 
泣き虫?てんとう虫?な木曜日 

今日は、嬉し泣きな木曜日~
昨日の記事で頂いたコメントに朝から、嬉し泣きしっぱなしデス(。♋ฺ‸♋ฺ。)
皆様ほんとーに温かいコメントをありがとうございマス
前から皆様のこと大好きデシタが、もっともっと大好きになっちゃいマシタ~
ほんと皆様大好きデス(❀ฺノωノ)
あと、体調方もなんとか学校にも行けてるので大丈夫デス

そして、今日は嬉しい日なので素敵レシパー様方のレシピを試したかったのデスが、友達と外ごはんしちゃったので今日は、書けていなかった実習話第4弾を書きたいと思いマス

もぅ、実習から2週間ほど経つのかと思うとなんだか時間の流れが早いように感じちゃいマス。
今日、書くのは実習中に行った健康教育について書いていきたいと思いマス

健康教育は、高齢者20名程度を対象に実習メンバー4名で実施していきマシタ。
内容は、転倒予防で運動をメインに進めていきその教育中にしようしていたのが
080731_175921.jpg
↑リーフレットの表紙デス♪
何かインパクトを出そうと寝ずに考えて出たのがこのタイトル『転倒無視(てんとうむし)サンバ』デス(笑)
転倒を無視することと結局使わなかったんデスが、当初マツケンサンバを使用しようと考えてたので、そのまま残してサンバがついてマス(*´艸`*)

中身は
080731_180040.jpg
イラストは、メンバーの内2名が書いてマス
実施した運動は、ここに書かれてるの以外にもたくさん行ってマス

そして、実施中ずっと付けてたのが
080731_180111.jpg
てんとう虫の形の名札デス(๑→‿ฺ←๑)
てんとう虫の模様は、花柄でちょっこと女の子の感じを出しちゃってマスね(笑)

また、結局作ったんデスが時間の関係で無くなったゲームで使用するはずだった
080718_130957.jpg
てんとう虫の金メダルです~
これは、先生が目と金の部分を作ってくれマシタ(。→ˇ艸←)

これらを使用しながら健康教育を行っていきマシタ
参加者の方も皆さん熱心な方で、説明をしっかり聞いてくれ運動も一生懸命行ってくれてめっちゃ嬉しかったデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

そして、明日は嬉しい②デートです
相手は、誰かというと。。。。。

いつもながら妹デス(笑)たぶん2人で目的も無くぶらぶらしてきたいと思いマス(✪ฺU✪ฺ)

今日も、ここまで読んで頂いた方がいたら読んで頂きありがとうございマス♫(♡◖ฺ◡ฺ◗ฺ)♡(ฺ◖ฺ◡ฺ◗ฺ♡)♫

元気いっぱいな水曜日 
今日も、溶けそうな暑さな水曜日~
涼しくなる夕方が待ち遠しいデスね⁰₀(๑д๑)₀⁰

今日は、朝ごはんをホットケーキなんかを作りたいと思いつつ、いつも使ってる全粒粉が無くなっちゃったのでお休みデス~
買いに行かなきゃデスが、近くに売って無いので少しお出かけしなくちゃデス

そして、お昼ごはんは
080730_124450.jpg
うーらサンのきのこ&新ごぼうのまろやかストロガノフを食べマシタ
これ、ほんとにめ~っちゃうまデス(*♥д♥*)ケチャップとソースの濃縮された旨味に豆乳のまろやかさが加わって、そのまろやかさの中にも粒マスタードがアクセントになってて、ごはんが何杯でもいけちゃいマス
そして、ごぼうのコリッコリとした食感ときのこのクニッとした2つの食感が食べてて楽しかったデス(*´艸`*)
しかも、ごぼうもきのこも玉ねぎも炒めてる間中ぃぃ匂いなので、もぅ食欲が刺激されまくりデス
これほんとに大好きデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)絶対リピ確実デスね

今日も、素敵なレシピに幸せいっぱいデス

ほんと昨日は、ごはんが食べれなかったので今日はモリモリ食べちゃいマシタ(笑)
昨日は、一昨日パンで元気が出た後にまた②嫌なことが起きてしまい昨日は、それを引きずっちゃったのか、食欲が全然無くて何も食べず水分も摂ってなかったのと暑い部屋にいたら熱中症になっちゃったらしく頭痛や嘔吐を起こしちゃってマシタでも、自力で水分も摂れたので今日は元気デス
皆さまも、室内でも熱中症になっちゃうので気をつけて下さい!!

kurumiiroが、もっと強かったらよかったのデスが愚痴っちゃうようなことを書いちゃって不快に思われた方がいちゃったら、すみません(>△<)
普段、人に弱音や悩みを言わないタイプで、人に言うってことは自分の弱さを曝け出さなくちゃいけないってことやと思うんデスが、そんな勇気も無い子なのとそれ以上に人に負担をかけたくないので言うこと自体が、kurumiiroの負担になっちゃうので、自分のためにも他人には言わないんデスが、ちょこっとここでは書いちゃいマシタ
でも、悩みや弱音を言える子は凄いと思うし頼ってもらえるとすんごく嬉しいデス
知り合いには、『難しく考えすぎや』と言われちゃうんデスけどね(笑)

でも、今日はうーらサンのレシピで元気いっぱいデス
なので、昨日弱っちゃった体力を復活させるためと無くなったトリートメントを買いに夕方か夜くらいにお散歩してこようと思いマス(。→ˇ艸←)

今日は、ちょこっと暗い話になっちゃいマシタがここまで読んで頂いた方がいたら読んで頂きありがとうございマス(✪ฺU✪ฺ)
ちょびっと帰省&パン日和 
今日は、ちょびっと帰省な月曜日~
少し用事があったため実家に帰省しちゃってマシタ(❀ฺ´∀`❀ฺ)

実家は、ほんとのどかなので日陰が無い!デス(笑)
なので、日傘をしっかり持ちつつうろうろしてマシタ
実家に帰るまで近いと思いながらも、8時に出て10時半過ぎに着くのでやっぱり2時間以上はかかっちゃうみたいデスね
でも、暑くってもやっぱり地元は落ち着いちゃいマス

そして今日は、お出かけだったので家ごはんでは無く外ごはん
実家からアパート戻る間で昨日から寄ろうと考えてたパン屋さんに行ってきマシタ(๑→‿ฺ←๑)
夕方に行ったので、全種類は無かったのが少し残念デスが

お店の外観は、真っ赤な扉がなんとも可愛い~お店で発見した瞬間に胸キュンでした
また、お店の奥さんがまた②素敵な方でパンを食べる前からお気に入りになっちゃいマシタ(笑)
そして、パンはというと奥さんに甘い系と甘くないもののお勧めを教えてもらい、甘いものはクリームパン・マンゴーのデニッシュ(これは、デニッシュにマンゴー・カスター・パインジャムが入ってマス)など紹介されたんデスが、その中で
080728_180700.jpg
こちらのパンを買いマシタいつもは、初めて行くパン屋さんではクリームパンを買うkurumiiroデスが、ブルーベリー大好きっ子なためこちらを買っちゃいマシタ(*´艸`*)
こちらは、ハード系のパンの中にクリチーとカスターそしてその上にブルーベリージャムが入ったパンです。
ちょっと甘いかなと思ったら、クリチーのチーズ独特の酸味と控えめな甘さのカスターに酸味の効いたブルーベリージャムがめっちゃ合いマス
パン生地も噛み応えのありつつ、もっちりしてて生地だけでも美味しいデス(๑→‿ฺ←๑)
断面は
080728_181233.jpg
こんな感じデス♪

そして、甘くないものも何点か教えてもらいその中で
080728_181454.jpg
こちらのもちもちピザパンを買いマシタ
こちらは、もぅ名前の通りもっちもちでもちもち好きのkurumiiroにはたまらんデス(❀ฺノωノ)
ピザソースもトマトの酸味が良く効いてて、ちょっぴりタバスコ(かな?)の辛さもありパンに合う②
今日は、上にのった野菜が玉ねぎ・茄子・エリンギでしたが日によって違うらしく明日はブロッコリーなどがのるそうデス

外観&お店の人も素敵だケド、パンもとっても素敵だったので次は狙いめの時間帯を聞いたのでその時間帯に行ってみたいと思いマス(。→ˇ艸←)

少し昨日落ち込むことがあったケド、今日のパンで少し元気復活デス

今日も、ここまで読んで頂いた方がいたら読んで頂きありがとうございマス。゚+.(◕ฺ◡ฺ◕ฺ)゚+.
そして、ただ今こちらは雷・大雨注意報が出てて雷のゴロゴロがめっちゃ聞こえてるので、お出かけ中の方は気をつけて下さい!!
ちょこ②な日曜日 
今日は、ちょこ②な日曜日~
ちょこ②掃除したり、運動したりしてマシタ

今日は、朝ごはんに
080727_070256.jpg
いつもの蒸しパンではなく、胡桃のホットケーキをむしゃ②しマシタ
でも、材料は蒸しパンと一緒デスが(笑)

そして、お昼ごはんに
080727_124911.jpg
みるまゆサンのネバネバ美味しい♪オクラとろろ
ちょりママさんのレンチン3分☆かぼちゃのごま味噌蒸しを食べマシタ
みるまゆサンのネバネバ美味しい♪オクラとろろは、ほんと前の晩から準備してたんデスが、ビックリするぐらいネバネバさんになっちゃってマシタ(;☉ฺд☉ฺ)豆乳のまろやかさとオクラからのネバネバに、ごはんがスルスル進んじゃいマスごはんには、大葉と生姜とゴマを加えて最後に醤油をかけマシタが、もぅたまりませんデシタ(❀ฺ´∀`❀ฺ)
そして、ちょりママさんのレンチン3分☆かぼちゃのごま味噌蒸しは、レンチンしてる間のゴマと味噌の香りからもぅ食欲そそられまくりデス口に入れた瞬間、かぼちゃのほっこりな甘さに味噌の塩気とゴマの香ばしさが、めちゃうま~デス(*´艸`*)しかも、レンチンなのでこの暑い毎日にはもってこいの調理法で助かっちゃいマス

今日も、素敵レシパー様に幸せいっぱいデス

昨日は、宣言通りに1時間半ほどウォーキングに行ってきマシタ
途中では、数人でたむろしている少年(?)達に見られつつ。。。。
少し悪そうにしている少年達を見るとどうしても『青春だなぁ~、可愛い②♪』と思っちゃうkurumiiro
なぜか、友達には『kurumiiroちゃんらしいケドも』と言われマスが(。→ˇ艸←)
そして、昨日は実習以来のポニーテールに。
実習中は、メンバーに『kurumiiroちゃんのポニー動くたんびにふりふりするから、思わず掴みたくなる』というのを思い出して昨日、歩いてる時の自分の影を見たら確かにふりふりしちゃってマシタ(笑)まだ②前にかけたパーマが残ってるからでしょうかね(❀ฺノωノ)
今日も、ウォーキング出来たらしに行こうと思いマス

今日も、ここまで読んで頂いた方がいたら読んで頂きありがとうございマス。゚+.(◕ฺ◡ฺ◕ฺ)゚+.
まったりのんびり~な土曜日 
今日は、のんびり土曜日~
ノンクーラーで、まったり過ごしマシタ

今日は、休みだったので朝ごはんに
080726_080332.jpg
いつもの蒸しパンです(笑)ほんとは、胡桃とかをトッピングする予定がボーッとしちゃいプレーンのまま蒸し②しちゃってマシタ
今日も、蒸しパンむしゃ子のkurumiiroデス(。→ˇ艸←)

お昼ごはんには
080726_131635.jpg
ごはん・みるまゆサンのきゅうりと厚揚げのカレー炒め ・ミニトマト
izumiサンのDIET☆イタリアン串焼き(串なしバージョン)を食べマシタ
みるまゆサンのきゅうりと厚揚げのカレー炒めは、カレーの匂いがほんま食欲を刺激されちゃいマス(❀ฺ´∀`❀ฺ)ポリポッリと食感のあるきゅうりと厚揚げが火を通したことと、カレーとケチャップの味付けで甘みが引き出されてて、もぅいくらでもいけちゃうくらい美味しかったデス
ほんと、きゅうりの優しい甘みが感じれちゃう上にごはんが進んじゃいマシタ(๑→‿ฺ←๑)
izumiサンのDIET☆イタリアン串焼きは、もぅ見た瞬間に絶対作ろうっと思ってたレシピです
今回は、串がなかったので串なしデスが、こんがり焼いた椎茸を口に入れた瞬間旨味がじゅわ~っと広がってバジルの香りと椎茸がめっちゃ合いマス
これは、ほんと「ビール」って言いたくなっちゃマスね(*´艸`*)←飲めない子が言ってもデスが(笑)

今日も、素敵レシパー様に幸せいっぱいデス


そして、今日はもぅ少ししたら外にウォーキングに行く予定デス
いつもむくみっ子のkurumiiroなんデスが、最近特にむくみが酷いので少し運動がてら行ってきたいと思いマス(๑→‿ฺ←๑)
ストレッチは毎日してるしマッサージしても、一向にむくみが治らないので運動②
運動不足っ子には、ウォーキングも十分運動なんデス(笑)

でも、夜1人で出かけるのを友達や妹に注意されちゃいマシタが、まぁ~kurumiiroなので大丈夫でしょう(✪U✪ฺ)
とりあえず、Tシャツ・ジャージに髪をポニテールにして準備は万端デス(笑)

今日も、ここまで読んで頂いた方がいたら読んで頂きありがとうございマス(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
ふぅ~な金曜日 
今日は、やっと一息な金曜日~
ほんと毎日が暑いため、学校行く間の坂で汗ビッチョリです⁰₀(๑д๑)₀⁰

2日間お休みしてた間に
23日に
080723_081799.jpg
(ちょっと見にくいデスが)ごはん・うーらサンのたたきごぼうの胡麻だくスペアリブ・アスパラ
ちょりママさんの乾物シリーズ☆にんじんの胡麻わかめキンピラ・ミニトマトを食べマシタ
たたきごぼうの胡麻スペアリブは、もぅ見た瞬間にひとめぼれデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
そして、なんとkurumiiroたたきごぼうをやったことがなかったため、うーらサンにアドバイスをもらい早速朝の5時過ぎからトントン叩いちゃいマシタ
そして、食べた瞬間kurumiiroのひとめぼれは間違いなかったと確信しちゃいマシタ(。→ˇ艸←)
もぅ、ほんと大好きな味でこれならごはん何杯でもいけちゃいマス最後の胡麻で香ばしさも出てて、惚れちゃいマシタ(*♥д♥*)
ちょりママさんの乾燥シリーズ☆にんじんの胡麻わかめキンピラは、ポリポリッとした食感を残したあまい人参に胡麻の香ばしさとわかめの磯の風味とやさしい塩気が、これにもごはんがドンドン進んじゃいマシタ(*´艸`*)
しかも、わかめを戻さず調理できるので朝のお弁当作りにピッタリでした

この日もお2人のレシピに幸せいっぱいデス

24日に
080724_070739.jpg
かぼちゃサラダ・ミニトマト・ごはん・izumiサンのブロッコリーのハンバーグを参考にさせて頂いて人参のハンバーグにえのきのソースかけたもの(少し見にくいデスね)
みるまゆサンのゴーヤのごま味噌和えを食べマシタ
人参のハンバーグは、izumiサンのレシピを参考にあまい人参をハンバーグにしちゃいマシタ(❀ฺノωノ)izumiサンのお野菜のハンバーグはkurumiiroの大好きなレシピの1つデス
みるまゆサンのゴーヤのごま味噌和えは、ゴーヤの苦味が味噌とゴマでちょうどいい苦味になってお酢も加わることで、コクと苦味があるんデスがサッパリ感も加わっているためドン②お箸が進んじゃいマシタ(๑→‿ฺ←๑)

この日もお2人のレシピに幸せいっぱいです

お休みしてた2日間は、24日に地域看護学実習の全体の報告会を行うための準備や、卒研のアンケートの実施、クラスの係りなどが重なったためアワアワしちゃてマシタ
そして、今日で実習のレポートの提出期限のため昨日報告会が終了してからもアワアワしちゃってマシタが、やっと一息つけマシタ。゚+.(◕ฺ◡ฺ◕ฺ)゚+.
少し、2日間の間に忙しいこととは別に考え込んじゃうこともありマシタが、これからゆっくりkurumiiroのペースで考えていこうと思いマス
まだ②悩むことの多い年頃みたいデス(笑)

今日も、ここまで読んで頂いた方がいたら読んで頂きありがとうございマス゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
学校日な火曜日 
今日は、3連休明けの学校日な火曜日~
めちゃ汗かきながら、チャリこいじゃってマシタ

今日は、お昼ごはんに
080722_065525.jpg
izumiサンの韓国味の混ぜごはんにアスパラを加えたもの
うーらサンのかぼちゃのごま酢きんぴら・ゴーヤとおかかのサラダ・ミニトマトを食べマシタ
izumiサンの韓国風混ぜごはんは、もぅほんとだ~い好きなごはんデスなので、何回もリピしちゃってマス(❀ฺノωノ)あまい人参に生姜とゴマとのりが合わさって、もぅこれがあれば幸せ~で、kurumiiroの心の恋人サンです(笑)
うーらサンのかぼちゃのごま酢きんぴらは、甘くてほっこりかぼちゃが酢を入れたことでサッパリとしてて、すりゴマで香ばしさとコクが加わってて、さらに鷹の爪の辛さでピリッと刺激があり、思わずビール飲めないデスが『ビール』って言っちゃいたくなる夏にピッタリの素敵レシピでした
これは、かぼちゃが苦手なお父さんでも食べてくれそうデス(。→ˇ艸←)

今日も、お2人の素敵レシピに幸せデス

そして、今日は学校で実習では多くの領域をそれぞれのメンバーで行くため2ヶ月ぶりに会う子も多くてなぜか久々に会ったクラスメイトの何人かに
『kurumiiroちゃん、体調とか大丈夫??』と聞かれちゃいマシタ
なんでかと言えば、2ヶ月前と比べてめちゃ痩せた様に見えるからだそうデス
ほんと、皆がいうほど痩せてなくて逆にそんな痩せてないのに、すいませんって感じなんデスが(>△<)
でも、ほんと自分では健康体なので皆も見慣れたら心配しなくなるかなぁ~と思ったり

そして②今日は、実習話第4弾を書いていこうと思ったんデスがちょっとやらなくちゃいけないことが増えちゃったので、また今週中にでも書いていこうと思いマス

あと、昨日書きそびれたものをちょこっと
080717_170554.jpg
外で食べたもので、源平アイスを載せ忘れちゃってマシタ(笑)
これは、ソフトクリームの下につぶあんと源平餅が入っていてソフトクリームの上にはすりゴマがのってマス
どうしても、皆でアイスが食べたくなって近くの道の駅に行って食べちゃいマシタ。゚+.(◕ฺ◡ฺ◕ฺ)゚+.


今日も、ここまで読んで頂いた方がいたら読んで頂きありがとうございマス♫(♡◖ฺ◡ฺ◗ฺ)♡(ฺ◖ฺ◡ฺ◗ฺ♡)♫
ウトウトな月曜日 
今日は、やたら眠気がきちゃう月曜日~
1日中ウトウトしちゃってマス(-公-)

今日も、朝ごはんに
080721_064346.jpg
くるみと和三盆の蒸しパンをむしゃ②しマシタ
今日は、ウトウトしてる中作ったせいかいつもより水分が少なくもったり子サンでした

そして、お昼ごはんには
080721_135348.jpg
つばめサンのノリノリめし を食べマシタ
これは、2回目のリピです
磯の香りと醤油の香ばしさが、なんとも食欲をそそっちゃう素敵めしデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
こういうのが、海の家とかに売ってたら大繁盛だろうなぁ~と作りながら考えちゃってマシタ(笑)
しかし、ここでもウトウト子だったので最後のすりゴマを忘れちゃってマシタ
でも、なくても十分美味しかったデス

今日も、素敵レシピに幸せデス

そして②、ここからは昨日に引き続き実習話第3弾を書いてマス
もし、お時間&興味のある方がいらっしゃったら覗いちゃって下さい(๑→‿ฺ←๑)

続きを読む »

暑さにやられ気味な日曜日 
今日も、暑い日曜日~
実習の癖で早く目が覚めちゃってマス

今日は、朝ごはんに
080720_071647.jpg
はぃ、いつも通りの蒸しパンです(笑)
最近は、ふわ②蒸しパンよりもっちり蒸しパンに凝ってマス(*´艸`*)

お昼ごはんは
080720_135652.jpg
うーらサンのアスパラとえのきの柚子胡椒クリームスープ・おにぎりを食べマシタ
アスパラとえのきの柚子胡椒クリームスープは、もぅ作ってる間から柚子胡椒と昆布だしの匂いにやられちゃいマシタ(*´艸`*)
もぅ、匂いから絶対美味しいと確信しちゃいマシタ
で、食べてみるとアスパラとえのきが火を通したことで甘みが出てて、コクがある豆乳スープに柚子胡椒が素敵にアクセントになってて食欲が無かったんデスが全部完食出来ちゃいマシタ

今日も、素敵なレシピに幸せいっぱいデス

そして、ここからは、昨日に引き続き実習のことを書いてマス
もし、お時間&興味のある方がいらっしゃったら覗いちゃって下さい(❀ฺノωノ)

続きを読む »

ゆっくり気分な土曜日 
今日は、ゆっくり気分な土曜日~
今日も、35度と暑~ぃ日デス(X△X)

2週間blogをお休みしてマシタが、昨日でとりあえずデスが実習を終えることが出来マシタ
実習が終えられたのも、一緒に頑張ったメンバーや、励ましてくれた家族や友人、そして②お優しいお言葉をくれた素敵blog様方のおかげデス!!
ありがとうございマスm(。_。*)m

さて②実習中に素敵レシパー様のもの作ったのでレポしちゃいます♬♫
7日に
080707_070899.jpg
筍ごはんにお豆のっけたの・ちょりママさんのもっちりいも磯辺焼き(海苔以外に大葉巻いたものも)・玉ねぎとアスパラのバジル炒め・うーらサンの基本のねぎ味噌を豆腐焼いたものにからめたもの・ミニトマトを食べマシタ
ちょりママさんのもっちりいも磯辺焼きは、もっちりしてて1口サイズだからパクパクっと食べられちゃうし、醤油の香ばしさがたまりませんデシタ~(❀ฺ´∀`❀ฺ)
うーらサンの基本のねぎ味噌は、もぅご飯が進んじゃいマス
ねぎと味噌って、なんでこんなに合うんでしょう~
お2人のレシピにお昼から幸せいっぱいデス(๑→‿ฺ←๑)

12日に
080712_115505.jpg
トマ豆腐♪無水リゾットにアスパラを加えたものを食べマシタ
これは、もぅ豆腐好きのkurumiiroにはたまりませ~ん(*♥д♥*)
トマトの酸味と火を加えてるから甘みが引き出されてて、それに豆腐の優しい味が加わって。。。。。
ほんま優しい味のリゾットでした~
素敵レシピに癒されマシタ

13日に
080713_130443.jpg
あいやこサンの アボカドと紫蘇のフレッシュ☆レモンクリームパスタに刻みのりをのっけたのを食べマシタ
パスタ以外火を使わないのは、暑い日にはとっても助かる調理法デス
アボでクリミーでコクがありながら、大葉とレモンでサッパリに仕上がっててほんま爽やかパスタでした(*´艸`*)
素敵レシピに幸せデス

14日に
080714_065309.jpg
ごはんにizumiサンのとろりん☆バターズッキーニをのっけたもの
izumiサンのブロッコリーのハンバーグ
あいやこサンの アボカドと紫蘇のフレッシュ☆レモンクリームパスタ・ミニトマトを食べマシタ
izumiサンのとろりん☆バターズッキーニは、ズッキーニをオリーブオイルと醤油で蒸し煮にしただけなのに、ほんとにとりんとしててクリーミな味になっちゃってマシタしかも、めちゃごはんに合いマス(๑→ܫ←๑)
ブロッコリーのハンバーグは、ブロッコリーのうまみをオートミールがしっかり固めてくれてて、優しい甘さを感じるハンバーグでした
素敵レシピに、お昼を幸せに過ごせマシタ

そして、同じく14日の夜に
080714_181010.jpg
うーらサンのズッキーニの韓国風味噌漬け
画像は無いんデスがizumiサンのお豆腐の胡麻アイスを実習メンバーとの晩ごはんに食べマシタ
ズッキーニの韓国風味噌漬けは、ズッキーニの食感とピリ辛味噌味が食欲をそそっちゃう素敵レシピでした~
私が食べる前に、ものの5分もかからず全部みんなのお腹の中へ(笑)
みんなから『めっちゃ美味しい~』、『この味好きぃ~』のお言葉をもらっちゃいマシタ(。→ˇ艸←)
お豆腐の胡麻アイスも、晩ごはんの後のデザートでこれまたすぐに無くなっちゃマシタ(笑)
『豆腐で作ったって思えんぐらい、美味しい』、『豆腐で出来るなんて、感動や~』とのお言葉をもらっちゃってマス(๑→‿ฺ←๑)

お2人のレシピを食べれて幸せなのと、皆にお2人のレシピを美味しいと言ってもらえて、めちゃくちゃ嬉しかったデス

今日は、長々書いちゃってマスが、もぅ少しだけここから実習のことをちょこっと書いてマス
もし、お時間&興味のある方がいらっしゃったら覗いちゃって下さい(❀ฺノωノ)

続きを読む »

30度超えな日曜日 
今日も、30度超えの暑い日になっちゃってマス(>△<)

コメレス大変遅れちゃって、すいません
皆さんから頂いたコメント、ほんまにめちゃくちゃ嬉しいのでじっくり読んでコメレスしたいのデスが、今週は土日も実習関係で時間があまり取れないので、もぅ少し遅れそうデス(。♋ฺ‸♋ฺ。)

コメレスは、遅れマスが読み逃げばっかになっていたので時間を見つけて皆様のとこ訪問してコメントしていければと思いマス!

ますます暑い日々が続いて、お忙しい方が多いと思いマスが夏バテしないように無理せず頑張って下さい
ちょこっと運動な日曜日 
今日は、晴れな日曜日~
相変わらず暑いデス(>△<)

朝ごはんは、昨日に引き続き
080706_085150.jpg

蒸しパンをむしゃ②食べマシタ
いつも、全粒粉と豆乳、ベーキングパウダー、蜂蜜で適当に(ほんと目分量で)作ってマスが今日は、いつもよりもっちりサンに仕上がってくれマシタ
今日のは、抹茶にアーモンドスライスを加えちゃいマシタ(❀ฺノωノ)

さて②ほんとなら、この続きはお昼ごはんなんデスが、今日はお昼兼夜ごはんを先生から頂いたお饅頭1個で(賞味期限が危なかったので)済ませちゃったので、妹とのデートをちょこっと報告デス

昨日は、夕方に来た妹と少し話してからご飯を食べに行きマシタ
行ったのは、妹お勧めのパスタ屋サンです(๑→‿ฺ←๑)
頼んだのは
080705_175010.jpg

カチャトーラ(鶏肉のトマトソース煮)です
ここは、ほんまに多くの種類のパスタがあってめちゃ②迷い結局妹のアドバイスから選びマシタ
麺が、もっちもちで少し太めの麺で食べごたえバッチリです
お店の人の話では、麺を茹でるのに圧力鍋をしようしているとか
ソースも、少し濃いめデスがそれがしっかり存在感のある麺に合ってて美味しかったデス~
食べてる間は、久々に会ったので、お話しながらまったり食事と会話を楽しみマシタ(❀ฺ´∀`❀ฺ)

食事後は、私の部屋で少しいマシタが今日も妹が仕事のため7時過ぎにはお別れ
楽しい反面、別れるのが寂しいデスね(。♋ฺ‸♋ฺ。)
また、お互いの時間の合間でデートしたいと思いマス

そして、今日は運動不足なのとダイエットも兼ねて少~しスクワットやら腹筋をしマシタ
でも、きっと今日1日では何も変わりませんね(笑)
暑い中で汗かきながら動くのも好きなので、ちょっと楽しかったデス

そして②、明日からまたまたコメレス大変遅れちゃいマスが、コメントくれた皆様のコメントに、ほんまに②頑張る力をもらってマス(。♋ฺ‸♋ฺ。)
また、素敵blog様方のとこも読み逃げが多くなっちゃいすいません


ここからは、昨日に引き続き実習のことを書いてマス
お時間&もし興味のある方がいらっしゃったら覗いちゃって下さい(*´艸`*)

続きを読む »

デートな土曜日 
今日は、雨のち曇りな土曜日~
気温が30度ぐらいになってきて、暑い毎日デス(Xc.X)

今日の朝ごはんは、暑い日でもやっぱり
080705_072119.jpg

蒸しパンです(笑)時間のある休日しか食べれないので、余計に食べて幸せデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

そして、お昼ごはんに
080705_121329.jpg

izumiサンのふわ炒飯・載せてませんがプチトマト・豆乳スープを食べマシタ
もぅ豆腐好きのkurumiiroには、ほんまにたまりませ~ん(*♥д♥*)
どの材料も好きだから美味しいだろうとは思ってたケド、予想以上にめちゃ美味しかったデス
口の中に入れた瞬間、豆腐のふわふわ感がもぅ幸せで、大葉とゴマの風味、醤油の香ばしさに美味しすぎて終始幸せデシタ(❀ฺノωノ)

izumiサン、今日も素敵なレシピに幸せいっぱいデス

今日は、夕方から2週間ぶりに妹とデートです(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
久々に会うので、昨日から楽しみにしちゃってマス

なので、素敵blog様方のところには夜にお邪魔しちゃいたいと思いマス(*´艸`*)

そして、ここからは実習中のことを少~しだけ書いたので、お時間&興味のある方がいらっしゃったら覗いちゃって下さい。゚+.(◕ฺ◡ฺ◕ฺ)゚+.

続きを読む »


