は自分で地元の病院に就職したいって思いがあったにもかかわらず、すごく恥ずかしいことデスがやっぱり皆と自分の受けるところを比べてしまい悩んじゃってた時もあったりしマシタが、今では地元の病院を受けて良かったと思っていマス。
ほんま、地元は県内1の高齢化と過疎化で同級生も地元に戻って働いてる子も少ないケド、やっぱり地元は好きやしこれから妹達も上の妹はもぅ地元に帰らないのと下の妹もあと2年もしたら大学にいくと思うので、私が戻って両親の傍にいるのがぇいんかなって思って色々悩んでマシタが、今は吹っ切れて、地元で自分の出来ることを頑張っていこうって思ってマス

なんだか色々語っちゃって恥ずかしいデスね(^^;しかも、いつもより方言が色々入ってるような(笑)
とりあえず、就職先が決まったのでこれから国試と卒研に向かって頑張りたいと思いマス!

今日も、ここまで読んで頂いた方がいたら、読んで頂きありがとうございマス(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
 
cherryuu_tan #EUDBr31A
 
kurumiちゃん、(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o)
へー!こんにゃくを凍らせるの!??
それは目からウロコだ~!
私もやってみたいなぁ♡

あと、就職内定オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
よかったね~!
でも、私はそれよりkurumiちゃんの優しさに感動したよ~。・°°・(>_<)・°°・。
何て優しいの~。
大きな病院じゃなくて地元の病院を選んだ理由・・・。
すごく泣けました。
でも、その決断は間違いじゃないと思うよ!
kurumiちゃんのご両親は幸せだね♡
大きな病院じゃなくても恥ずかしいことなんて全然ないよ~!!
これから卒業に向けて色々大変だと思うけど、
kurumiちゃんのペースで頑張ってねp(^^)gガンバッテ!

**いずチャンのきゃべつおろしめっちゃ最高だよ!
是非手に入ったらやってみて~♪
izumimiruni #-
 
kurumiちゃーん!
ホントにおめでとう!!
地元の病院を選んだ優しさにもジンときたよ……。
優しくてかわいいkurumiちゃん、ますます大好きになっちゃった^^。
仕事始まったらたいへんと思うけど、頑張ってね。
ずっと応援しているよー!

#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
pilox2 #BxQFZbuQ
 
コンニャクを凍らすとおもしろい食感になるよね(^m^)
煮物で使ったことはあったけど
回鍋肉ではないからとっても興味津々(≧∀≦)
めっちゃ美味しそうだー♪

そして、就職試験合格、改めておめでとう(^-^)b
地元に戻ることにしたのね。
確かに大きな病院と比べちゃう気持ちはわかるよ。
でもこれからは地元でも地域医療は充実させたいよね。
いろいろなことを考えての決断だったと思うけど
応援してるからねー(^0^)ノガンバレー
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
毛糸のパンダ #-
 
kurumiちゃん、こんにちは~。izumiさんとこで見て、飛んできたよ♪
就職内定おめでとう!!
どこに就職するかって、結構悩むよね。
私は何も迷うことなく地元の大きな病院に就職したの。
親の近くってモノやっぱり何かといいしね。でも、大きな病院=いい病院とは限らない!!
若い頃は、救急医療や最先端医療を学びたい☆だからここよ~って思っていたけど、実際その場に入ると、ん???って考えさせられることも多く、私のやりたい看護ってこれじゃない!!って悩んじゃったんだよね。
kurumiちゃん、自分の選んだ選択に胸を張って!!
これからも応援してるからね~☆
りーこ #-
 
きゃ~~~(/ω\)♥♥♥
来てみてビックリ~~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
嬉しくて泣いちゃいますから。゚(゚ `Д)ノ。゚・:,。☆
しかもしかも、こんなに可愛いプレートにしてくれて、凄く凄く嬉しすぎです(/ω\)゚・:,。☆
大好きな大好きなkurumiiroちゃんに作ってもらえただけで光栄なのに、Upまでしてくれて~~(ノ_`。)も~、本当にありがとうです!!(ノ_・、) ゚・:,。☆


就職おめでとう~~~゚・:,。☆(*'ー')
読んでいて、また一つkurumiiroちゃんが好きになりました♪
カッコイイです♪そんな考えももった人がどれだけいてくれるのだろう。そんなカッコイイ人が、どれだけいるのだろう゚・:,。☆
どうぞ、自分を思いっきり誇りに思って頑張って下さいね♪
素晴らしい報告をありがとうございました。とてもステキです゚・:,。☆(*'ー') 
ぽちこ。 #-
 
kurumiちゃん、お久しぶりです^^♪
まずはまずは!!
就職先決定、ほんとうに本当におめでとう☆☆なんだか、自分のことみたいに嬉しい^^!

あのね、kurumiちゃんが就職について悩んでたこととか、決めた理由とか、なんだかすごく共感しちゃったよ!
ていうのは、ぽちも地元に就職して、来年からも実家から通うんだ。就職先は、周りの子たちに比べれば、なんていうかさもないところで^^;それで悩んだこともあったけど、今はとっても納得してるの。妹たちが家を出ても親の近くにいられるし、残業が少なくて大好きなお料理をする時間もとれるから☆仕事の選び方や生き方って人それぞれ、それぞれに幸せの形があるよなー、って思う今日このごろです^^
って、自分のこと語りすぎだね><ごめんよー!でも、こんなだからつい「わかるわかる!」って思って、いっぱい書いちゃいました☆
残すは国試かな??身体に気をつけて、頑張ってね^^!!
ちょりママ #-
 
kuruちん、こんばんわ~

おめでとぉーーーー!!!
ワーイε=ヾ(*・∀・)/

私は太くいくよ~~笑
よかった~。ほんと頑張ってたもんね!!
これからも色々と大変だろうけど、でもkuruちんなら周りに自然と優しさを振りまいてくれる力があるから大丈夫だよ~♪

りーこのレシピってすごいよね~
大好きなのよね~りーこもレシピも。^m^
もっと世の中にでるべきだわ!

>バルサミコ酢ね~。どうも好きで・・・
しかもかぼちゃんとの組み合わせだ好きで・・・^^
fanifani #-
 
kurumiちゃん、就職先決定おめでとう!!
最近は地域の病院で働く人が減っちゃって
閉鎖になる病院も多いっていうから、
kurumiちゃんみたいな人のほうが、
大きい病院に勤めるより、
本当は大変だし、えらいことだと思うな。

まだまだ卒研と国試なんていうハードルがあるのね。
専門職はやっぱり大変なんだね~。
でもkurumiちゃんなら大丈夫だよ。
あと一息、がんばってね!
風邪とかひかない様に、あったかくしてね~。
kurumiiro #1OPrr.S6
 
yuuちゃんさん
yuuちゃんサン、おはようございマス♪
ほんと、コンニャク凍らせるなんて目からウロコですよねi-189
面白い食感が楽しめるので、是非②~i-185

お優しいお祝いのお言葉、ほんまに嬉しいデス(。♋ฺ‸♋ฺ。)
でも、地元を選んだ理由でそんな風に言ってもらえるほど、優しいわけでは無いデスが、選んだことが間違いじゃないって言ってもらえて自信がもてマシタ!
ほんと、ありがとうございマス(><)
これから、卒業に向けてkurumiiroのペースだとゆっくりになっちゃうかもデスが頑張っていきたいと思いマスi-86
ほんと、yuuちゃんサンの言葉が嬉しくってうるうるデス。。。。

izumiサンのキャベツおろしこの間芯使っちゃったので、手に入ったらやってみます(✪ฺU✪ฺ)

>izumiさん
izumiサン、おはようございマス♪
izumiサンーー!ほんとに、ありがとうございマス(>△<、)
ほんまに、kurumiiroは優しくは無いと思うんデスが、そんな風に言って貰えると選んで良かったなって思えマス!
私も、izumiサン大好きデスi-189
お仕事始まっても、私もizumiサンをいっぱい応援したいと思ってマス(❀ฺノωノ)
ほんと、ありがとうございマス!

>鍵コメさん
鍵コメサン、おはようございマス♪
お祝いのお言葉、ほんまに②ありがとうございマスつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
これから、同じ業界で医療報酬の改定などで色々ありマスが、頑張っていきたいデスi-86

病院、ほんと大きくて綺麗なとこデスね~~
不妊センターなでも、あって興味津津に見ちゃってマシタ(笑)
私のとこは、ほんま田舎デスがこれからそこでのんびり暮らして行こうと思いマス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
コメントありがとうございマスi-189

>pilox2さん
pilox2サン、おはようございマス♪
ほんと、凍らせたコンニャクの食感楽しかったデス(*´艸`*)
煮物。。。それも、気になっちゃいマスi-185
回鍋肉も、めちゃ美味しかったデス(๑→‿ฺ←๑)

お祝いのお言葉、めっちゃ嬉しいデス(。♋ฺ‸♋ฺ。)
ありがとうございマス!!
恥ずかしながら、比べちゃってる時がありマシタがこれからはほんと地域医療って大事だなと思うので、私ではほんまに微力にしかならないデスが、少しでも力になっていけたらって思いマスi-86
応援してもらって、ほんま嬉しいデス゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

>鍵コメちゃんさん
鍵コメちゃんサン、おはようございマス♪
お祝いの言葉、ほんまに嬉しいデス(><)
尊敬してもらえる事なんて、何にも無いデスが鍵コメさんの言葉で選んだ道に自信を持ってぃぃんだなって思えマシタ(。♋ฺ‸♋ฺ。)
ありがとうございマス!

ほんと、いっぱい考えたり回りに流されながらも回り道した方が、簡単に考えて出た道よりずっと自分のため道になっていくのかなっとも思えたので、素直に進んで行こうって思いマスi-86
鍵コメさんも、まだ②kurumiiroでは微力デスが先のこととか考えてることを話し合っていけたらぃぃなって思っちゃいマシタ(๑→‿ฺ←๑)

すんごく素敵な言葉をありがとうございマス!

>毛糸のパンダさん
毛糸のパンダさん、おはようございマス♪
izumiサンのところから、来てくれたなんてめっちゃ嬉しいデスi-189
お祝いのお言葉、ほんとにありがとうございマス(。♋ฺ‸♋ฺ。)

ほんと、自分のしたい看護を考えた時にどこでそれが出来るだろうって考えて、迷っちゃうこと多かったデス。
でも、毛糸のパンダさんの言葉で、自分の選んだ道に胸張ってもぃぃのかなってちょびっと自信を持つことが出来マシタ!!
ほんとにありがとうございマス(><)

私も、いつも素敵な毛糸のパンダさんをいっぱい応援したいと思ってマス(๑→‿ฺ←๑)i-86

>りーこさん
りーこサン、おはようございマス♪
作っちゃったのに報告遅くなっちゃって、すみません(。→д←)⊱ฺ⊱
でも、kurumiiroが作ったのをそんな風に言って貰えてめっちゃ嬉しいデス(❀ฺノωノ)
ほんと、りーこサンのレシピ美味しくって益々大好きになっちゃいマシタi-178
りーこサン、美味しいご飯をご馳走様デス(๑→人←๑)

そして、お祝いのお言葉ほんまにありがとうございマス(><)
カッコイイまで言って頂いて、そんな者じゃないのにりーこサンの言葉に、うるうるしちゃいマシ。。。。
まだ少し不安もありマシタが、自信を持ってぃぃのかなって思えたので、ほんとにありがとうございマス!!

素敵な言葉をほんとにありがとうございマスi-189

>ぽちちゃん
ぽちちゃん、おはようございマス♪&来てくれて嬉しいデス!
自分のことのみたいだなんて、すんごく嬉しいデスつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ぽちちゃんの悩んでたこととほんと似てるっていったら変だケド、私もぽちちゃんの悩んでること見て共感しちゃいマシタ。
でも、色んな人がいるように色んな幸せの形があってぃぃんだよね。
誰かが決めるんじゃなくって、やっぱり自分の幸せは自分が決めていかなきゃだもんね!
忙しい時にいっぱい書いてくれて、ほんまに②嬉しいデス(。♋ฺ‸♋ฺ。)
ほんとにありがとうーーーー!

これからも、頑張ってるぽちちゃんを微力な私だケド応援してマスi-86

>ちょりママさん
ちょりママさん、おはようございマス~♪
太くお祝いの言葉言って貰えて、めちゃ嬉しいデス(><)
ありがとうございマスーーー!
ほんま周りからの力ももらいつつ、頑張っていきたいと思いマスi-86

りーこサンのレシピほんと美味しくって、私もりーこサンもりーこサンのレシピも大好きデス(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
ほんと、もっと世の中出るべきデスね!
そして、色んな人にりーこサンの素晴らしさを分かってもらいたいデスねi-185

やっぱ、バルサミコ酢買いに行かなくっちゃi-246

>fanifaniさん
fanifaniサン、おはようございマス♪
fanifaniサン、ほんとお祝いの言葉ありがとうございマスつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
もぅ、お言葉にうるうるで。。。。
えらいことって言って貰えるほどの者じゃないデスが、fanifaniサンの言葉に自信がちょこっと持てマシタi-189
ほんと、ありがとうございマスーー!

最終ハードルまで、一生懸命頑張っていきたいと思いマスi-86
ほんと、大丈夫って言ってもらえて嬉しいデス(。♋ฺ‸♋ฺ。)
fanifaniサンも風邪に気をつけて、温かくお過ごしください~

>コメントをくれた皆様
お忙しい中、素敵なコメントばかりでほんと朝からうるうるしちゃいマシタ(。♋ฺ‸♋ฺ。)

ほんとにありがとうございマスーーーーー!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kurumiirotea.blog96.fc2.com/tb.php/103-773582e6

