 
食いしん坊な火曜日 
今日も、晴れな火曜日~
最近、朝など特に肌寒くなってきて冷え性っ子のkurumiiroの足の色が悪いデス
なので、夏の間サボってたお休みしていた処方してもらってる漢方を再開~
附子というんデスが、味は良薬は口に苦しという感じデス(^^;

今日は、昨日宣言していたもので先ずお休みしていた間に作ったものを
11日に
080911_125250.jpg
 izumiサンのキャベツナ菜菜丼とオクラと舞茸の炒めたのを食べマシタ






izumiサンのキャベツの菜菜丼は、最初ボリュームたっぷりでこんなに食べれるかなって思ったんデスが、もぅキャベツの甘みと染み染みの高野豆腐に磯の香りのひじきと、こっくりコクのある練り胡麻と味噌の味に、もしゃ②食べてたらあっという間に全部食べちゃってマシタ(笑)
ほんと、栄養もバッチリでボリュームもあってしっかり食べたい時にピッタリのレシピです

この日も素敵レシパー様に幸せいっぱいデス
izumiサン、ご馳走様デス(*♥人♥*)

10日(←日にちが前後しちゃってマシタ)
080910_082240.jpg
 適当丼を食べマシタ(学校で食べるお弁当デス)
めちゃ適当に作ったので、適当丼デス(笑)





冷蔵庫にある野菜や豆腐などを味付けして、オクラのとろみで全体をまとめただけのほんと簡単過ぎなものでお出しして恥ずかしいデスね
オクラのとろみを利用するのは、みるまゆサンのレシピから参考にさせて頂きマシタ(❀ฺノωノ)

20日に
080921_124550.jpg
 小豆ごはんのおにぎりに父の作ったワカメの佃煮
ちょりママさんのにんじんと長ねぎのまろやか蒸し・高野豆腐の磯辺焼きを食べマシタ(雨の日に撮ったので、暗いデスね)



ちょりママさんのにんじんと長ねぎのまろやか蒸しは彩りも綺麗で、こっくり甘みのある白味噌とお野菜の甘みが合わさって、どこかで食べたような甘みが口に広がって何の味かなって考えながら、もぅ1度ちょりママさんの記事を見てたら、ちょりママさんが書かれてたの見てスッキリ~
そうなんデス!これ、コーンに似た甘みが感じれちゃうんデスよね(❀ฺ´∀`❀ฺ)
ほんま美味しいデス~
その甘みの中にもコショウのピリっと感で、味がしまってこれももしゃ②食べてマシタ(笑)

この日も、素敵レシパー様に幸せいっぱいデス
ちょりママさん、あとお父さんご馳走様デス(๑→人←๑)

21日に
080920_114811.jpg
 izumiサンの青菜と大葉の胡麻味噌パスタを食べマシタ







izumiサンの青菜と大葉の胡麻味噌パスタは、もぅ上の菜菜丼でもそうデスがこっくりな練り胡麻と味噌の組み合わせは、ほんま大好き~デス゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
そして、これほんと香りが素敵デス
口に入れた瞬間、大葉の爽やかな香りに、後からじわ~っと海苔の磯の香りと練り胡麻からの香ばしいゴマの香りが口いっぱいに広がって、もぅニマ②しながら食べてマシタ(。→ˇ艸←)

この日も、素敵レシパー様に幸せいっぱいデス
izumiサン、ご馳走様デス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

今日は、これから(といっても3時間後くらい?)下の高校生の妹の買い物に同行してきたいと思いマス
6歳離れてるのに私より大きいのは悔しいデスが、可愛い妹なので楽しんできたいと思いマス(✪ฺU✪ฺ)

今日は、すんごく長々になっちゃいマシタが、ここまで読んで頂いた方がいたら読んで頂きありがとうございマス(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

