 
爆睡な土曜日 
今日は、雨時々曇りな土曜日~
久々にベッドで眠って爆睡デシタ

今日も、今日とて朝から蒸しパンむしゃ②
でも、毎回載せっちゃってるので今日はお休み(笑)

そして、今日はお昼ごはんでは無く平日に作ったkurumiiroのお弁当を
先ずは、月曜日に
080623_065058.jpg

筍ごはん・izumiサンの衣なしのサクサクコロッケ・ブロッコリー・プチトマトを食べマシタ
衣なしサクサクコロッケは、実は何度もリピしちゃってるkurumiiroのお気に入り~
中身を代えても楽しめちゃうので素敵デス(๑→‿ฺ←๑)今回は、すしあげを使用で小さくしてマス。サクサクの皮とオートミールのつぶつぶ感が美味しいデス出来立てがやっぱり1番美味しいと思うので、出来たても1個パクリと食べちゃってマス(笑)

次に、火曜日に
080624_072113.jpg

ごはん・izumiサンの闘う二人に☆茄子バーグ・ブロッコリーと
みるまゆサンの人参のレモン蒸し★粒マスタード和えを食べマシタ
izumiさんの闘う二人に☆茄子バーグは、火が通った茄子のやわやか~くトロッとした感じとオートミールのつぶつぶで、お肉が入って無いケド、ジューシーでとっても美味しかったデス(๑→ܫ←人→ܫ←๑)これも、出来立てを1個パクリです(笑)
みるまゆサンの人参のレモン蒸し★粒マスタード和えは、蒸した甘~い人参にレモンの酸味と粒マスタードが合いマス出来立ての温かい時も美味しいケド、お昼に食べる時に冷めてても美味しい1品デシタ(❀ฺ´∀`❀ฺ)

そして、金曜日に
080627_063808.jpg

ごはん・ちょりママさんのコロコロ♪はんぺん油揚げ焼き
あいやこサンの茹でじゃがの練り胡麻クリーム和えにブロッコリーの茎をプラスしたもの・プチトマトを食べマシタ
ちょりママさんのコロコロ♪はんぺん油揚げ焼きは、なおちゃんサンのとこでなおちゃんサンの作ってるのを見て見た目の可愛さにやられちゃい作っちゃいマシタ~これも、すしあげ使用で小さくしてマス。実は、はんぺんは人生の中で2回くらいしか食べたことが無く調理したことが無かったのでドキ②しつつ作ってマシタが、はんぺんの柔らかさと人参の甘さ青のりの風味にカリッとした揚げが、美味しいデス(*´艸`*)友達からは、「エビが入っとるかと思った」とのお言葉を貰うぐらい、パッと見エビが入ってるように見えちゃってマス
あいやこサンの茹でじゃがの練り胡麻クリーム和えは、練りゴマを和えただけなのにこっくりコクが出てクリミー感が出て美味しデス(。→ˇ艸←)練りゴマとおじゃがは合わした事が無かったケドとっても合っちゃいマスそして、初めて食べたのにどこか懐かしい感じがする優しい味デシタ(u‿ฺu✿ฺ)

今日のお昼ごはんは、また明日書いちゃおうと思いマス

そして、ここからは実習について書いてマス
お時間&興味のある方がいらっしゃったら覗いちゃって下さい(❀ฺ´∀`❀ฺ)

続きを読む »


