 
家ごはんな日曜日 
今日は、晴れな日曜日~
昨日は、全国的にとっても冷え込んだようなので皆様体調等に気をつけてお過ごし下さい~(><)

今日は、昨日がお弁当だったので家ごはんを(❀ฺノωノ)
11月24日に
081124_131901.jpg
・まめちゃんサンの豆腐チゲ丼(もりもり盛り付けちゃいマシタ^^;)
・りーこサンの即席☆焼肉屋さんのワカメスープ☆を食べマシタ





まめちゃんサンの豆腐チゲは、もぅ②だ~い好きな味デス゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
もぅ、お豆腐大好きっ子なので、レシピ名から惹かれちゃいマシタ
キムチとコチュジャンで、辛味があるんデスがその辛味の中にも、お味噌のコクとお野菜の甘みが合わさって。。。。ほんと美味しいんデス!
これは、ほんとまめちゃんサンの書いてたようにガッツリいっちゃいマス
りーこサンの即席☆焼肉屋さんのワカメスープ☆は、ほんと名前通り即席に出来ちゃう素敵スープです✾ฺ“(。◕‿◕ฺ)ノ”✾ฺ
ワカメの磯の旨みと香りに干し椎茸のぃぃお出しと、何といっても炒めたゴマがなんとも香ばしくって美味しいデス
香ばしさだけでなく、ゴマ独特のコクと香りもプラスされるのでほんと美味しくって、ほんと焼肉屋さんあのスープの味になってマス(๑→‿ฺ←๑)

11月25日に
081125_111816.jpg
・izumiサンの茄子と高野の中華丼
・ゆかりサラダ(蓮根、しめじ、サンチュ)を食べマシタ






izumiサンの茄子と高野の中華丼は、とろ~んとお茄子と味が染み染み~なボリュームたっぷり高野豆腐に、ほんのり苦味のあるピーマンが合わさって、ほんと美味しい中華丼になっちゃってマス(*´艸`*)
たくさんあるかなぁ~とも思ったんデスが、昆布茶のあっさりした味わいなので、あっという間にパクパクッと食べちゃってマシタ(笑)
ラー油を垂らしてピリ辛味も、また②美味しくなっちゃいマス

この日も、素敵レシパー様に幸せいっぱいデス
まめちゃんサン、りーこサン、izumiサン、お腹いっぱいの幸せをありがとうございマス♡
ご馳走様デシタ(❀ฺ´∀`❀ฺ)

続きからは、最近行ってること?について書いてマス
もし、お時間ある方がいらっしゃったら覗いちゃって下さい(♥ó㉨ò)ノ♡

続きを読む »


