 
お豆とナッツのクッキーと職場用チョコ 
 icon1122-32_20120214113551.gif



 
今日はバレンタイン~
でも、生憎の雨模様ヽ(;▽;)ノ皆さんにちょこっとでもほんわりなバレンタインになりますように❀





昨日は、夜勤明けだったけどちょこっと起きてないといけない用事があったので
眠気防止にキッチンでゴソゴソノω・`)
で、そのゴソゴソ結果から出来たのがこちら
お豆とナッツのクッキー2



でゎ②続きからご覧下さると嬉しいです(。•㈈•。)

続きを読む »

マイペースな初焼き 

icon1122-32_20120110085804.gif




お正月太りでもないけど、ここ最近太ってたのが
仕事の疲れか2日で2kg減ってました~
でも、すぐに戻るだろうけど(; ̄д ̄)







1月7日に帰省している友人達と
久々に会う約束をしていたので
今年最初の焼き②を♪
でも、やっぱり初なのに適当マイペースです(笑)
2012初お菓子


何種類か作ったので、お暇な方は
続きからご覧下さると嬉しいです*^^*

続きを読む »

フライパンでクランペット 
icon1122-32_20110914135435.gif 

中秋の名月が終わったけど、まだ30度越え~
早く秋が来ないかな❀





今日は、こころちゃんのツイート見てホットケーキがすっごく食べたくなってよし作ろう~と思ったら、肝心の卵やベーキングパウダーが無くってil||li (つω-`*)il||li
なので、ホットケーキと違うけど見た目は似てるクランペットを
クランペット

でゎ②お時間ある方は、続きをご覧下さると嬉しいです^^


今日は、コメントのお返事なか②返せないので閉じさせてもらってます><

続きを読む »

田舎のおすそわけ~ 
p48_1_20110708155834.gif 
梅雨明け開け宣言が出てもムッシムシの今日この頃⁰₀(๑д๑)₀⁰
でも、今年はまだあんまり汗をかかないのが逆に不安・・・・
冷房のとこだと冷え過ぎるので、冷房も使わずあと、扇風機も使わずですが汗をさほどかかない。
逆におかしいんじゃないかと思っちゃうこの頃です^^;




今日は食べネタですが、田舎ならではのお裾分けネタで♪
今日は、これを使ってのスイーツも作ってます(❀´∀`❀)ノ
おすそわけ
これ何だか分かりますか?
今が旬の“あれ”の“あれ”です(笑)


でゎ②続きからご覧下さると嬉しいです✾“(。◕‿ฺ◕)ノ”✾




*コメントのお返事について。*
頂いたコメントのお返事は、こちらでさせて頂きたいと思います❀
詳しくは、topの記事をご覧下さると嬉しいです^^

続きを読む »

父からの任務で。うーらさんのおから100%☆ココナッツバナナケーキ+α 
cnew_20110615100206.gif





たまには、食べ物以外をと思いつつやっぱり今日も食べ物です(笑)
ただ、今日は行ったとこじゃなく作ったものを^^


ある日、父から『おからがあるから、それ使ってなんかしたら。あとココナッツミルクも賞味期限が近いから一緒につこてくれたらえいわ』とのお達し!
ということで『おから』と『ココナッツミルク』で何しようかなぁ~とググってみると、検索の最初にkurumiiroの大好きなうーらさんのレシピが+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
これは、父のお達しナイス!ということで、早速作ってみました♪
おから100☆ココナッツバナナケーキ2

ただ、うちの父さま・かか様は甘党なのでその部分をちょっとアレンジさせて頂いてます(✪∪✪)


でゎ②続きからご覧下さると嬉しいです(❀´∀`❀)ノ

続きを読む »


