 
久々な日曜日 
今日は、晴れな日曜日

気づけば、前回の記事から約1週間が経っちゃってマシタ(^^;
ほんまに、お休みしていたにもかかわらず、ここに来てくださった皆様、コメントをしてくれた皆様ほんと~にありがとうございマス!
お休みしてる間にココに来て、誰か来て下さった方やコメントしてくれた方がいると思うと頑張らなきゃ!って気持ちを持つことが出来るのと、なか②更新できてないデスがここに来て下さった方々が、少しでもここに来たことで、気分転換ぐらいのお役が立ててたらなぁ~って思いマス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
ほんまに皆様ありがとうございマス

今日は、つくレポをと思ったんデスが、そちらの方の記事を書けていない状態だったので、近況報告をちょこっとしようかなって思いマス
お休みしてる間も、素敵レシパー様のレシピにほんとたくさんの幸せをもらってるので、早くお伝えしたいのでデスが、なか②出来てないので次回は必ずしていきたいと思いマス(๑→‿ฺ←๑)

前回の記事の内容で模試に触れてマシタが、模試は無事火曜日に行いマシタ~
まだ結果は返ってきてないデスが、自己採する度に頑張らなきゃと慌ててマス(;→д←)
次の模試は、12月19日なのでそれにはもぅ少しぃぃ結果を残せたらなぁ~と思いマス
クリスマスの日から冬期講習も始まるので、いよ②迫ってきている感じで日々焦る一方デスが、とにかくやらなくっちゃデスね!
ほんと毎日、受かるんだろうかと不安で(^^;

でも、その前に卒研の締切日が近づいてきてるので、先ずはそちらも
kurumiiroの卒研で扱ってるものは、月経時の随伴症状ついてデス。ほんと、色々調べていく度、研究の調査結果を見る度に、自分には何が出来るだろうって考えながら、こんなテーマの研究をしてるので、相談してきてくれる友達がいるので、もっと知っていかないとなって思いマス(。◕‿◕。)
友達などが、「相談して、よかった」って言葉をくれる分、その言葉に合うだけの知識や経験等がいるのを実感中デス。

とにかく色々挫けそうな時も多いデスが、卒研に国試に頑張らなくっちゃデス
でも、学生最後の年でもあるので、冬に誕生日の友達が多いのとイベントも多い時期なのでそちらの思い出作りも楽しみたいと思いマス♡(●´v')('v`●)♡笑
友達の言葉を借りると『忙しい中でも、楽しいこと見つけて一緒に頑張ろうね』で、頑張りたいと思いマス
実は昨日も、私の地元に皆で紅葉を見に出かけてマシタ~ 色々観光地をまわりながら、ソフトクリーム巡りをして6種類を食べマシタ(-∀-) 皆の中で1番人気は、佃煮ソフトで、お酒好き子はもろみソフトが人気デシタ また、このことも書いていけたらなって思いマス(。❁ฺω❁ฺ。)

*コメントのお返事について*
皆様からのコメントは、日々のkurumiiroの大切な宝物デス
なので、皆様からのコメントのお返事はできるだけ丁寧にお返事していきたいのデスがただ今、模試や、国試の勉強、卒研などのため一時的にコメントして頂いたもののお返事をblogを持ってらっしゃる方にはその方のところで、持ってらっしゃらない方には今まで通りこちらでお返事させて頂こうかと思いマス(><)


素敵ブロガー様のところへは、ゆっくりペースになるかもデスが皆様のとこに行くのが楽しみ~なので、お邪魔したいと思いマスヾ( 。◕ฺ‿◕ฺ。)ノ♬♫♬♬♫

c-acorn1-r_20081130105857.gifちょこっと近況報告のつもりが、長々になっちゃいマシタがここまで読んでいただいた方がいたら、ほんとにありがとうございマス(๑´㉨`๑)c-acorn1-r_20081130105857.gif
                  皆様の今日と明日からの1週間が、素敵な日々でありますように✾ฺ“(。◕‿◕ฺ)ノ”✾ฺ
お茄子とバーグな月曜日 
今日は、雨な月曜日~
3連休最終日、今日は模試の勉強しつつゆっくり過ごしたいと思いマス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

10月28日のお昼に
081028_074848.jpg
・あずき粥(お父さんのワカメの佃煮)
・ちょりママさんの茄子の黒ゴマ酢汚し
・りーこサンのひよこ豆とおからのズッシリ系☆鶏バーグ!!
・かぼちゃとひよこ豆の炒めたの
・ミニトマトを食べマシタ


081028_075043.jpg
←何となく見づらいので、ちょこっとアップに
この日も、もりもり食べてるkurumiiroです(*´艸`*)






ちょりママさんの茄子の黒ゴマ酢汚しは、もぅ黒ゴマの香ばしさとコクにお酢のさっぱりが、ほんとパクパクッといくらでもいけちゃうくらいうまうまデス
しかも、レンチンであっという間に出来ちゃうのも素敵デス!!
出来立て直後も美味しいデスが、お弁当に入れてしばらく経ったのも味が馴染んでお酢の酸味もまろやかになって、美味しかったデス(♥ó㉨ò)ノ♡
りーこサンのまた②ひよこ豆とおからのズッシリ系☆鶏バーグ!!を(❀ฺノωノ)
これは、こちらを作った時に、余ったタネで作りマシタ~
もぅ、何度も書いちゃってマスが、ほんまに美味しいデス(σ´㉨`)σ

この日も、素敵レシパー様に幸せいっぱいデス
ちょりママさん、りーこサンお腹いっぱいご馳走様デシタ♡o(。◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)o♡

そしてしばらくお休みしていた間に、来てくださった方々コメントを残してくださった方々ほんまにありがとうございマス!!
毎日、ここで皆様からいっぱいの元気をもらってマシタ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あと、お休みしてマシタが、ご飯ももりもり食べてしっかり寝て元気に過ごしてマシタ
ご心配して下さった皆さん、ほんとにありがとうございマス(>△<)
また、色々書きたいこともありマスが長くなってしまうので今日はこの辺で。

*コメントのお返事について*
皆様からのコメントは、日々のkurumiiroの大切な宝物デス
なので、皆様からのコメントのお返事はできるだけ丁寧にお返事していきたいのデスがただ今、模試や、国試の勉強、卒研などのため一時的にコメントして頂いたもののお返事をblogを持ってらっしゃる方にはその方のところで、持ってらっしゃらない方には今まで通りこちらでお返事させて頂こうかと思いマス(><)


素敵blog様のところへは、ゆっくりペースになるかもデスがkurumiiroの楽しみの1つなので、お邪魔していきたいと思いマス(。❁ฺω❁ฺ。)

illust-leaf05_20081123190759.jpg今日も、ここに来てくださった方がいたらほんとにありがとうございマス♡(●´v')('v`●)♡illust-leaf06_20081123190842.jpg
                          皆様の今日と今週からの日々が、素敵でありますように(u‿ฺu✿ฺ)
鍋→ドキンちゃんな火曜日 
今日も、晴れな火曜日~
昨日は学内で、日程を確認したところフリーだったので資料を持って早めに帰宅~
やっぱり、寝てないと身体がついていかなかったデス(^^;
学校の前の長い坂を上るのに動悸が。。。。運動不足の体力無いのがこんなところで発揮されちゃいマシタ(笑)
今日は、真面目に頑張らないと

今日は、つくレポもちょこっと溜まってるんデスが忘れないうちにこちらの出来事を先に。
この時期は、このイベントが度重なるのでなるべく早めにupしちゃいマシタ(❀ฺノωノ)
でも、今月はあと2回くらいあるんデスけどね(笑)

でゎ②、続きから2ヶ月&1ヶ月遅れ?の誕生日会を載せているのでお時間ある方がいらっしゃったら、覗いちゃって下さい(❀ฺ´∀`❀ฺ)

*コメントのお返事について*
皆様からのコメントは、日々のkurumiiroの大切な宝物デス
なので、皆様からのコメントのお返事はできるだけ丁寧にお返事していきたいのデスがただ今、ただ今実習期間中なのと、国試の勉強、卒研などのため一時的にコメントして頂いたもののお返事をblogを持ってらっしゃる方にはその方のところで、持ってらっしゃらない方には今まで通りこちらでお返事させて頂こうかと思いマス(><)


今日も、素敵blog様のところへは学校に行く前と帰ってきてからお邪魔していきたいと思いマス♡(●´v')('v`●)♡

続きを読む »

みかんデーな月曜日 
今日は、晴れ?な月曜日~

忘れないうちに実習中に食べたあわあわなものデスが、kurumiiroのお弁当を続きから載せていマス(❀ฺノωノ)
なので、お時間のある方や見ても大丈夫~という方がいらしゃったら覗いちゃって下さい!
月曜日~木曜日までのお弁当で、金曜日は助産院で食べたのでお弁当は無しデス
助産院では、薄味でお野菜いっぱいだったので嬉しかったデス(*´艸`*)
今日からの学内では、実習期間中の記録物のまとめとレポート作成やkurumiiroのグループは無いデスが、グループや領域によってはケースカンファレンスや発表があるみたいデス

*コメントのお返事について*
皆様からのコメントは、日々のkurumiiroの大切な宝物デス
なので、皆様からのコメントのお返事はできるだけ丁寧にお返事していきたいのデスがただ今、ただ今実習期間中なのと、国試の勉強、卒研などのため一時的にコメントして頂いたもののお返事をblogを持ってらっしゃる方にはその方のところで、持ってらっしゃらない方には今まで通りこちらでお返事させて頂こうかと思いマス(><)


学内ではありますが、まだ実習期間中なので1日で素敵ブロガー様のところ全てを回りきれないかもデスが、ゆっくりペースでお邪魔していきたいと思いマス♡o(。◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)o♡

続きを読む »

お肉?!な日曜日 
今日は、雨な日曜日~
お休み中の間、ここに来て頂いた方やコメントしてくれた方々、本当にありがとうございマス!
毎日、ここでいっぱいの元気をもらってマシタ
一昨日で2週間の病棟、助産院実習が終わって明日から学内での実習期間になるので、2週間よりはゆったりペースになれそうデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

10月26日のお昼ごはんに(もぅ、ほぼ1ヶ月前デスが^^;)
081026_141232.jpg
・生姜ごはん
・りーこサンのひよこ豆とおからのズッシリ系☆鶏バーグ!!のセニョリータ詰めon即席デミソース
・蒸し野菜(人参、かぼちゃ、ピーマン)を食べマシタ



りーこサンのひよこ豆とおからのズッシリ系☆鶏バーグ!!は、材料とってもシンプルで作り方も料理下手子にも優しく簡単めなのに、驚きの味デス!!
作った自分が騙されちゃうくらい、これお肉?!って思っちゃいマシタ
ほんまに、食べてる間中『なんで?②~』と思っちゃうくらい(笑)
そして、お豆とおからでほんとボリュームもあってしっかりメインになっちゃう素敵レシピです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
しかも、このこれまた簡単に出来ちゃう即席デミソースがひよこ豆の風味とめちゃ相性がよくって益々食欲をそそっちゃいマス

この日も素敵レシパー様に幸せいっぱいデス
りーこサン、ご馳走様デシタ♡(●´v')('v`●)♡

金曜に焼肉食べ放、土曜に友達の誕生日会と2日連続でもり②食べたので今日は胃休日~
特に金曜の食べ放、家に帰ってみると1㌔以上増加してマシタ
恐ろしいくらい食べてマスね(^^;
また↑などの様子や、色々溜まってるイベント事や食べたものなど徐々にupしていけたらなって思いマス(実習中の写真なども)

*コメントのお返事について*
皆様からのコメントは、日々のkurumiiroの大切な宝物デス
なので、皆様からのコメントのお返事はできるだけ丁寧にお返事していきたいのデスがただ今、ただ今実習期間中なのと、国試の勉強、卒研などのため一時的にコメントして頂いたもののお返事をblogを持ってらっしゃる方にはその方のところで、持ってらっしゃらない方には今まで通りこちらでお返事させて頂こうかと思いマス(><)


記録をまとめたりなどがあるので、ゆっくりペースになるかもデスが素敵ブロガー様のところにこれからお邪魔していこうと思いマス(♥ó㉨ò)ノ♡

icon16_20081115144847.gif今日ここに来て頂いて、ほんまにありがとうございマス(๑´㉨`๑)icon16_20081115144847.gif
              今日と明日からの1週間が、皆様にとって素敵な日々でありますように(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
お弁当な日曜日 
今日は、曇りな日曜日~

今週の実習は、不妊相談センターや病棟での妊婦期の方の受け持ち担当の助産師の方に付いての一緒に回るなどして過ごしマシタ
明日からは、産褥の方や女性外来などに行くので、また実習についても書いていけたらなって思いマス

でゎ②続きからは、実習中のkurumiiroのへぼ②弁当を載せているので、見てもぃぃよ~という方や少し長くなっているのでお時間ある方がいらしゃったら覗いちゃって下さい(❀ฺノωノ)

*コメントのお返事について*
皆様からのコメントは、日々のkurumiiroの大切な宝物デス
なので、皆様からのコメントのお返事はできるだけ丁寧にお返事していきたいのデスがただ今、ただ今実習期間中なのと、国試の勉強、卒研などのため一時的にコメントして頂いたもののお返事をblogを持ってらっしゃる方にはその方のところで、持ってらっしゃらない方には今まで通りこちらでお返事させて頂こうかと思いマス(><)


素敵blog様のところへは、明日の準備等があるのでゆっくりペースになるかもデスがお邪魔していきたいと思いマス♡(●´v')('v`●)♡

続きを読む »

ラーパイツァイな土曜日 
今日は、雨な土曜日~
雨が降って冷え込んでいるので、皆様風邪に気をつけて下さい~

10月25日のお昼ごはんに
081025_125427.jpg
・きゅうりごはん
・うーらサンのレタスのラーパイツァイ風
・セニョリータのまるごと焼きを食べマシタ
(セニョリータ、肉厚で甘みがあって丸ごと焼いたことで中の種のプチプチ感も楽しかったデス♪)



ラーパイツァイは、初めて食べる料理だったのでどんな味なのか興味津々で作ってマシタ
作り方も、料理下手子のkurumiiroにも優しい簡単レシピで、冷蔵庫に早く冷えて~と思いながら食べるのを待ってマシタ(笑)
食べてみると塩もみしたしんなりでもシャッキリ感もあるレタスが唐辛子のピリッと感に甘酸っぱくって、めっちゃ食欲をそそっちゃってパクパクッと食べちゃってマシタ(❀ฺノωノ)
千切りにした生姜の風味もめちゃ美味しくって、これクセになっちゃうお味デス(*´艸`*)

この日も素敵レシパー様に幸せいっぱいデス
うーらサン、初めての料理に楽しい一時をありがとうございマス!ご馳走様デシタ(๑→人←๑)

結局実習中のため平日はお休みしちゃってマシタが、その間に来てくださった方やコメントしてくれた皆様ほんまにありがとうございマス!
皆様からいっぱいの元気をもらって、1週間頑張れマシタ(❀ฺ´∀`❀ฺ)来週からも、頑張っていきたいと思いマス

とりあえず目標も、金曜日は次の日お休み~と思って1時間睡眠しちゃいマシタが、その他は3時間以上しっかり寝れたかなと思いマス
実習中は起きれなくなるのが怖くってベッドで寝ないんデスが(昨日は、気づいたらベッドに入らず寝てマシタ)、土日はベッドで眠れるのでしっかり寝よっと(๑´㉨`๑)

また実習中は素敵blog様のとこりには、めっちゃ読み逃げになっちゃってたので土日はゆっくりペースになっちゃうかもデスが、お邪魔していきたいと思いマス(♥ó㉨ò)ノ♡

*コメントのお返事について*
皆様からのコメントは、日々のkurumiiroの大切な宝物デス
なので、皆様からのコメントのお返事はできるだけ丁寧にお返事していきたいのデスがただ今、ただ今実習期間中なのと、国試の勉強、卒研などのため一時的にコメントして頂いたもののお返事をblogを持ってらっしゃる方にはその方のところで、持ってらっしゃらない方には今まで通りこちらでお返事させて頂こうかと思いマス(><)



c-acorn1-r.gif今日ここに来てくださった皆様、ほんまにありがとうございマス。゚+.(◕ฺ◡ฺ◕ฺ)゚+.。c-acorn1-r.gif
                        今日も、皆様に素敵な日が訪れますように(→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゚♡
ご無沙汰な月曜日 
今日は、たぶん晴れ?な月曜日~

しばらくお休み&コメント欄を閉じた状態にもかかわらず、来てくださった皆様本当にありがとうございマス(ノ㉨←。)グスン
体調も、ご心配してくださった皆様ほんとに何度もになっちゃいマスが、ありがとうございマス!
お休みしてた間に、体調も整って実習にもしっかり望めそうデス
あと、お休みしてた間に素敵blog様のところかなり読み逃げしちゃったのでゴメンなさい

今日は、ちょこっとたまってきたつくレポをup出来ればと思ったんデスが、ちょこ②することがあったのでまた次のupからしていけたらなって思いマス(><)
ほんとは、めっちゃ美味しくって幸せにしてくれたことを素敵レシパー様方にお伝えしたかったのデスが、不器用っ子なので、残念デスが次回頑張りたいと思いマス!

そして、いよ②明日から実習になりマス
今回で、最後の実習となるので悔いの無いよう学べることは、学べるだけ学んでいけたらぃぃなって思いマス
今回の実習は、様々な領域の中で自分で希望を出してその領域の実習を行うので人によって様々な内容の実習を行いマス(♥ó㉨ò)ノ♡
kurumiiroが希望したのは、母性看護学というものデス。
この領域は主に、一生を通しての女性の健康や妊娠・出産・産褥・育児に関しての分野でkurumiiroは特にこの中の女性の健康について学習していけたらなと思いマス
そして、今回もタイミングがよければ出産にもまた立ち会うことが出来るかもなのでほんと楽しみデス(๑→‿ฺ←๑)
去年、初めて見た出産。感動だけでは、言い表せないくらい尊く愛おしい瞬間で、ほんと学生の身なので出来ることは限られていますが、またあの瞬間に今回の立ち会えたら1回目はものすごく言葉で言えないくらい衝撃の一言で、見れていなかった部分も多いと思うので今回はもっと学べたらぃぃなと思いマス(❀ฺノωノ)
あと、何度か行ってる助産院にも行けるのでそれも楽しみの1つデスし、kurumiiroは外来に多くの時間行けるので外来で、知れることも多いかなと思ってマス。
産科の病棟では。。。負けずに頑張ろうって思いマス(^^;

今回は、こんな感じの実習で今回も『目指せ1日3時間はしっかり寝る!』を目標にまた頑張ろうと思いマス(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

また、実習期間に入ってしまうのでコメントのお返事や素敵blog様のところにはゆっくりペースまたは気まぐれにお邪魔したり、読み逃げが多くなるかもデスがなるべくしていけたらなって思いマス♡(●´v')('v`●)♡

今日はこれから、実習に向けてのカンペ作り(←ポッケに入れる小さいノートに実習に必要なことを書きマス)や実習の準備、あときっとまともに料理が残念ながら出来ないので冷蔵庫の整理などしていきたいと思いマス(。→д←)⊱ฺ⊱

*コメントのお返事について*
皆様からのコメントは、日々のkurumiiroの大切な宝物デス
なので、皆様からのコメントのお返事はできるだけ丁寧にお返事していきたいのデスがただ今、明日からある実習や、国試の勉強、卒研などのため一時的にコメントして頂いたもののお返事をblogを持ってらっしゃる方にはその方のところで、持ってらっしゃらない方には今まで通りこちらでお返事させて頂こうかと思いマス(><)


cutbuttonred_20081102184757.gif今日、ここに来て頂いた皆様ほんまにありがとうございマス゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚cutbuttonred_20081102184757.gif

                           今日も、大好きな皆様に素敵な1日が訪れますように(u‿ฺu✿ฺ)

